釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

それを我慢出来ない男 (蒙古タンメン中本のカップ麺編)

辛いものは基本苦手な僕ですが、
最近、コイツだけは手放せません。




snt013.jpg

蒙古タンメン中本!
激辛ラーメンで圧倒的支持を得ている 中本 さんがカップラーメンになっちゃいました!
もうね、うまいのなんのって、正直病みつきになったカップラーメンはこれが初めてです。
辛いものが好きな人もそうでもない人も、騙されたと思って是非一度お試しあれ!
ネギ嫌いの僕にとっては、ネギが入ってないのも嬉しいところ。
セブンイレブンで買えます。

ただ、お腹の弱い僕にとっては、なかなかハイリスクな食品。
ある意味毎回「賭け」ですね(笑)
我慢出来ないんだよな~。




snt014.jpg

ちなみに今日の釣行は久しぶりの惨敗(泣)
まあ、こんな日もあるさ・・・。




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/04/28 02:17 ] その他 | TB(0) | CM(8)

28.04.20 西所沢つり堀園(所沢市) ウドンがアタリの巻

本日は埼玉県は所沢にある、西所沢つり堀園さんにお邪魔してまいりました。
西所沢駅から徒歩10分で本格的なヘラブナ釣りが楽しめる素敵なお店です!




西所沢つり堀園002
(上の写真は別日に撮影)



西所沢つり堀園005

開店時間の朝七時丁度、すでに釣り人が数名。
手前が鯉の池、奥がヘラブナ池だそうです。
鯉も捨てがたいですが、今日はヘラブナ池を攻めてみたいと思います!




西所沢つり堀園006

なんだかのどかな雰囲気に既に癒され気味です。
この時点で管理人さんはご不在。
常連と思しきおじいちゃんに尋ねたところ、支払いは後で良いとのことなので、早速準備にかかります。

今日もセット釣りで挑戦。
バラケも前回同様、粒戦+とろスイミー+セットガン+セットアップ。
クワセは力玉です。




西所沢つり堀園007

釣ったクチボソを食べようとしているのは、当ブログではお馴染み、楽釣会会長のマーちんさん。
それじゃあ自分釣っちゃうよ(笑)




西所沢つり堀園008

開始一時間で最初の一枚ゲット!
初めての場所での初めての一枚、これが嬉しいんですよね!




西所沢つり堀園011

会長も最初の一枚ゲットでご満悦。
ここから二人で飛ばしていきたいところ。




西所沢つり堀園010

釣り場の猫は釣れる人間を見分けることが出来る、なんて話を聞いたことがありますが、
どうも僕らは「釣れない人間」と判断された模様。
すぐに別の人のところへ行ってしまいました。

と、そんな話をしていたら・・・、




西所沢つり堀園012

突然のサプライズ!
楽釣会会員の 楽釣会戦闘員さん 登場!

「見に来ただけだよ~」
「今日はやらないよ~」
「仕事上がりなんだよ~」
「もう眠いんだよ~」

と言いつつ、迷いつつ、
結局誘惑に負けて参戦です。
この人はいつも車にフル装備積んでるのか(笑)




西所沢つり堀園013

僕もクチボソをゲット。
あまり嬉しくないサプライズ。




西所沢つり堀園014

タナやハリス・エサの調整をしつつポツポツと追加。
だんだんヘラ釣りの楽しさが分かってきました。
こうやってその日その時の正解を探してゆくわけですね。




西所沢つり堀園015

陽も高くなり、そろそろ行ってみようかー、と。
そうです。お待ちかね、お昼の時間です。




西所沢つり堀園016

ウドン大盛りで300円!(並は250円!
実はコチラのお店、このウドンが有名らしく、ちょっと楽しみにしてたんですよねー。
うん!旨い!
なんとも優しいお味でホッとしてしまいます。
出来ることならゆっくり味わいたいところだったんですが、それはまた別の機会に。
今日はまだまだ釣るぞ~!




西所沢つり堀園019

朝遅刻したマーちんに食後の缶コーヒーをおごってもらい、
いざ後半戦スタートです!




西所沢つり堀園021

午後は大分暖かくなってきたのでお魚の活性UPを期待したいところ。
ちょこちょこと仕掛けを調整しつつ二人で頑張ります。
名人はハンデ戦で会長と勝負(笑)

大分風が強くなってきて振込みに苦労します。
向かい風なので狙ったポイントまで届かない(汗)




西所沢つり堀園020

少し魚のいるタナが上がった気がします。
ここで満を持しての両ダンゴ仕掛け投入。
どうかなー釣れるかなーと思っていたところで一匹追加!
やったぜ!




西所沢つり堀園022

名人も本領発揮!
こちらのお店は体高のあるヘラが良く釣れます。




西所沢つり堀園023

終了15分前、14時45分、ラストの一匹をゲット。
これにて本日は納竿です!

状況を考えるに、たぶんセット釣りで続けた方が良かったはず。
でも今日はやりたいことやって釣れたんで嬉しかったですね!
経験地積ませて頂きました。




西所沢つり堀園024

最後は管理人のおばあ様との会話を楽しみつつ後片付け。
今日は釣りもウドンも大満足の釣行となりました!

そして本日、久しぶりにマーちん会長に勝ちました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




-本日の釣果-
28.04.20 07:00-15:00
ヘラブナ 9 匹




-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★





ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/04/20 22:54 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(7)

28.04.14 智光山公園 前山の池(狭山市) 楽釣会釣行その2の巻

どうも。最近暖かくなったりまた寒くなったりと不安定な気候が続いておりますが、
皆さん体調管理の方は大丈夫でしょうか。




前山の池005

今日は「楽釣会」の面々と埼玉県は狭山市、「前山の池(旧狭山へら鮒センター)」にやってまいりました。
ヘラブナ専門の管理釣り場はこれが初めてということもあり、若干緊張しております。




前山の池002

カワイイ猫氏がお出迎え。
結構人に慣れているようで、挨拶したらスリスリしてくれました。




前山の池004

ご覧の通り、広大な敷地を有する前山の池。
都心じゃこうはいきません。
午前5時55分、早速釣座を確保して準備に掛かります。
「一本バリに慣れているならセット釣りがオススメ」とのアドバイスを頂き、
今回は初のセット釣りに挑戦です!
バラケは粒戦・とろスイミー・セットガン・セットアップをコネコネ。
クワセは主に力玉。
後述の同行者にちょこちょこお借りしての釣行です。




前山の池006

写真右が楽釣会の若き会長「マーちん」さん。
左が楽釣会会員にしてヘラ釣り名人の「楽釣会戦闘員」さん。
今回、会員の「大泉学園のD」さんも参戦予定でしたが、体調を崩し無念の不参加・・・。
今日の釣行を最も楽しみにしていた人だっただけに、こちらも残念でなりません。
名人をして「彼は天才」と言わしめるその実力、この目に焼き付けたかったところですが。
Dさん、早く治して次は是非一緒に行きましょう!
大泉学園のDさん大活躍の回はコチラ




前山の池007

釣り始めるや否やいきなりゲットの楽釣会戦闘員さん。さすが!
エサの作り方からアワセ方まで丁寧に教えて貰いながら僕も最初の一枚を狙います。




前山の池009

そしてこちらも一枚目ゲット!!
ウキが完全に消しこむ最高のアタリ!
もうね、かなり嬉しかったです!




前山の池010

会長マーちんさんにもヒット!
ご自慢の高級竿がしなります!




前山の池012

名人にはまったく及ばないながらも順調に数を伸ばします。
大泉学園のDさんも強調しておりましたが、とにかくここの魚はよく走る!
そんなに大きくない魚でも一瞬でピューっと走ってしまうので竿をのされかけることもしばしば。
ちなみに左下に写っているのは海用の折りたたみ式ランディングネット(笑)
準備が間に合わなかった為、今回はこれで失礼。
ちなみに管理人さんにはOKもらってます。




前山の池014

名人のワザを盗もうとチラチラ観察しますが、まったく分かりませんでした(笑)
とりあえずお手本になるダンゴエサの付け方を示して貰い、それを目指して練り練りします。




前山の池015

エサ付けもおぼつかなかった僕ですが、少しずつコツを掴んで行きます。
9枚目のヘラを取り込み、お昼休憩です。




前山の池016

今日のお昼ご飯はコチラ!
朝受付で注文しておいたハンバーグ弁当です!
やさしい味付けで大変美味しく頂けました。




お腹も満たされたし、さーて午後も頑張るかと竿を出した直後でした・・・。


ふと横に目をやると、、、

ゆっくりと池の方へ滑ってゆく竿・・・。スーーーッ・・・。


ん?




前山の池017

マーちん会長の高級竿がぁぁぁ!!

間一髪!
本当に間一髪で大事には至らず。
会長、油断大敵ってヤツですな(笑)




前山の池020

二連続!三連続! と、
反対側から嬉しそうな声が聞こえてきます。
名人、まさに一投一釣ペース。名人のところだけ入れパクです(笑)
最初は、「おー」「わー」とか適当にリアクションを入れていたのですが、

六連!七連!!

「えっ!?」

と、尋常じゃない連発っぷり。

八連!九連続!!

「マジかよ!!」

そして、

なんと名人、十連続お魚ゲット達成してしまいました!!
(さすがに11枚目は続かず)

まさかの大記録達成に一同どよめきます(汗)
もちろん全てお口にハリ掛かりしてましたよ。

ブログに書いて良いかと確認したところ、
「書いてもどうせ誰も信じてくれないよ」
とのことでしたが、せっかくなので書かせて貰いますよ。
僕が証人です!




前山の池022

終了時間が迫る中、マーちん会長急にペースアップ。
楽釣会戦闘員名人もおっしゃっておりますが、この人競ると強いんですよね(汗)
と言うのも、僕とマーちんさんでここまで同じくらいの釣果(17~18枚くらい)だったので、
20枚目前に両者とも必然的に熱が入ってしまうわけです。




前山の池023

そんな低レベルの争いはどこ吹く風。
名人は大ヘラゲットで余裕の笑顔です(笑)




前山の池024

終了時間10分前を告げるアナウンスを聞いた直後、
ようやく僕も20枚目ゲットです!
決して大した数ではないですが、素直に嬉しかったですね!




前山の池025

そして大満足で納竿。
前山の池、今回初めて来ましたが、とても楽しませて頂けました!


そして今回の釣果ですが、、、

僕、前述の通り 20 枚。

マーちんさん 23 枚。


20枚23枚は本日の他のお客さんと比べても見劣りしない数だったのですが、
やはり名人はレベルが違います。

名人、楽釣会戦闘員さん・・・、
なんと 106 枚!!

凄過ぎて草も生えないってヤツですよ・・・。




前山の池027

大満足の釣行の後はやっぱりラーメン!
良い釣りが出来た日のラーメンは格別です。
次の楽釣会釣行は是非全員参加で行きたいですね!




-本日の釣果-
28.04.13 06:00-16:00
ヘラブナ 20匹





-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/04/14 13:03 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)

偵察! 旧岩淵水門(赤水門)

どうも皆さんこんにちは。
前日までに仕事を全て終わらせ、今日は釣りに行くぞ~な管理人でしたが、
あいにくの・・・。
とりあえず、18時から赤羽で打ち合わせがあるので、
それまで赤羽の岩淵水門でも見に行くかーとやってまいりました。




岩淵水門001

雨で少しやられてしまいましたが、まだまだ咲いてます。




岩淵水門002

さあ、やってまいりました。
旧岩淵水門(赤水門)に到着するころにはすっかり雨もやんでいたので、
コンパクトロッドでも持ってくればよかったかな、とちょっと後悔。




岩淵水門003

なかなかの迫力です。
現在水門としての役目は新造の青水門に譲ってはいるものの、東京都選定歴史的建造物に指定されるなど、
地元の方々に愛される重要な建造物であることは変わりありません。

実はこのブログを始める前からちょこちょこと釣りには来ていたのですが、最近はご無沙汰。
ハゼ・手長エビ・鯉・ニゴイ・シーバス・ウナギ・フナ・ブルーギル、と様々なお魚が釣れる素晴らしい釣り場です。
僕は釣ったことありませんが、条件によってはキビレなんかも釣れるんだとか。

これからの季節、釣れる魚も増えてますます楽しみな釣り場の一つです!




岩淵水門004

偵察の後は赤羽の 滝本釣具店 さんで買出し。
色んなものがめちゃくちゃ安いので助かってます!
赤羽周辺で釣りをする方には特にオススメです。




岩淵水門005

その後弁慶FC編でお付き合い頂いたO氏、矢上川FC編でお付き合い頂いたS氏と三人で打ち合わせ。
仕事の話はそこそこに。
呑むべし!安酒しこたま呑むべし!




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/04/08 14:58 ] 偵察 ツリボリスト! | TB(0) | CM(2)

28.03.31 1コイン/60分つり堀 (練馬区) ステーキもりもりの巻

うーん、朝から二日酔いでして。
滅多に二日酔いにはならない体質なのですが、どうも今日はキツい。
疲労のせいか、酒が悪かったか・・・。




練馬1コインつり堀255

でも、練馬ワンコイン着くころにはすっかり回復!
本日も張り切って行ってみたいと思います。

中野のS氏。最近遭遇率高いです(笑)




練馬1コインつり堀256

あっちがいいよ!とのアドバイスを頂き、早速釣り場所確保です。
窓際は適度にが入ってきて気持ちいい。




練馬1コインつり堀257

スケスケ金魚ゲットでボウズ回避です!
今日は幸先いいぞー!!




練馬1コインつり堀258

まあ、全体的にはシブいみたいですが、それでもちょこちょこと上がります。
これくらいの方が楽しめますからっ、なんて言う程の余裕はないんですが。




練馬1コインつり堀259

小さい鯉も大分動くようになりましたね!
いよいよ春到来って感じです。




練馬1コインつり堀260

外でタバコ休憩してたら掛かってました!
危うく竿持って行かれるところでしたよ(汗)
危ない危ない・・・。




練馬1コインつり堀261

常連さんたちはポンポン上げてるのですが、
どうも僕だけ振るわず。
手を変え品を変え攻めます。




練馬1コインつり堀262

久しぶりにあった常連のSおじいちゃんと談笑しているといきなり強いアタリ!
ナイスサイズの錦鯉ゲットです!

その後黒鯉を一匹追加して本日は納竿です。
とりあえず腹減った~。




練馬1コインつり堀263

ということで、早めの晩御飯は桜台駅前のガスト!
明日から四月!
ステーキもりもり食べて新年度も頑張らねば!!




-本日の釣果-
28.03.31 15:15-17:15
金魚・鯉(小) 8匹  /  鯉(中) 3匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/04/02 00:00 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(7)
ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆