釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.08.20 黒生(銚子市) 変な天気の巻

銚子帰省釣行二日目です。
天気が激しく不安ですが、今日も元気よくいってみたいと思います。




黒生027

今回はいつもメバリングをしているポイントでミャク釣りをしてみようと思います。
本当は夜にルアーでメバルを狙いたかったんですが、生憎台風が近づいているとのことで、今回は昼のみの釣行です。




黒生026

岩と岩の間に青イソメを放り込んだら早速の一匹目。ベラゲットです!
ちょっと毒々しい色使いですが、塩焼きにしたら美味しいのでキープ!

コイツをゲットしたところで突然の通り雨!
一瞬でビショビショに・・・。
早速撤退かと思った瞬間に止みました。変な天気・・・。




黒生028

コツンッコツンと小さいアタリ・・・。
予想はしていたけどやっぱりコイツか~。
一応今回は根魚がターゲットなので、呑まれてもいいようにハリは丸海津の10号を使用。
コイツらがいるといいようにエサだけ持っていかれます。




黒生029

岩の間でメジナゲット!
20cmとちょっと小さいですが迷わずゲットです!
とりあえず食べれる魚二種類ゲットでほっとしています。
あとはアイナメやカッツァリでも釣れればいいんですが・・・。




黒生030

釣れるのはこんなのばっかり・・・。
カジカの仲間だと思うんですが、詳細は不明です。

ここでが鳴り始め、無念の納竿です。
夜もやりたかったな~。




黒生032

キープした二匹は捌いて早速塩焼きに。
自分で釣った魚はやっぱりうまい (^∇^)




黒生033

そして前回釣ったハゼはハゼ天丼に。
フワッフワの食感で最高♪




黒生034

本城・黒生と銚子帰省釣行を楽しみましたが、台風上陸の影響でそれ以降は釣り出来ず!
ちょっと消化不良な感じになってしまいましたが、また来年リベンジしようと思います!




黒生031

銚子電鉄犬吠駅にてお土産を購入後、東京へ。
次はどこで釣ろうかな~。




-本日の釣果-
28.08.20 13:14-15:00
ベラ 1匹  /  メジナ 1匹
不明 5匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/08/28 07:12 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(5)

28.08.19 本城(銚子市) 今年も本城ドックでハゼを釣るの巻

みなさんごきげんよう。
本日は千葉県銚子市に帰省した際の記事を。




本城015

やって来たのは通称本城ドック
前回、「次回は海釣り」と書きましたが、正確には利根川。
まあ、位置的にほぼ海ということでお許し下さい (;^_^A




本城016

釣具屋に入るなり
釣れねーど!!(銚子弁)
と言われてしまったので今日は比較的釣果が望めるハゼ釣り、というわけです(汗)
どうも今年は海は不調の様子。海水温の問題らしいのですが。




本城017

ドック内を五分ほど歩きながら探ると最初の一匹ゲット。
とりあえずほっとします(笑)




本城018

と言うか大当たり!
やっぱりいるところにはいるんだなぁ。

ハゼスポットに置き竿を設置して数を伸ばす作戦 ('ー')




本城029

これが大成功!
ダブル連発でかなり調子良いです!




本城022

コチラはチンチン!黒鯛のちっちゃいヤツですね。
残念ながらリリースです。
でもさすがは黒鯛。小さくてもハゼとは違う引き味がありますね!




本城023

今日釣れたのはどれも15cmほど。
もう少し大きいのも釣りたかったですが、まだまだ8月ですからね。
これくらいでも十分大きい (^▽^)




本城024

15時30分、エサがなくなったので納竿です。
調子よく釣れていたのでエサ補充も考えましたが、これ以上釣っても食べきれないので今日はここまで。




本城026

三時間の釣行で45匹!
今回はなかなか良い釣りが出来ました (^▽^)




本城027

家族会議の結果、ハゼは明日の夜のおかずに決定。
とりあえず捌くだけ捌いて冷蔵庫です。




本城028

今日の夕食は、うちの実家名物物置でバーベキュー(笑)




-本日の釣果-
28.08.19 12:30-15:30
ハゼ 45匹  /  チンチン 1匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/08/26 00:20 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(7)

28.08.18 つり処 椎の木湖(羽生市) パラソル買ったヨの巻

帰省のため少々遅くなりましたが、18日の記事を。




椎の木湖001

時刻は午前4時40分。
楽釣会の面々とやって来たのは、毎年数々の釣り大会が催されることで有名な関東最大規模の管理釣り場、
つり処椎の木湖です!
とうとう我々も椎の木デビューです(笑)




椎の木湖002

ご覧の通りの広大な敷地!
向こう側に見える清掃センターの煙突もカッコいいです ヽ(*^^*)ノ
初めての自動検量器(釣った魚の重さを量りカウントしてくれる)の操作にあたふたしつつ、
8月18日午前6時、釣り開始です!




椎の木湖004

最初の一枚は我らが楽釣会会長のマーちん氏。
ご自身のような色黒な一枚ゲットです!




椎の木湖006

名人、楽釣会戦闘員氏も一枚目ゲット!
(いつも車ありがとう御座います)




椎の木湖007

僕もようやくゲット!
今回最初の一枚目が遅くなったのにはワケがありまして・・・、




椎の木湖010

じゃーん!!
とうとう本格的なパラソルを買ってしまいました♪
コイツの設置に時間をとられてしまいまして (;^_^




椎の木湖009

朝からかなーり雲行き怪しいですが、今日はパラソルがあるので大丈夫!
思う存分、椎の木を満喫しようと思います!




椎の木湖011

そしてコチラのお店には嬉しいビールの移動販売も!
移動販売のお姉さんを見かけた瞬間、トイレから競歩してゲットしました(笑)
午前8時45分、椎の木湖に乾杯♪




椎の木湖012

書き忘れましたが、今回も僕はメーターウドンセット。
バラケエサはGTSを中心に。クワセは力玉系。

とにかくコチラのヘラブナは大物揃いなので、すでに右手がパンパンです(汗)
1kg以上のヘラブナがバンバン上がります!




椎の木湖013

コチラの方は朝から絶好調!
メキメキ腕を上げる会長。将来が楽しみです。




椎の木湖015

戦闘員氏もビッグなお魚ゲット!
プライムエリアのキャップにドレスのTシャツ、センスいいんだもんなー。
この人のお陰で最近僕もちょっと欲しくなってます(笑)

雨がパラパラ降ってきたところでお昼休憩に。




椎の木湖016

今日のランチはコチラ!
椎の木湖の食堂で食べるカラアゲ定食
パリッパリのカラアゲがもう最高!
メニューも豊富なので次も楽しみです (^▽^)




椎の木湖020

午後、雨はやみましたが、相変わらずの空模様。
4時までは持ってくれよ~。




椎の木湖017

午後も大きな魚に翻弄されつつも順調に数を伸ばします。
現在順位はビリッケツの為、もうちょっとペースアップして良い勝負がしたいところ!
GTSにセット専用バラケを混ぜて様子を見ます。




椎の木湖019

和やかに釣りを楽しんでいる楽釣会一行ですが、背後からアヤシゲな雲が・・・。
雷も鳴り始め、こりゃダメだと言うことで撤退の準備。
パラソルでも雷は防げませんから・・・。




椎の木湖018

が、片付けているうちに天気も回復し、結局しまった物をもう一回出して釣り再開(汗)
天候に振り回されてしまいました。




椎の木湖021

マーちん会長はまたも大物ゲットでご満悦。
お店全体でもかなり釣っている方なのでは!?




椎の木湖022

お二人には遠く及びませんが、僕としてはなかなか満足の釣果。
合計枚数35枚。合計重量29.79kg。最大重量1266gでフィニッシュです!



椎の木湖023

もうコチラのお店のヘラはとにかくデカイので腕がパンパン (^▽^;)
だいぶ天候に振り回されましたが、結局最後まで楽しませて頂きました!




椎の木湖025

釣りの後はやっぱりラーメン!
そしてラーメンにはご飯(笑)




釣り堀ブログなのに最近ヘラブナばっかりだなぁ、と思っているそこのあなた!
安心して下さい。次回からは海釣り編ですよ(笑)




-本日の釣果-
28.08.18 06:00-16:00
ヘラブナ 35匹




-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/08/24 15:47 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)

ブログお休みのお知らせ

当ブログを読んでくださっているみなさま、いつもありがとう御座います!

本日から実家である千葉県は銚子市に帰省するため、少しの間ブログお休みします!
その間、ブログ更新・コメントの承認・返信等遅れることがあると思います。





snt016.jpg

次回の更新は8月24日くらいを予定しておりますので、よろしければ今後ともよろしくお願いいたします (^-^)/




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/08/18 23:22 ] その他 | TB(0) | CM(4)

28.08.10 野田幸手園(野田市) 不思議な関係の巻

夏の連続釣行三日目。
今回もヘラブナの管理釣り場、野田幸手園に行ってまいりました。
何て言ったって本日は感謝デー。
一日遊んで1100円也!




幸手園045

現在時刻は5時20分。
ヘラブナ釣りの朝は早いです。




幸手園046

幸手園の朝はのり玉納豆定食♪
この炎天下、朝はしっかり食べないと昼まで体がもちません!




幸手園047

6時になり、釣り開始です。
早速一枚目ゲットしたのはおなじみマーちん会長
今日も絶好調!




幸手園048

コチラは名人楽釣会戦闘員氏。
今日も車ありがとう御座います!




幸手園050

ビッグなヘラをゲットしたのは大泉学園のD氏。
ここまではいつもの楽釣会メンバーですが・・・、




幸手園049

今回は特別ゲストにマーちん会長の師匠Nさんをお迎えしての釣行です!
ベロを出しちゃってちょっとおちゃめ(笑)




幸手園051

今回も僕とマーちん会長はセット釣り。
とりあえずGTS+力玉系で攻めてみます!




幸手園052

マーちん会長は、師匠がいて同時に弟子もいるという不思議な人です(笑)
さらに調子よく釣っている会長を見て、会長の師匠のNさんが「俺、会長に弟子入りしようかなあ」なんて言っているので、そうなるとさらにヤヤコシイことになってしまいます (^^;)




幸手園053

ここで戦闘員氏、チョーチンでリャンコ!!
左手のチョキはピースではありません。ダブルのチョキです!




幸手園054

12時近くになり昼飯注文組は休憩所でランチです。
コチラは幸手園の名物、もつ煮込み定食!
やさしいお味のもつ煮ですね。こりゃビールが欲しくなっちゃうな (^-^)




幸手園055

ランチから帰ってくるなり、大泉学園のD氏が大物をゲット!
こんな魚チョーチンで釣ったら面白いでしょうねぇ。




幸手園056

さて、コチラも後半戦スタートです!
どうも今日は朝からスレカラツンが多い・・・。
向かいの桟橋からも「スレばっかりだよー」とぼやく声が聞こえて来ます。
と、ここでマーちん会長からマルキューの「極上とろろハード」(とろろ昆布みたいなエサ)をもらいうけクワセに・・・。




幸手園061

コレが大当たり!後半一気に数を伸ばします!!
人間もヘラもとろろ昆布が好きなヤツは多いらしく(笑)




幸手園057

マーちん会長もとろろ使用で絶好調!
こんな巨大な(変な顔の)ヘラゲットしちゃいました~。

と、記念撮影をしていたところ・・・、




幸手園058

会長、竿流された(汗)

水中に垂らしていた仕掛けに魚が掛かって走られた模様。
一瞬の隙が悲劇を生んでしまいました・・・。




幸手園060

竿は幸運にも向かいの桟橋の方が回収してくれて一安心。
「(回収してくれた方の顔)一生忘れません」と会長。




幸手園062

終了間際、とろろ昆布のお陰で良いアタリを連発!
また一つ武器が増えました (^∇^)




幸手園064

炎天下の釣行でしたが、一日めちゃくちゃ楽しかったです!
釣果ですが・・・、

僕36枚マーちん会長37枚
ということで今回は一枚差で惜敗!!

前回の厚木では一枚差で勝ち、今回は一枚差で負け。
マーちん会長には少し前まで負けっぱなしでしたが、ようやく追いついてきたかな!




幸手園065

釣りの後のラーメンはやっぱりうまい ヽ( ´¬`)ノ




-本日の釣果-
28.08.10 06:00-15:30
ヘラブナ 36匹




-前回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/08/15 00:00 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)

28.08.09 石神井公園(練馬区) ヘラブナ、それは幻の巻

毎年この時期になると仕事がないので、結構不安な自由業者です。
と言うわけで、夏の連続釣行二日目です。




石神井公園016

今回は練馬区にある石神井公園にやってまいりました。
ブログを始める前は巨鯉を狙って通ったりもしてみたもんですが、最近は本当にご無沙汰。

日中の暑さを避け、本日は16時からの釣行です。


前に、石神井公園が釣り可能かについて都立公園を管理されている部署に確認したところ、
下記の回答が得られましたので一応今回も書いておきます。

基本的に都立公園は釣り禁止(水元公園・浮間公園除く)だが、石神井公園については、昔から釣り場として近隣の住民に親しまれてきた経緯を考慮し、現在は経過観察中であり、
道路側の、釣り禁止の看板が立っているところ以外なら可(ルアー釣りなどの危険な投げ釣りは禁止)
あまりにも釣り人のマナーが悪い場合は全面禁止も検討する。

とのことです。
周りは閑静な住宅街ですので、上記の注意事項に加え、ゴミの処理・騒音などにも十分配慮したいところですね。




石神井公園019

当ブログではお馴染み、楽釣会会長のマーちん氏。
麦わら帽子が良く似合います。

ここ石神井公園にはヘラブナ狙いと思しき年配の方も多いのですが、いつ見てもシブそう・・・。
正直釣れているところを見たことはありません。もちろん釣れないということはないと思うのですが、なかなか難しいのでは・・・。

それでもマーちん氏は「幻を追います」と、あくまでヘラブナを狙う模様。
厳しい戦いになりそうです。




石神井公園018

幻など追わずに堅実に生きようと誓う僕は小物釣りを。
アカムシとマーちん会長からもらった死にかけミミズをエサに釣り開始!
目標は五目釣りです!




石神井公園020

予想はしていたけど、一匹目はブルーギル!
コイツ対策で大き目のハリを使っているのですが、まんまと呑まれてしまいました。




石神井公園021

ブルーギルの次はブラックバス!
小さいお口ですが、オオクチバスです。
出来れば日本っぽい魚が釣りたいんですが、まあ釣れないよりはまし。




石神井公園022

どうも釣れるのはアメリカモンばっかり。
石神井公園もすっかりアメリカナイズされてしまいました。




石神井公園023

マーちん会長もブルーギルゲット!
さっきからウキを揺らしていた犯人はコイツか~。




石神井公園024

今日一番、なかなかのグッドサイズ。
不思議とアタリは小さいんですよね。




石神井公園025

だいぶ陽が落ちて巨鯉の気配が・・・。
二人とも鯉でもいいから掛かってくれないかな~なんて思っていると、マーちん会長にヒット!
が、痛恨ラインブレイク!!
石神井公園でコイキングゲットならず!
やっぱり鯉を舐めてはいかん・・・。
まあ、ちょうどキリも良いということで、本日はこれにて終了。納竿です。




石神井公園026

釣りの後はマーちん会長行きつけの中華屋さんで夕食。
二人とも明日が早いのでお酒はナシ!




-本日の釣果-
28.08.09 16:00-19:30
ブルーギル 8匹  /  オオクチバス 4匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/08/13 00:09 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(2)

28.08.08 野田幸手園(野田市) 第16回チョーチン王座決定戦(の応援)の巻

コチラは関東有数の規模を誇るヘラブナの管理釣り場、野田幸手園です。




幸手園027

午前四時半。
これから始まる激戦を知ってか知らずか、生暖かい風に撫でられた水面はただ静かに揺れております・・・。




幸手園028

さあ、2016年8月8日、本日は第16回チョーチン王座決定戦の予選二日目です。
コチラはいつもお世話になっている楽釣会戦闘員氏。本日の出場選手です!
戦闘員氏頑張って!!
我々は応援に回ります。




幸手園029

応援と言いつつも、僕たちも普通に釣りします。
大会で超満員かと思いきや、意外と一般のお客が入れるスペースもある模様。
さすがは幸手園。巨大です。




幸手園030

午前6時20分。
対岸におわすのは大会参加選手。チョーチン戦士たちです。
大会規定にのっとり正真正銘のチョーチン釣りで競います。
我々が保谷FCで先日冗談でやったエセチョーチンとはまったく別モノ(笑)

折角なのでこっちもチョーチンで!とは微塵も思わず、比較的数を狙えるセット釣りで行きます(笑)

エサはマルキューのGTS単品と力玉系。
初心者なので、なるべくシンプルなエサで少しずつ覚えていこうかと思います。




幸手園031

すぐに最初の一枚ゲット!
ここのヘラはサイズが大きいのが多いのでヒヤヒヤします (´∀`;)




幸手園032

コイツはハズレ~。ヘラブナ釣りではヘラブナ以外の魚は釣れてもカウント出来ません!
個人的にはコッチも好きなのですが。
いいアタリ出るんだよな~。




幸手園033

コチラは楽釣会会員の山Q氏。
当ブログには初出演ですね!
顔は怖いですが優しい方です。




幸手園034

サプライズ!!
セット釣りが決まりまさかのリャンコ!
めちゃくちゃ嬉しいっす!




幸手園035

昼食は幸手園の休憩スペースでカレーライスをば!
優しいお味で美味しく頂きました (^_^)

ここまででお気づきの方も多いとは思いますが、本日デジカメを家に忘れまして・・・。
本日は全てスマホで撮影しております。
最近のスマホは本当に綺麗に撮れるんですが、やっぱり少し味気ないですねぇ。




幸手園036

さ、午後もガンガン行きますよ~。
大会の緊張感もなんのその。
こっちは応援(もしくは遊び)なので終始ウキウキしてます♪




幸手園037

紹介が遅くなりましたが、コチラの女性は山Qさんのお連れ様のKさん
折角なので一枚撮影を、
と思ったらナイスタイミングで山Q氏がフレームイン(笑)




幸手園038

ナイスサイズのお魚ゲット!
と、思ったら、




幸手園039

Kさんにはもっとスゴイナイスサイズのお魚が!
「こりゃ~ヒゲモノだな~!」
そうです。コチラのお店はたまにスゴイサイズのが来るんです(笑)




幸手園040

激闘の末、立派なおヒゲのゲット!
向かいのトーナメンターにめっちゃ笑われます (;^_^A




幸手園041

コイツで30枚目!
幸い僕はヒゲモノには好かれていないようで・・・。




幸手園042

週末や大会の時は魚にプレッシャーがかかるからだいぶ釣果が落ちるよ、と言われて覚悟していたのですが、コチラの桟橋は比較的良く釣れているようでしたね。
大会の競技時間終了に合わせて、僕たちも納竿です。




幸手園044

楽釣会戦闘員選手、残念ながら決勝進出は叶いませんでしたが、景品をゲット!
さあ、練馬に帰ってみんなで打ち上げだ~。




-本日の釣果-
28.08.08 06:00-15:00
ヘラブナ 34匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/08/11 17:33 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(2)

28.08.03 保谷フィッシングセンター(西東京市) 俺達のチョーチン王座決定戦の巻

東京でもとうとうセミが鳴き始めましたね~。
夏は好きですが、これ以上暑くはならないでと願うばかりです。



保谷フィッシングセンター170

本日やって来たのは保谷フィッシングセンター!
大好きなお店なのですが、ここのところご無沙汰でした。




保谷フィッシングセンター171

午前10時、開店時間ですがすでに3名ほどの先客が。
夏休みのお供、メロンクリームソーダを片手にコチラも釣行開始です。




保谷フィッシングセンター172

コチラ、楽釣会会長改めイジられ名人のマーちんさん。
今日も一緒です。

ヨソの人には
「最近マーちん会長ばっかりで全然美女が出てこないじゃないですか!」
なんて言われてます(笑)




保谷フィッシングセンター173

イジられ名人に遅れをとりましたが、コチラも最初の一匹目ゲット!
赤が綺麗な和金♪




保谷フィッシングセンター174

アッパーっぽいですが、ちゃんと内側にハリ掛かりしてますよ!
さすがは数釣りの保谷FC。
かなり重い仕掛けでやってるんですが、ウキが動きっぱなしです(汗)




保谷フィッシングセンター175

対岸にいるのは常連釣り師の南のS氏。
受付で購入したおニューの竿を手にご満悦の模様。
いったい何本目の竿ですか(笑)




保谷フィッシングセンター176

ここでふと思い立ちます。
チョーチンでもやろうかな・・・。

チョーチンとは、ヘラブナ釣りで行われる釣り方の一つで、主に落とし込みのアタリをとってゆく釣り方(合ってる?)なのです。(詳しくは他のブログでどうぞ 笑)
正確にはチョーチン釣りモドキですが、前からやってみたかったんですよね~。
もともとこの釣り方は当ブログでもお馴染み楽釣会戦闘員氏にこのお店で教えてもらった釣り方です。
その戦闘員氏はきたる8月8日の第16回チョーチン王座決定戦出場の為、本日は他所にてチョーチンの特訓中。
じゃあ折角なので・・・、

今から 俺達のチョーチン王座決定戦 をやろう ヽ(`ω´*)ノ

ってことになりました(笑)

お互い一旦カウントをゼロにして、ここからチョーチン勝負開始です!!




保谷フィッシングセンター177

ほいほい!
開始直後から二人とも絶好調!
積極的な縦誘いで落ち込みのアタリをとっていきます♪
コチラが一匹釣ればイジられ名人も一匹追加。
まさに一進一退の大接戦!
俺達のチョーチン王座決定戦、盛り上がってまいりました!




保谷フィッシングセンター178

ちっちゃい黒鯉が本当に良く走る!
こんな小さな体のどこにそんなパワーがあるんでしょうか。




保谷フィッシングセンター179

イジられ名人も綺麗な小錦ゲットでご満悦。

二人とも単純にチョーチン釣りが楽しすぎてですね、
もう勝負とかどうでも良くなってしまいました(笑)




保谷フィッシングセンター180

そんなわけで第一回俺達のチョーチン王座決定戦
両者カウントし忘れ続発で無効試合です(笑)




保谷フィッシングセンター181

いや~勝負は流れてしまいましたが(笑)久しぶりの保谷FC、メチャクチャ楽しかったです!
やっぱりこれだけウキが動くとたまらないですね ヽ(´∀`)ノ
小さいお子さん達もたくさん釣れてたみたいだし、本当に良い釣り場ですね~。




保谷フィッシングセンター182

釣りの後のお楽しみ♪
クーラーの下で冷たいものを食べる、これぞ真夏の幸せ・・・。

ちなみに、俺達のチョーチン王座決定戦、第二回の開催がすでに決定しております(笑)




-本日の釣果-
28.08.03 10:00-13:00
金魚・鯉(小・中) 54匹程度




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/08/04 02:00 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(6)
ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆