釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.09.27 市ヶ谷フィッシュセンター (新宿区) フィッシングベストはベテランの証の巻

またまた市ヶ谷FC行ってまいりました。

前回の記事では「次は本気タックルで挑むぞ~」的な事を書いたんですが、
残念ながら今回も仕事の合間ということもあり、お店の貸竿での釣行です。




市ヶ谷フィッシュセンター021

可愛いイラストで釣り方が解説されてました。
客層が幅広い市ヶ谷FCならではですね。

この画像だと見えにくい、というか見えないですが、
携帯電話を池に落とさないようにしてください、との注意書きも。
そんなモン落とすわけないだろ~、なんて思う方もいらっしゃるかも知れませんが・・・、
市ヶ谷FCに限らず、釣りの際はホントに注意した方がいいと思います!
特に胸ポケット!
胸ポケットに携帯を入れる方は要注意ですよー。ドボンしやすいですから!

経験者が言うので間違いないです(笑)


そんなこんなで9月27日、15時40分、今日は二時間コースで開始です!




市ヶ谷フィッシュセンター022

前回貴重なご指摘を頂きましたので、
魚の扱いには気をつけて撮影していきたいと思っている次第です。

3投目でいきなりウキが消し込み、難なく一匹ゲット!
こりゃー今日は調子がいいぜ~、
なんて、ぬか喜びはもうしませんよ。
僕もね、成長するんですよ(笑)


案の定、その後しばらくアタリなし(泣)


市ヶ谷フィッシュセンター025

何度かバラしましたが、どうもスレだった模様。
ウキ下の長さを変えたりエサの付け方を変えたりして調整しますが、なかなか釣果は伸びず。

ふと向こう岸に目をやると、いかにもな格好のおじいさんが爆釣モードじゃないですか。
フィッシングベストってヤツですね。
フィッシングベストはね、結構釣るんですよ(笑)
一時間に軽く10匹は釣ってる感じ。
いつかはあれくらい釣ってみたいもんです。


開始から一時間半経過したところで、とうとう来ましたゴールデンタイム!
明らかに今までとはアタリ方が違います!




市ヶ谷フィッシュセンター023

グッドサイズの綺麗な鯉。
コイツを皮切りに今までの沈黙が嘘のように釣れ出しました (´∀`)




市ヶ谷フィッシュセンター024

これだから釣りはやめられないですね。
せっかく釣れだしたところなんですが、残念ながら今回はタイムアップです。




市ヶ谷フィッシュセンター026

今回も楽しませて頂きました。
次回こそはマイタックルでチャレンジしたいところ。




みなさんありがとうございました~




-本日の釣果-
26.09.27 15:40-17:40
鯉(中) 8匹




-前回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

  

[ 2014/09/29 02:17 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)

26.09.22 せきね養魚場フィッシングセンター (さいたま市) タナの重要性の巻

大宮で仕事がある日はせきね養魚場フィッシングセンターへ。
このお店、JR埼京線与野本町駅から徒歩で行けるので結構アクセスがいいんです。




せきね養魚場034

早速受付を済ませ、
9月22日、16時30分、とりあえず一時間コースでスタートです!




せきね養魚場033

先客は若い男性三名のグループのみ。
なかなか順調に釣ってる様子でした。

こりゃー今日も期待できるぞ、と勇んで振込みます。

が、なかなかアタリが出ません。
どうも魚は寄ってきているのですが、乗る気配がありません・・・。




せきね養魚場035

ファーストフィッシュはやっぱり和金。
なぜかいつも和金が最初に釣れる謎。

このお店は錦鯉がワンサカ入っているので、
どうせなら綺麗な錦鯉のお顔を拝みたいところ。




せきね養魚場036

ちょこちょこと釣れだしたので、せっかくだからもう三十分くらいやっていくか、ということで、エサ追加です。
普通、エサの追加は100円くらいかかるお店が多いんですが、こちらは無料。嬉しい限りです。




せきね養魚場037

なんか連続で和金が釣れるなー、と思っていたら・・・、




タナ間違っとるがな!!




なんか底じゃなくて、すげー上の方で釣ってましたわ(汗)
道理で鯉が釣れないわけだ・・・。

急いでタナを測りウキ下の長さを調整しますが、時すでに遅し。
結局和金を一匹追加したところでタイムオーバー。




他のお客さんが調子よく釣っていたのに、
僕だけ釣れないなんておかしいと思ってたんだよなぁ。

さすがに悔しいので、近いうちにまたチャレンジしたいと思います!



せきね養魚場038

いつの間にか外は真っ暗。
コチラのお店は夜八時まで営業されてますので、
仕事帰りに一勝負、なんてのも可能ですよ。




-本日の釣果-
26.09.22 16:30-18:00
金魚 6匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

  

[ 2014/09/23 00:15 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(3)

26.09.21 市ヶ谷フィッシュセンター (新宿区)  難攻不落の市ヶ谷FCの巻

お疲れさまです。
本日は仕事の合間に市ヶ谷フィッシュセンターに行ってまいりました。




市ヶ谷フィッシュセンター016

休日ということもあり、まるでお祭りのような混み具合。
市ヶ谷FCはもちろん年配の常連さんも多いのですが、比較的若い方・女性の方が多いのも特徴。
そして、若い方でもエサや仕掛けを持参される方も結構多いんですね。
ハマってしまう気持ち、十分わかります(笑)

でも、出来れば手軽に手ぶらで楽しみたいのが釣り堀というもの。その気持ちもわかります。
そこで今回は、市ヶ谷FCデフォルトの練エサでも簡単に出来る、
釣果UPの為のちょっとしたコツを・・・。

受付でわたされるダンゴ状の練エサですが、
作りおきのものなので、ちょっと硬いかなってことありますよね。
一般的に練エサは「耳たぶくらいのやわらかさがベスト」ということになってますから、
少し柔らかくして、魚の食いをよくしてやります。




市ヶ谷フィッシュセンター017

やり方は簡単。
まず、ダンゴになってる練エサを崩します。
で、崩したエサに手でパッパッパと水をかけます。
この時水の加減に注意してくださいね。パッパッパですよ。
水を入れすぎてベチャベチャになってしまったらそこでアウトですからね。
同時にチャーハンを炒める時の容量でボウルを振り、
加えた水が全体に均等に行き渡るようにします。
これを数回繰り返し、全体的に少し湿ってきたかな?ってところでやめときます。
後は手で全体を軽く潰し空気を抜いた後にひっくり返して終了です。
これで数分待てば大分扱いやすいエサになりますよ (^-^)
くれぐれも加える水の量には注意です!
まあ、コツってほどのものでもないですが、よかったら試してみてくださいね。




市ヶ谷フィッシュセンター018

9月21日14時30分、エサを準備したら早速実釣開始です。
今日はあまり時間がないので延長無しの60分一本勝負で行きます!




なにせ人が多いので、どうしても釣れてる様子が目に入り焦ります。
向かいのカップルには負けられません!




市ヶ谷フィッシュセンター019

エサを打ち続けること10分、とりあえず40cmくらいの鯉ゲットです。
一般的にはかなり大きい部類に入ると思いますが、
このお店ではこれくらいが平均的な大きさです。
条件の良い日などは釣れすぎて腕パンパンになりますよ!


が、今日はどうやらそれほど条件の良い日ではない模様(笑)
少しづつ鯉が寄ってきますが、なかなか乗らず。
さすがに日曜の午後ともなれば、魚もお疲れでしょうか。




市ヶ谷フィッシュセンター020

少ないチャンスをなんとかものにし、四匹目をゲットしたところで丁度時間となり納竿です。




一時間で四匹か~、うん。難しいな(笑)

でも冗談抜きでこの難しさがいつの間にかクセになるんですよね。
悔しいので次は本気モードのマイタックルで挑みます(笑)

難攻不落の市ヶ谷FC、市ヶ谷にお立ち寄りの際には是非チャレンジしてみてくださいね。




-本日の釣果-
26.09.21 14:30-15:30
鯉(中) 4匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

  

[ 2014/09/22 12:27 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)

26.09.19 つり堀伊藤園 (清瀬市) 午前7時のヨソ者の巻

東京は清瀬の名店、つり堀伊藤園さんにやってまいりました。




つり堀伊藤園001

柳瀬川を越え少し歩くと、歴史を感じる看板が目に入ります。
現在時刻7時ちょっと過ぎ。
この時間から来るヨソ者はなかなかいないでしょう。




つり堀伊藤園008

受付で名前を告げ、9月19日7時15分、とりあえず二時間コースでスタートです。
このお店、主に大きな鯉を狙う池と、小鯉・金魚・川魚などを狙う雑魚池を選べるんですね。
今回は雑魚池を選択。

自然に囲まれたナイスロケーション。
朝からすごく気持ちがいいです (´∀`)




つり堀伊藤園005

貸竿のウキとして考えるならばトップクラスの高級品ではないでしょうか(笑)
むしろ僕が普段使ってる安いヘラウキより高級だったりして。
もちろんオモリの調整などもあらかじめされているので、初めての方でも安心です。




つり堀伊藤園003

練エサ。結構な大盛りです (>_<)
匂いは比較的マイルド。比較的。
作りたてということもあり、めちゃくちゃいい塩梅でした!




つり堀伊藤園007

最初の一匹はやっぱりコイツ。
綺麗な和金ちゃんです。

やっぱり仕掛けに慣れるまでは少しかかりますが、
コツを掴んでしまえばこっちのもの。
アタリのパターンがわかってきました。



つり堀伊藤園010 つり堀伊藤園012

金魚の他にも小鯉もメインターゲット。
小さくてもトルクのある引きで楽しませてくれます。

それにしても難易度の絶妙なこと。
釣れ過ぎず、釣れなさ過ぎず、なんとも絶妙な難易度です。
平日の朝から太公望が集まるのも頷けます。




つり堀伊藤園006

気がつくと結構お客さん入ってました。
僕以外はみな自前の竿です。常連さんでしょうね。
まあ、平日のこの時間に常連以外はなかなか来ないですよね普通 (^_^;)
僕も次回からはマイ竿で挑みたいと思います。




つり堀伊藤園016 つり堀伊藤園013

結局楽しすぎて2時間延長を決断。
日が昇りだいぶ渋くなってしまいましたが、この時間でも釣ってる人は結構釣ってましたね。




つり堀伊藤園014

こんな可愛いのも釣れました。




つり堀伊藤園018

釣れるのは鯉や金魚ばかりじゃないですよ。
こんな綺麗なマブナも。
他にもヘラブナやソウギョも入っているそうです。
秋になればウグイやオイカワなどの川魚も入れるとのことなので今から楽しみですね (´∀`)




つり堀伊藤園021

最後に釣った魚を数えてもらい、点数にしてもらいます。
点数がいらない方はお持ち帰りも出来るようですよ。
合計71ポイント。
基本一匹一点ですが、サイズや種類によってポイントが異なるようです。

次回は是非川魚のお顔を拝みに来たいと思います!




-本日の釣果-
26.09.19 07:15-11:15
金魚・鯉(小) 50匹程度 / マブナ 1匹




-次回の釣行はコチラ-

-お店のHPはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2014/09/19 20:57 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)

26.09.17 1コイン/60分つり堀 (練馬区) マルモノ大量入植の巻

仕事が早く終わった日は練馬ワンコイン釣り堀へ。
最近仕事がある日もない日も釣りしてる気が・・・。




練馬1コインつり堀り131

いつものタナゴウキは封印して、こっちでいこうかな。
実はこのウキ、お店の常連にして釣り名人のDさんの手作り。
こんなにボロボロになるまで大切に(?)使わせていただいたお気に入りの一品です。
今日はコイツで遊んでもらおうかな。

9月17日17時35分、二時間コースでスタートです。




練馬1コインつり堀り124

和金に混じり、チビ鯉もちらほら。
生簀の真ん中辺りが今日の狙い目。




練馬1コインつり堀り125 練馬1コインつり堀り126

鯉二連発!
バラしてウキが天井に激突しないかヒヤヒヤします。




練馬1コインつり堀り129

このお店の金魚は太っちょが多いです。
原因はエサでしょう。
人間も魚もウドンの食べすぎはメタボのもと。




練馬1コインつり堀り130

デカイ!金魚のくせによくここまで育ったもんだ。
こんなのがたまに釣れるから、練馬ワンコインあなどれません。








練馬1コインつり堀り127

突然ですが、

この塊、

なんだかわかりますか?








練馬1コインつり堀り128

どどーん!
練馬ワンコインにマルモノ大量入植 (*゚▽゚*)
残念ながら今日の放流はありませんでしたが、次回に期待です!

練馬ワンコイン、釣った魚の持ち帰りも出来ますので、
丸くて可愛い金魚が欲しい方、今がチャンスですよ!




-本日の釣果-
26.09.17 17:35-19:35
金魚・鯉(小) 28匹 / 鯉(中) 2匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

  

[ 2014/09/18 00:13 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)

26.09.15 道満河岸金魚つり場 (戸田市) ちびっこの主戦場の巻

本日は、埼玉県戸田市の、彩湖・道満グリーンパークに隣接する、道満河岸つり場にやってまいりました。




道満河岸金魚つり場001

看板写りこんでますが、こちらの釣り堀は戸田市観光協会が運営されているようです。
広大な敷地にへら鮒つり場と金魚つり場があるんですが、今回は金魚で。
料金は大人830円。これで一日遊べるので、長くやるならかなりお得ではないかと。




道満河岸金魚つり場003

いやー、油断してました。休日とは言え、まさかこんなに人多いとは(笑)
それもほとんどが親子連れ。自前と思しきヘラウキをたれている親子も結構いました。

釣り場を一周して空いている場所がないことを確認し(笑)親子連れと親子連れの間に入れてもらいました。
9月15日14時05分、金魚釣り開始です。




道満河岸金魚つり場006

両隣の親子も自前のヘラウキ使用組。
貸竿のセルウキでは勝てる気がしないぞ(汗)
しかもたまたまハズレの竿を選んでしまったようで、
道糸・ハリスともに酷いクセがついてるうえに、ハリはのびてる始末・・・。
受付で変えてもらおうかと思いましたが、せっかくなので、
この仕掛けでどこまで釣れるかチャレンジしてみたいと思います。




道満河岸金魚つり場004

なんだか美味しそうな練エサです。
量が多いので、時々手水で濡らしながら使ったほうが良さそうですね。
比較的やさしい匂いです。比較的。




道満河岸金魚つり場002

ウキが消し込んだので反射的にアワセ。とりあえず一匹確保。
カラツンに悩まされますが、コツを掴んでちょこちょこと追加。




道満河岸金魚つり場005

カラツンの正体はコイツかー!






「大会出るんだろ!そんなんじゃダメだぞ!」と向こうの方から聞こえてきます。
見るとお父さんがお子さんに檄を飛ばしている模様。

この釣り堀、なんと大会もやってるんですね。
なんだか親子の特訓風景にほのぼのしてしまいました。




道満河岸金魚つり場007 道満河岸金魚つり場008

比較的和金が多いですが、こんな綺麗な金魚もいますよ。
隣りのお父さんにうかがったところ、ザリガニやタナゴなんかも入っているんだとか。




道満河岸金魚つり場009

コイツでちょうど20匹目。
名残惜しいですが、お腹が減ったので退散します。






omk013.jpg

釣り堀に併設されている売店 日の出さんで一服。
ケチャップ多めにしてもらいました。
懐かしい雰囲気のお店でしたね (´∀`)

今度は晴れた平日にお邪魔したいと思います!




-本日の釣果-
26.09.15 14:05-15:30
金魚 20匹 / クチボソ 1匹




-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




  

[ 2014/09/15 18:57 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)

26.09.12 保谷フィッシングセンター (西東京市) 延長三時間の巻

いつも見てくださる皆さん、ありがとう御座います!!




保谷フィッシングセンター048

本日は西東京市の保谷フィッシングセンターさんにお邪魔してきました。
前回初めて100匹ゲット出来たので、今日の目標はそれよりも少しでも多く、ということで。
9月12日10時15分、とりあえず、二時間コースでスタートです!




保谷フィッシングセンター049

九月ですから、まだまだ暑いです。
熱中症対策の飲み物は必須ですね。
釣りをしているとついつい飲むのを忘れてしまうのですが、タバコの数は減らないのが不思議です。




保谷フィッシングセンター051

釣れる釣れる。入れ食い状態です (´∀`)
前回と同じく、かなり重めの仕掛けで挑んだのがよかったようです。




保谷フィッシングセンター052 保谷フィッシングセンター054

開始から一時間経過した11時15分時点で合計50匹!
いつになく良いペース。




保谷フィッシングセンター053

こんな綺麗な錦もゲット。
元来飽きっぽい性格でして、同じような魚ばっかり釣っていると飽きちゃうんですが、
釣り堀はいろんな模様の魚が釣れるので目でも楽しめます。




保谷フィッシングセンター050

木陰を求めて場所移動。
奥側の隅っこに陣取ります。
直射日光がないだけで大分涼しいです。
もう夏も終わりですねぇ。




保谷フィッシングセンター055

100匹目を前にして、地獄のカラツンタイム突入です (´д`)
アタリはたくさんあるんだけど、乗らない!
ここからが本当の戦いです(笑)
釣れない時間を楽しめる釣り人に、なりたい!




保谷フィッシングセンター056

釣れない時こそ一匹が嬉しいですね。
というかこの魚、さっき釣ったヤツじゃね?
模様が全く一緒の気が・・・。

その後も手を変え品を変え魚に挑みますが、前半の爆釣ペースは維持出来ず。
ところが、どういうわけか終了時刻の15分が近づくと釣れだすという謎のパターンが続き、延長に次ぐ延長。
ここの魚は商売というものを心得ていやがる。




保谷フィッシングセンター057

今日一番のビッグサイズ。
丁度細い仕掛けにチェンジしていた時だったので、網出動で辛くもゲット。




保谷フィッシングセンター058

この可愛い金魚を釣り上げて納竿です。
結局五時間もやっちまった (*゚∀゚*)

基本料金一時間500円の三時間延長だから、1500円支払い、
と思ったら!
なんとこのお店、六時間で2000円(平日)なんですって!!
というわけで追加の支払いは1000円のみ。
六時間コースなのでもう一時間出来るのですが、さすがに疲れてしまったので今日は遠慮しました。

それにしても六時間で2000円(平日)って、さすがに安すぎでしょ
こっちが心配になるレベル(笑)
また来ます!平日六時間コースで!




-本日の釣果-
26.09.12 10:15-15:15
金魚・鯉(小) 168匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

  

[ 2014/09/12 19:46 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)

26.09.10 1コイン/60分つり堀 (練馬区) 魚に触れずにハリはずしの巻

遅く起きた休日は、練馬ワンコインつり堀へ。
というかこのところずっと休日ですが(汗)




練馬1コインつり堀り115

釣り堀に行く時は、大体コイツを持参します。
そう、ただの ハリはずし です!(それも一番安いヤツ)

釣りをする方なら誰でもご存知かとは思いますが、コレ、魚がハリを飲み込んでしまった時に魚の口内からハリを外す為の道具なんですね。
ハリを飲み込まれてしまった時はコイツがないとどうにもならない時もあります (>_<)

このハリはずし、魚にハリをのまれてしまった場合ももちろん使いますが、実はそうではない通常のハリ掛かり時(ハリが魚の上顎など、はずしやすい所に刺さっている場合)なんかも結構使えるんです。
使うのは先端部分ではなく、真ん中のまっすぐな部分。
真ん中の部分をハリに引っ掛けてクルッと持ち上げればあら不思議、魚に手を触れなくても簡単にハリをはずすことが出来ます!(カエシのあるハリでは不可)
ご存知なかった方は是非お試しあれ。少々コツがいりますが、すぐに出来るようになります (^-^)

ぶっちゃけ、ハリはずしじゃなくても細い棒状のものであればなんでもOKです。
僕は屋外の釣り堀の場合は、管釣なんかで使うリリーサーを使ったりします。

ちなみにコチラのお店にはハリはずしが常備されてますので、持ってこなくても大丈夫です。




練馬1コインつり堀り116

入口側奥に陣取り、9月10日15時丁度、今日も二時間コースでスタートです!




一投目で小さいながらもアタリ有。
外の工事の振動があり、あまり条件が良いとは言えませんが、魚の様子は良い模様。




練馬1コインつり堀り117

最近このタイプの金魚多いですね。
写真の位置にハリ掛かりしてれば上のワザが使えます。




練馬1コインつり堀り118

ドドーン!
苦戦しましたがなんとかゲット。
大物が掛かった時は焦らず長期戦で体力を奪うのが吉です。




練馬1コインつり堀り120 練馬1コインつり堀り119

ポッコリ金魚とスレンダーカープ。
いろんな模様の魚が入っているので楽しいですよ (^-^)




と、調子に乗って釣っていると、終了15分前にしてエサがなくなってしまいました・・・。
あと15分しかないのにお金払ってエサ追加するのももったいないなぁ。




練馬1コインつり堀り122

ということで、残ったまぶし粉と少量の水を使って即席練エサを作ってみました!




練馬1コインつり堀り121

ラストスパートでなんとか一匹追加!




練馬1コインつり堀り123

いつの間にか外は大雨 (>_<)
帰宅するころにはビショビショになってしまいました(泣)




-本日の釣果-
26.09.10 15:00-17:00
金魚・鯉(小) 42匹 / 鯉(大) 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

  

[ 2014/09/10 19:25 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)

26.09.08 寿々木園 (杉並区) 和金ラッシュの巻

本日は杉並区の寿々木園さんにお邪魔してまいりました。




寿々木園022

阿佐ヶ谷駅南口のかわばた通りを抜け、金魚釣りの聖地へ(笑)
9月8日、14時20分、二時間コースでスタートです!




寿々木園023

お天気が心配ですが、張り切って竿を出します。
どうもクチボソのようなアタリばかり・・・。
そう簡単に高級金魚のお顔は拝見出来ない模様。




寿々木園025

とりあえず一匹。
綺麗な和金ちゃんです。




寿々木園028

エサ泥棒逮捕!

15時を回った頃、パラパラと小雨が降ってきました。
せっかくの釣りの時間を雨なんかに邪魔されてたまるか!




寿々木園026

ナイスサイズの和金ゲットです。
しかしここまでずーっと和金。
僕の周りには高級金魚は寄り付かないらしく・・・。




寿々木園027

最後は、ちょっとオシャレな和金を釣って納竿です。
そこそこ釣れたのでよかったですが、是非次こそは高級金魚を連れて帰りたいと思います!

帰り際、お店の人に聞いたのですが、、、
このお店、なんと活きエサの持ち込みも可だそうです (・∀・)
ただ、活きエサを使うとクチボソばっかり寄ってきて釣りにならない為みんな使っていないとのこと(笑)






omk012.jpg

釣り堀の後は、高円寺ガード下、野方屋さん のやきとんで一杯 (*´ω`*)




-本日の釣果-
26.09.08 14:20-16:20
金魚 17匹 / クチボソ 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

  

[ 2014/09/09 02:07 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)

26.09.05 つり堀曳舟園 (葛飾区) 50年の歴史の巻

葛飾区は白鳥にある、つり堀曳舟園にやってまいりました。




つり堀曳舟園001

なんか自由奔放な植物に看板が隠れちゃってますが、間違いなく曳舟園さんです(汗)
勇んで店内に入るも人の気配無し。
「すみませーん」と叫ぶと優しそうなご主人が登場。




つり堀曳舟園003

かなり長いこと営業されているそうですよ。
その歴史たるや50年以上!




つり堀曳舟園006

受付で料金を支払い、9月5日12時30分、いざ実釣開始です!




つり堀曳舟園008

ほぉ、こんな大物が釣れるんですねぇ




つり堀曳舟園010

ナマズやウナギまで入っている模様。
それにしても、このお店、ポイントではなくお菓子がもらえるんですね。




つり堀曳舟園022

難なく一投目でゲット!
うわずってますが、魚影はかなり濃い模様です。




というか・・・、




つり堀曳舟園023

さすがの僕でも恐怖を覚えました ( ´△`;)
まあ、この時期はどこ行っても似たようなもんですよね(笑)




つり堀曳舟園017 つり堀曳舟園016

まさに入れ食い状態!
ぽんぽん上がります (´∀`)
これならお子さんでも十分楽しめると思いますよ!




つり堀曳舟園011

ふと目をやると謎のレトログッズ。
さすが老舗、画に困りません。




つり堀曳舟園018 つり堀曳舟園019

30cm~40cm位の中型の鯉が中心ですが、油断していたらいきなりハリス切られました(泣)
この時期の魚は本当に元気ですねぇ。




つり堀曳舟園021

調子に乗って釣っていたらいつの間にか二時間近く経過してしまったので、これにて納竿です。
黒鯉しか釣れなかったからお菓子はなしか~と思っていると、




つり堀曳舟園012

もらえました!!




-本日の釣果-
26.09.05 12:30-14:15
鯉(中) 32匹




-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2014/09/05 17:49 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆