釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.06.23 寿々木園 (杉並区) 鯉もいるよの巻

さて、前回の釣行の後、やってきたのは阿佐ヶ谷の寿々木園!
今日はコチラでもう一勝負というわけです。




寿々木園037

寿々木園さんと言えば知る人ぞ知る金魚釣り堀のメッカなのですが、、、




寿々木園038

今回はあえての「鯉釣り」に挑戦!
そうです。コチラの寿々木園さんは金魚釣り池の他に広大な鯉釣り池もあるんです!




寿々木園039

今回は釣り道具を持参していないので、お店の貸し竿で挑戦です。
金魚釣りと同様、素敵な手作りウキが使えます。




寿々木園041

練りエサはおかわり自由。しかも無料です!




寿々木園042

雨上がりの心地よい湿り気の中、
マーちん会長とともに日陰に陣取り、本日の第二ラウンド開始です!




寿々木園043

最初のヒットはマーチンさん!
ピシュッと小さく鋭いアワセで見事お魚ゲットです。




寿々木園044

マーちんさん絶好調!
まさかここまで差をつけられるとは・・・。
現在 6 対 0 !

ほぼ同じ条件でこの大差。
いったい何が違うのかと考えをめぐらせます。

「あれ、マーちんさん、やたらエサの減りが早いな・・・」
手元を見ると僕の倍以上の大きさの練りエサ・・・。
なるほどな~。




寿々木園045

マーちんさんのアドバイスでかなり大きめにエサ付けしたところ、
見事ボウズ逃れの一匹ゲットです!
今回はケチケチせずにガンガンエサを打つ方が良い模様。




寿々木園046

魚が寄り始め、こちらもエンジン全開です!
先ほどまでの不調が嘘のようです (*´∇`*)

エサに限らずハリの大きさや糸の太さなど、ホントちょっとしたことで釣果に大きな差が出るんですよね。
そこが釣りの面白いところであり、難しいところですよね。




寿々木園047

とうとう「つ抜け」
コチラも10匹目ゲット!




寿々木園048

一方のマーちんさんは相変わらずの爆釣っぷり。
最後までハイペースで釣り続け、とうとう20匹目ゲットです!




寿々木園049

後半健闘するも前半の失敗が響き最終結果は12匹。
それでもこれだけ釣れれば大満足!
コチラのお店、金魚釣りだけじゃなく鯉釣りもなかなか面白いですよ!




寿々木園051

最後は勝利の美酒、ではなくカフェオレに酔いしれるマーちん会長お得意のドヤ顔でお別れです。
(ウィンクしてます)




-本日の釣果-
28.06.23 14:50-17:50
鯉(中) 12匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/06/29 05:59 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)

28.06.23 1コイン/60分つり堀 (練馬区) 雨のワンコインの巻

梅雨真っ只中。本日も生憎の模様です。
こんな日は屋内釣り堀でまったり金魚釣りを、
と言うことで今日は練馬のワンコイン釣り堀です!




練馬1コインつり堀275

本日のゲストは当ブログではお馴染み、
楽釣会会長のマーちんさん。
本日もキマッてます。

早く着き過ぎた二人は開店時間の11時まで作戦会議。




練馬1コインつり堀276

改めまして、
本日もやってまいりました練馬ワンコイン釣り堀!
開店時間直後と言うこともあり、お客さんは僕たち二人だけ。
6月23日11時05分、貸切状態で釣行開始です!




練馬1コインつり堀277

お互い角に陣取り、最初の一匹を狙います。
しばらくブランクがあるとは言え、このお店でマーちんさんに負けるわけにはいきません!




練馬1コインつり堀278

ボウズ逃れの黒鯉ゲット!
やっぱりこの時期の魚は元気がいいです!




練馬1コインつり堀279

マーちんさんもカワイイ金魚ゲットでご満悦。
この調子でどんどん行きたいところ。




練馬1コインつり堀280

ちゃいちーな和金ゲット。
体に似合わず鋭いアタリ。飛んできました(笑)




練馬1コインつり堀281

良い型の錦鯉も。
どうも今日は食いが浅いようで抜き上げる瞬間にバラシを連発。
ちょっと悔しい釣りが続きます。




練馬1コインつり堀282

角を集中的に攻めていたマーちんさん、回遊に当たったのか黒鯉を連続ゲット!
渾身のドヤ顔で記念撮影。お見せできないのが残念です。




練馬1コインつり堀283

こちらもグッドサイズの金魚を釣り上げ、ドヤ顔返しです。
そして 香ばし麦茶 がなくなったところでタイムアップ。納竿です。




練馬1コインつり堀284

決して多くはありませんが、悪くもない(?)釣果。
綺麗な魚がたくさん釣れたので今日は満足です!

釣りに夢中になっている間にすっかりは止んだ模様。
さて、今日はまだ時間があるな・・・。




-本日の釣果-
28.06.23 11:05-13:05
金魚・鯉【小) 12匹  /  鯉(中) 3匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/06/26 22:58 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(2)

28.06.22 スーパーフィッシング足立(足立区) 先生発見の巻

みなさんこんにちは。
多忙の為約一ヶ月ぶりの釣り堀です。




スーパーフィッシング足立001

今にも降り出しそうな曇天の下、やって来たのはスーパーフィッシング足立。
よくお邪魔させて頂いているスーパーフィッシング豊島園の系列店ですね。
(スーパーフィッシング豊島園の記事はコチラ)

フットサル場やバッティングセンターなどが併設されたレジャー施設の一角に釣り堀。
外からは少々分かりにくい位置にあるので、ご来店の際は迷わないよう注意です。




スーパーフィッシング足立002

釣り堀では珍しい自動券売機での事前清算。
写っているポヨンポヨンの腕は僕ではありません。




スーパーフィッシング足立003

ご覧の通り、なかなかビッグな屋内釣り堀。
写真中央には橋もありますよ。

今回のゲストは同業者にしてミュージシャンのR氏。
大学の同級生であり今では仕事を振り合う貴重な仲間。
二人とも体型は当時のまま。ポヨンポヨン。




スーパーフィッシング足立004

恒例のウキチェック。
豊島園で使っているウキと似ていますが、浮力等微妙に違うとのこと。
コイツに命運を託し、二時間コースでスタートです!
(何かのサービスで+30分頂きました)




スーパーフィッシング足立005

エサは二種類。
お馴染みの練りエサか、ドッグフードのような玉エサが選べます。
選択したエサによって貸して貰える竿の仕掛けも異なる模様。




スーパーフィッシング足立006

開始早々黒鯉ゲットです!
悪くないスタート。
この時期どうしてもカラツンが多くなりますが、コツさえ掴めばこっちのもの。




スーパーフィッシング足立007

金魚ゲットのR氏はスマホで自撮り。
R氏、なかなか好調です!




スーパーフィッシング足立008

コチラも綺麗な金魚ゲット!
金魚とは言え、なかなか良い型の魚が多いのでグングン引きます!




スーパーフィッシング足立009

そしてここでなんとスーパーフィッシング豊島園でお世話になった店員さんが登場!
非常に面倒見の良い方で、小さいお子さんに「先生」と慕われているあの方です。
今日は豊島園ではなく、コチラで勤務とのこと。
今回もバッチリコツを教えて頂きました!




スーパーフィッシング足立011

「先生」のご指導のお陰で入れパク状態(笑)
釣り道具という物は状況に応じて正しく使ってこそ真価を発揮するわけですね。
やっぱり人の言うことは聞くもんです。




スーパーフィッシング足立010

途中釣りにくくなる時間もありましたが、おおむね順調。
R氏もガンガン釣り上げてます!




スーパーフィッシング足立012

ラストは黒鯉!
コイツを釣り上げて今日は納竿です。

約一ヶ月ぶりの釣り堀、存分に楽しませて頂きました。
豊島園と同じくナマズチョウザメも入っているようなので、是非次は狙ってみたいと思います!




スーパーフィッシング足立013

ポイントカードやクジ引き。その後の景品交換はスーパーフィッシング豊島園と同じシステムの模様。
今回は景品に交換せずポイントはキープです。
この後呑みに行くんで(笑)




スーパーフィッシング足立014

まだ遊び足りないR氏はなぜか併設のゲームコーナーでスロット開始。
突如ギャンブラーのが騒いだようです。




スーパーフィッシング足立015

仕上げは雑賀 関屋駅前店さんで一杯。
「お帰りセット」に大満足。
そしてポテトサラダが絶品でした!




-本日の釣果-
28.06.22 15:13-17:30
金魚・鯉(中) 30匹程度




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/06/23 03:37 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)

Google先生に聞いてみよう

まさに釣りシーズン真っ只中!
みなさん楽しまれていますでしょうか?

お気づきの方も多いかも知れませんが、
忙しくて全然釣りに行けてません (。´Д⊂)
ひたすら仕事仕事また仕事の毎日でございます・・・。

先日、生まれて初めてマッサージというヤツに行ったのですが、
凝り固まった腕と肩がもはや人間の形ではない、とまで言われ、
90分のコースのはずが、先生のご好意でまさかの150分に大幅延長!
ただいま人生初の「もみかえし」なる怪奇現象に苦しんでおります(笑)




snt015.jpg

繁忙期の友、ユンケルアンメルツ

もう少ししたら大分余裕が出来るので、バンバン釣って、せっせと更新しようと思います。
鯉・ヘラブナ・クチボソ・・・。
あ、そろそろ手長エビもいいですね~。迷いますね~。


ちなみにですね・・・、
Googleで「釣り堀」と検索すると、、、なんと当サイトが1ページ目に表示されるようになりました!!(28年6月11日現在)
これも日頃応援してくださる皆さまのお陰です!
本当にありがとう御座いました!
これからも頑張りますのでよかったらお付き合い下さい (*´∇`*)
なお、「つりぼり」ではダメな模様(笑)




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/06/12 00:23 ] その他 | TB(0) | CM(6)

偵察! 弁天フィッシングセンター

ちょっと前にはなるんですが、
東京都は東久留米市にある「弁天フィッシングセンター」さんを偵察してまいりました。





弁天FC001

ロゴがシャレオツです。
水曜日は定休日なんですね~。
次回はやっている時に来ます。




弁天FC004

駐車場から釣り堀を見下ろすアングル。
まるで市営プールのような池の形がむしろ新鮮です!




弁天FC003

こちらの大きい池はヘラブナ専用ですが、
他にも金魚の池と鯉の池もあるそうです。
こりゃ一日じゃ遊びきれないですね!




弁天FC002

ちらほらとコチラのお店の情報は耳に入っていたので、興味は増すばかり!
いつかはチャレンジしてみたいと思います!




弁天FC005

偵察の後は楽釣会の面々とビール&ラーメン!




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/06/06 14:21 ] 偵察 ツリボリスト! | TB(0) | CM(2)
ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆