釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.09.21 つり処 椎の木湖(羽生市) 泥水のしぶき行こうぜザリガニの巻

9月21日午前5時。
本日も楽釣会の面々と埼玉は羽生市の有名店つり処椎の木湖にやってまいりました。




椎の木湖057

ザリガニがお出迎え。
赤くて大きいハサミもイカすぜ。




椎の木湖058

おなじみ楽釣会会長のマーちん氏と戦闘員氏。
椎の木湖を前に早朝からテンション上がったオトナ二人ザリガニポーズ!
その後ろにいるのは、ドブに避難させたザリガニの様子を伺う大泉学園のD氏。




椎の木湖059

時間になりいよいよ入場。
いいオトナ五人、朝からワクワクが止まりません。




椎の木湖060

前日までは雨の予報だったんですが、奇跡的にやんでくれました (^▽^)
お前も嬉しかろう♪




椎の木湖061

上は楽釣会戦闘員さん。
今日もプライムエリアのTシャツが決まってます。

午前6時、楽釣会5人並んでスタートです!




椎の木湖062

コチラはマーちん会長
大会まであと少し!今日も頑張れ!




椎の木湖063

僕もメーターウドンセットでお魚ゲット!
安定のGTS!使いやすいエサです♪

なかなか今日は調子がいい (^▽^)
このペースなら自己最多記録更新か!?
と、思っていたら・・・、




椎の木湖064

ウキが破損!!
トップがポッキリいってしまいました(泣)
原因は不明。気がついたら折れてたんです。
パイプトップだったので直せるそうですが、手痛い損失・・・。




椎の木湖065

一方マーちん会長の師匠、Nさん絶好調!
会長とおしゃべりしながらもバンバン上げてます!
大ベテランの余裕実力を感じます。




椎の木湖066

メガネの方、いつも変な目隠し入れてすみません(笑)
そしていつも車ありがとう御座います!

大雨の後ということもあり、少し不安の残る釣行でしたが、なかなか悪くないコンディション。
順調に数を伸ばします!




椎の木湖068

試しにガッテン!
僕の大好きなダンゴエサ、GTSが底を突いたので、試しにガッテンを使ってみようと思い立ちます。
これが吉と出るか凶と出るか・・・。




椎の木湖069

お、悪くない感じ!
エサを変えるとアタリも変わるので面白いです (^_^)

あとはもう少し上手にエサを作れるといいのですが。
どうしても水を入れてコネコネしているうちにダマになってしまいます。

そんなこんなで午前の部終了。
お待ちかねのランチタイムです!




椎の木湖070

さて、今日は日替わり定食大盛りを注文(あとビールも)
ライスの大盛り具合がハンパじゃなかったです(笑)
ここの料理はとにかく美味い!本当に美味いので毎回大満足です♪




椎の木湖071

さあ、午後も気合を入れて自己記録更新を目指しますよ~。
晴れとまではいかずとも時折太陽も顔を出す悪くない空模様。
もう雨の心配はしなくて良さそうです (^_^)




椎の木湖072

午後最初の一枚ゲット!
ホントにここの魚はデカイのが多いので 竿が曲がる曲がる!
いつか折れるんじゃないかとヒヤヒヤです(汗)




椎の木湖076

写真は途中合流した楽釣会会員の山QさんとKさんことアキさん!
アキさんもエライ絞ってます(汗)
このお二人も翌日に大会を控えているということもあり、気合十分です!




椎の木湖074

大会を控えていると言えばこの男。
マーちん会長も午前中の「やや」不調から打って変わっての絶好調!
戦略がハマりにハマり、恐ろしいペースで追い上げます(汗)

午前中は僕が勝っていたはずなのに、ここに来て一気に抜き去られました \(;゚∇゚)/
これはヤバイ・・・。




椎の木湖075

会長の師匠Nさんも良いペース!
良くないペースなのは僕だけか(笑)




椎の木湖077

午後3時50分、ラストの一枚。上がりベラ!
午前中は調子良かったんですが、後半の大失速が響いて合計33枚!
一番少ない。とほほ・・・。




椎の木湖078

本日のトップは、合計71枚を釣り上げた大泉学園のD氏!
お店全体でも6位という素晴らしい結果に。
勝利のザリガニポーズ V(・∀・)



次回は僕もザリガニポーズ決めれるように頑張ります V(・∀・)V
それでは皆さんしばらくさよなら。




-本日の釣果-
28.09.22 06:00-16:00
ヘラブナ 33匹




-前回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/09/24 02:18 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(6)

28.09.15 スーパーフィッシング豊島園(練馬区) 珍魚を狙えの巻

みなさんこんにちは。
LINEで、ほとんど面識のない若しくはそれほど仲の良くない人から「ゲームの勧誘」的なメッセージが送られて来た場合、あえて登録して相手のリアクション存分にを楽しむ、という新たなゲームに目覚めた者です。
気まずい思いをしたくなかったら僕には送らないことです!




スーパーフィッシング豊島園066

さて、今回はとしまえんすぐ隣の、スーパーフィッシング豊島園にやってまいりました。
今日はスーパーフィッシングの素直なお魚を相手に数釣りをしてやろうという魂胆です。
コチラのお店はスゴイ数のお魚が入っているので、今から楽しみです♪




スーパーフィッシング豊島園065

その前に、馴染みの中華屋で遅めの昼食。
僕の定番メニュー。あんかけやきそばに五目チャーハン!




スーパーフィッシング豊島園067

9月15日15時半。
本日はお店入ってすぐ、手前側の席に陣取り、二時間コースでスタートです。
今日も釣るぞ~!




スーパーフィッシング豊島園069

先客は大学生と思しき三人グループのみ。
バシャバシャと音を立てて金魚や黒鯉を釣り上げています。
魚は相変わらずすこぶる元気そうです (^▽^)




スーパーフィッシング豊島園072

竿を出すや否や最初の一匹ゲット!

魚影が濃いうえに魚がやたら元気なのでかなりもまれます!
底までエサが持たない(汗)




スーパーフィッシング豊島園073

たくましい黒鯉も結構な数入ってます。
尾っぽで水をかけられ、ハイドロポリス状態(笑)




スーパーフィッシング豊島園080

チョウザメが釣れることで有名なコチラのお店ですが、
今回はエンドリケリーバラマンディなるお魚も釣れる模様(汗)
これは是非とも釣って自慢したいところ!




スーパーフィッシング豊島園076

で、釣れたのが珍魚ではなく、ビックリするくらい大きな巨鯉!
とにかく巨大!!
激しい戦闘の末、なんとか確保です!




スーパーフィッシング豊島園078

夏休み中は珍魚を狙って毎日通うお子さんもいたんだとか。
やはりそうそう都合よく釣れる相手ではないようですね。
だからこそ燃えるわけですが (*^^*)




スーパーフィッシング豊島園084

珍魚ってほどではないですが、今回もナマズゲット!!
これが嬉しいんだな。
ナマズ賞100ポイントゲットです \(^▽^)/




スーパーフィッシング豊島園085

最後に、小学生たちに先生と慕われるご店主さんがアリゲーターガーを見せてくれました。
残念ながら現在は隔離中とのこと。
小さくてもなかなかの迫力(汗)




スーパーフィッシング豊島園086

釣ったポイントは景品と交換。
今夜のおつまみ大漁ゲットです!

それにしても珍しいお魚が随分たくさん入っているようで、ロマンを感じずにはいられません・・・。
今回残念ながら珍魚はゲット出来ませんでしたが、また近いうちにチャレンジしようと思います (*^-^)




-本日の釣果-
28.09.15 15:30-17:30
金魚 51匹 / 鯉(中) 15匹程度 / ナマズ 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/09/17 00:14 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)

28.09.09 せきね養魚場フィッシングセンター (さいたま市) ふらり養魚場の巻

9月になってもまだまだ暑いですねー。
そろそろ冷房ともおさらばしたいと思う今日この頃です。




せきね養魚場091

埼玉方面で時間が空いたので、ふらりふらりとやって来たのは、与野本町にあるせきね養魚場。
しょっちゅう行っているつもりでしたが、前回の記事はなんと去年の年末!
意外と間が空いてしまいました。




せきね養魚場092

相変わらずイイ感じの雰囲気。非常に画になるお店です。
とりあえず今回は二時間コースの予定。




せきね養魚場093

この竹竿セルウキがまたいいですね。
これぞ「釣り堀」って感じです (^▽^)




せきね養魚場094

エサを打ち続けること10分。
最初の一匹ゲットです!
サイズは小さくてもよく走ること(汗)




せきね養魚場095

カーボンとは違う竹竿の感触がまたいいんです (^_^)
徐々に魚が寄ってきたようで、ウキが動くようになってきました。




せきね養魚場096

ウキを動かしていた犯人はコイツか(笑)
エサをつっつくならまだしも、ウキに直接アタックしてくるので厄介です。




せきね養魚場099

今日一番の大物ゲット!
白と黒のシブい柄がなかなかオシャレです (*^-^)




せきね養魚場097

ドクターペッパーで水分補給。
夏場は釣りに集中していると喉がカラカラに。
思い出したように飲む炭酸飲料が最高にウマいんですよね (* ̄∇ ̄*)




せきね養魚場100

なかなか良いサイズの金魚ゲット!
いろいろな柄の魚が見れて楽しいです。




せきね養魚場101

終了間際、ピクピクアタリにアワせて一匹ゲット。
あがりベラならぬあがり鯉で納竿です。




せきね養魚場102

せっかくなのでもっと釣りたかったのですが、また次回のお楽しみということで (*^-^)
本日もお世話になりました~。




せきね養魚場103

夜メシはグリーンスムージー!!

だけでは足りなかったので牛丼を追加(笑)
ゆっくりダイエットしていこうと思います。




-本日の釣果-
28.09.09 14:40-16:40
金魚・鯉(小)  12匹  /  クチボソ 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/09/12 00:27 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(7)

28.09.07 つり処 椎の木湖(羽生市) デカベラパニックの巻

みなさんこんにちは。
最近グリーンスムージーでダイエットを画策している者です。




椎の木湖026

本日、楽釣会の面々とやって来ましたのは、埼玉県は羽生市のつり処 椎の木湖さん。
関東最大級の規模を誇るヘラブナ管理釣り場です。
向こうに見える清掃センターの煙突がいい味出してます。




椎の木湖027

天気予報によると今日は一日・・・。
せめて土砂降りにならないよう願いつつ、午前6時、釣り開始です!




椎の木湖028

最初に椎の木のデカベラをゲットしたのは、マーちん会長の師匠でもある超ベテランヘラ師Nさん
テントうらやましい・・・。




椎の木湖030

僕はデカベラではなく、かわいいブルーギルゲット。
いいアタリしたな~(笑)




椎の木湖031

楽釣会戦闘員氏も金色のデカベラゲット!
みんな朝から釣れてます!




椎の木湖034

コチラは大泉学園のD氏。
大物ゲットでみんなご満悦です (^▽^)




椎の木湖032

僕も練習中のメーターウドンセットでナイスサイズのヘラゲット!

そして覚悟はしていましたが、とうとうが・・・。
頼むからこれ以上降らないでと願うばかり。




椎の木湖035

そしてすさまじいペースで竿を絞っているのが、楽釣会会長のマーちん氏。
一人爆釣モードです!
この人は10月1日のダイワへらマスターズ 2016(椎の木湖)への参加が決定しております。
ここで頑張って勢いをつけたいところ!




椎の木湖038

しかしここのヘラは本当にデカイしよく走る!
いつも使っている竿ではちょっとキツイ・・・。
椎の木用に新しい竿購入かな(;^_^




椎の木湖039

そしていつの間にか青空が!
ビチョビチョ覚悟の釣行でしたが、まさかこんなに綺麗な空が見れるなんてラッキー ヽ(*^^*)ノ




椎の木湖040

ここで楽釣会会員の山QさんKさんがご到着!
多くのヘラブナ釣り堀は半日料金を設定しているので、11時からの釣行もアリですね。




椎の木湖042

時刻は12時を回り、昼食組は食堂でランチタイム。
今日はしょうが焼き定食にしてみました (^▽^)
ここの料理は本当に美味しいんですよね~。




椎の木湖043

お腹も満たされたところで、後半戦スタートです!




椎の木湖045

半日コースのお二人も順調に釣れている模様。
山Qさんのシブい装備がうらやましい!




椎の木湖046

Kさん大物ゲット!
コチラのお店ではキロオーバー当たり前。ビックリするくらいの大物も潜んでいるようなので油断出来ません(汗)




椎の木湖047

後半、魚の活性があがってきたような気がします。
僕も仕掛けを両ダンゴに変更し、ペースアップを図ります!




椎の木湖051

その甲斐あってか後半はスレも少なく順調に数を伸ばします。
ヘラ釣りは長い戦い。変化する状況に合わせて釣り方も変化させていくことが大事ということでしょうか。
毎回勉強になります。




椎の木湖052

シブい装備の山Qさんデカベラゲットです!
青空に金髪がよく映えます♪




椎の木湖054

マーちん会長も大物ゲットでこの笑顔 (^▽^)
僕は応援いけそうにありませんが、大会頑張ってくださいね~。




椎の木湖055

そんなこんなで16時になり納竿です。
今日も一日よく釣った~。

そして本日の竿頭は大泉学園のD氏!
後半リャンコ連発で合計71枚ゲット (ノ゚ο゚)ノ
さすがです・・・。

僕は言うと、合計41枚!
他の方の記録に比べたら見劣りしますが、なんとか自己記録更新です!
これが嬉しいんだな (*^-^)




-本日の釣果-
28.09.07 06:00-16:00
ヘラブナ 41匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/09/09 01:26 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(7)

28.09.02 1コイン/60分つり堀 (練馬区) 運気上昇の巻

本日、埼玉は大宮方面にてちょいと仕事をした後、やって来たのは練馬ワンコイン釣り堀
時刻はすでに19時30分。久しぶりの練馬ワンコイン釣行です ヽ(*^^*)ノ




練馬1コインつり堀295

コンビニでおやつ(?)を買い込み、いざ勝負!
「今日はあそこが釣れるよ!」と言う常連さんのご助言に従い角を攻めることに。




練馬1コインつり堀296

少ししてファースト金魚ゲット!
なかなかいい感じ♪




練馬1コインつり堀297

と思ったら鯉が回ってきた(汗)
連続ヒットでハリスを切られます・・・。




練馬1コインつり堀300

泣きっ面に蜂。
釣り上げた金魚が暴れてウンチひっかけられます ヽ(´Д`;)ノ
シャツが・・・。




練馬1コインつり堀301

これでウン気が上昇したのか金魚が入れ食いモード!
まさにゴールドラッシュ!!




練馬1コインつり堀303

コンビニのドーナツを食べようと思ったらヒット!
食べてる間にもヒット!
「ずいぶん忙しそうだね」と笑われます(笑)

そんなこんなであっという間にバケツが満タン!
久しぶりのバケツおかわりです♪




練馬1コインつり堀304

小さい固体で固まっているところに当たったらしく、コレくらいのサイズが続きます。
型は小さいですが、ポコポコ釣れるので楽しい!




練馬1コインつり堀305

マルモノもゲット!
気分は釣り名人 ヽ(´∀`)ノ




練馬1コインつり堀307

そんなこんなで閉店時間の21時になりましたので納竿です。
今日は良い思いさせて頂けました!
たまにこういうことがあるのでやめられません (´∀`*)




練馬1コインつり堀308

最近のマイブーム、ひとりファミレス。
ドリンクバーは至高の贅沢♪




-本日の釣果-
28.09.02 19:30-21:00
金魚 42匹  /  鯉(中) 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/09/04 00:00 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(8)

26.09.01 新井薬師公園ひょうたん池 (中野区) ひょうたんがスケスケの巻

時刻は午前6時。
本日は二年ぶりに新井薬師公園に行ってまいりました。
行きたい生きたいとは思っていたのですが、なかなか天候に恵まれず、とうとう二年も経ってしまいました。
ちなみに前回の記事はコチラ




新井薬師公園011

二年ぶりのひょうたん池!
このブログを始める前から良い思いをさせてもらった場所なので、ワクワクが止まりません(笑)




新井薬師公園012

エサは僕の大好きなマルキューの「野釣りグルテン」で勝負。
ちょっと横着してエサはコレだけ。




新井薬師公園013

一時間ほどエサを打ち続けてようやくの一匹(汗)
どうも今日はシブい模様・・・。

陽が差してきて気づいたのですが、水がかなり澄んでます (ノ゚ρ゚)ノ
台風で濁った水が流れちゃったのかな・・・。
前回(二年前)はものすっごいグリーンだったのに。
ただでさえ極端に浅い池なので、さらに水が澄んでいるとなると魚も相当警戒しているのでは・・・。
道理で釣り人が極端に少ないわけだ。みんな釣れないって分かってるんだろうなー。
エライ日に来てしまった (;´Д`A ```




新井薬師公園014

ウキがスパッと入る気持ちいいアタリ!
なんとかかんとかマブナを一匹追加できましたー。
でも後は続かず釣れたのはこれ一匹だけ。




新井薬師公園015

陽が昇ってくるにつれ、アタリはおろかサワリもなくなる始末(笑)
こりゃ今日は無理だ~ということで撤退を決断!
まあ、釣りやってりゃたまにはこんな日もあるでしょ (;^_^A




新井薬師公園017

ヤケ酒ならぬヤケコーラ!
今日はもうコーラあおって寝ます(笑)




-本日の釣果-
28.09.01 06:00-09:00
クチボソ 1匹  /  マブナ 1匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/09/01 12:00 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(4)
ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆