釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.10.28 1コイン/60分つり堀 (練馬区) フナが来た!の巻

どうも。
何の因果か心霊スポット巡りに誘われ、夜通しガクガクしていた者です ((((;´゚Д゚)))
心霊スポットなんてすき好んでいく人の気が知れないと思っていたわけですが、まさか自分が行くことになるとは…




snt017.jpg

写真は「出る」と噂のトンネル。
画像は当ブログにも出演して頂いた変体紳士O氏提供です。

さて、心霊スポット巡りを終えた翌日から僕の体調にある変化が御座いまして・・・、




まあ、それはさておき








練馬1コインつり堀309

本日は練馬のワンコイン釣り堀へやってまいりました。
仕事を終えてたどり着いたのが午後6時。
生憎のです。




練馬1コインつり堀310

先客は二人のみ。
奥に写っているのが常連の中野のS氏。
久しぶりの練馬ワンコインなので、氏と店員さんから情報を収集しつつ釣り場所を確保。

どうも今日は渋いらしい。
釣り堀というのは通わないとなかなか良い思いは出来ないものですが、
時にはもろもろの条件がマッチしていきなり爆釣!というラッキーな展開もあるわけです。
それが釣り堀のツライところでもあり、面白いところでもありますね。




練馬1コインつり堀311

前日からガクンと気温が下がったということもあり、やはりちょっとシブめ
ようやく綺麗な錦鯉ゲットです (^▽^)
本日食い気はイマイチですが、よく引きます(汗)




練馬1コインつり堀314

やっぱり僕は鯉よりもカワイイ金魚の方が好きですね!
数釣れればこっちのが面白い!




練馬1コインつり堀315

黒鯉も元気です!
これくらいのサイズならまだ余裕なのですが、
直後、目の前を60cmクラスが通過。
あんなのがかかったら大変だぁ~ (;^_^A




練馬1コインつり堀313

そんなわけで、ちょっと今日は不調のまま終了です。
でも久しぶりに練馬ワンコインで遊べて楽しかったですね!




練馬1コインつり堀316

周りが釣れないなかでもこの方はやはり釣ります(汗)
そうです。名人のD氏。
エサのウドンを小さく小さくちねってます。
ほー、そんなに小さくするんですねぇ。




練馬1コインつり堀317

綺麗な錦鯉を連発!
名人、さすがです・・・。




練馬1コインつり堀318

ここでフナ好きの方に朗報!
なんとマブナ・ヘラブナ合わせて300匹入植です!
今回は釣れませんでしたが、今後徐々に釣れるようになってくるのでは。
楽しみですねぇ (*^-^)




練馬1コインつり堀319

夕食はファミレスでプチ贅沢!
最近ダイエットを始めたため高カロリーのものは控えていたので、久しぶりのご馳走!
我慢していた分たっぷりと堪能いたしました (* ̄∇ ̄*)
さあ明日からまたダイエット頑張るぞ~。


そうそう、最初に書いた体調の変化についてですが・・・、
心霊スポットを巡った翌日から、不思議と気力・体力ともに充実!やる気がみなぎってます!!
何故か抜け毛も減りました(笑)
なんでだろう ( ̄ー ̄;




-本日の釣果-

28.10.28 18:00-19:00
金魚・鯉(小) 5匹  /  鯉(中) 5匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/10/29 16:31 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(11)

28.10.19 保谷フィッシングセンター(西東京市) 第二回の巻

どうしてもこの時期は多忙でなかなか釣りにも行ってられないわけですが、
本日なんとか時間を調節して本日約一ヶ月ぶりの釣行!




保谷フィッシングセンター183

午前9時半、楽釣会のマーちん会長と二人、駅そばをパクついた後向かうのは、
みなさんご存知、保谷フィッシングセンター!




保谷フィッシングセンター184

10時開店なので我々が一番乗り。
釣座選び放題なので気分がいいです (^_^)




保谷フィッシングセンター185

お気に入りののび~る竿。
リュックに入るほどコンパクトで、さらに4尺・5尺・6尺と長さが三段階に調節可能な便利な竿です。
デザインもなかなか僕好み。




保谷フィッシングセンター186

準備をしていると、南のS氏 登場!
武蔵野園釣行以来、お久しぶりの出演です。




保谷フィッシングセンター197

マーちん会長手作りのウキ。保谷エセチョーチン仕様(笑)
三人ともこのウキをセットして・・・、
第二回「俺達の」チョーチン王座決定戦、突如開催です!!
(正確にはチョーチンじゃないそうですが、そもそも冗談でやっていることなので、鋭いツッコミとかはご勘弁を、、、って、こんなこと書くのも野暮ったいですが)

というわけで、今回は10時30から12時30分までの二時間勝負!

ツリボリスト、南のS氏、マーちん会長(主催者)、勝つのは誰だ!?




保谷フィッシングセンター187

早速金魚ゲットしたのはマーちん会長
夏は麦わら帽子でしたが、日が短くなりトレードマークのベレー帽が復活です。




保谷フィッシングセンター190

誘って、誘って、チュッ!(伝わるかな~)
会長の手作りウキ、なかなか釣りやすいです!




保谷フィッシングセンター191

南のS氏、「釣れないなー」とか言いつつ良いペース。
氏は保谷FCの大常連であり、今回の優勝候補です。




保谷フィッシングセンター192

最初こそこちらも良いペースだったんですが、開始30分程度で一気にペースダウン・・・。
会長に逆転されます。
残り1時間30分、仕掛けを変えるべきかどうか悩みますが、結局このままいくことに。
これが吉と出るか凶と出るか。




保谷フィッシングセンター193

僕は比較的短めのハリス、隣の会長は比較的長めのハリスでやっていたのですが、
僕が釣れている時は会長は釣れず、会長が釣れている時は僕が釣れず、という状態が続きます。
エサは当然同じ、ハリスの長さ以外の仕掛けもあまり変わらないわけですから、
やはりその時間に釣れるタナ・釣れないタナというものが確実に存在するんですねえ。




保谷フィッシングセンター194

これくらいの鯉が良く引いて楽しいです (^▽^)
大鯉のズン、ズン!という引きもいいですが、小さい鯉のシャープな引きもなかなか。




ここで手痛い根掛り(汗)
パイプでも釣っちゃったかな。
折角なので、大物が掛かったフリをして、二人の反応を見てみます。
「うぉ!うぉ!デカイ!デカイよ!!」
と、僕の迫真の演技に見事騙される二人(笑)




保谷フィッシングセンター195

今度こそ大物 (^○^)
鯉は乗った瞬間にピュ~っと走るので、そこを止められればこっちの物!
なかなかスリリングな勝負でした。




保谷フィッシングセンター196

真っ赤な金魚をゲットして12時30分。大会終了です。

気になる結果は、

僕・・・22匹
マーちん会長・・・30匹
南のS氏・・・37匹!

というわけで、、、
第二回「俺達の」チョーチン王座決定戦南のS氏の優勝!
賞品とかはとくにありません(笑)




保谷フィッシングセンター200

今回は最下位でしたが、久しぶりに釣りが出来たので満足です。
やっぱり釣りは楽しいっす (^_^)
多忙な時期とはいえ、もう少し行けたらいいなー。




保谷フィッシングセンター201

昼メシは、大食漢の僕としては少し控えめに中華丼

実は、グリーンスムージーダイエット続けてます。
これがなかなか良い感じで、体の調子もすこぶる快調!
今まで随分な偏食生活を続けてきたので、変化をモロに実感しております。
不規則な食生活を正すという意味でも正解だったかも知れません。オススメです。




-本日の釣果-
28.10.19 10:00-13:00
金魚・鯉(小) 30匹程度




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/10/21 10:55 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(7)

釣り堀メシの思ひ出

早いもので、今年も残すところ3ヶ月。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回はちょっと奇をてらって、今まで僕が釣り堀で食べたゴハンの思い出を書いていこうと思います!
名づけて「釣り堀メシの思ひ出」略してボリメシ。
釣り場を紹介する記事はたくさんあれど、これは恐らく世界初の企画ではないでしょうか (;^_^
所詮釣り堀のメシと侮るなかれ。
釣り場で食べる暖かいゴハンは胃も心も満足させてくれる釣り人のオアシス?です(笑)




28.02.10 つり堀武蔵野園  焼きそば、フランクフルト、そしてビール

つり堀武蔵野園036
この画像の記事へ

実は釣り堀だけではなく、食堂としても有名な杉並の武蔵野園さん。
メニューはラーメン・オムライス・カレーに定食となんでもござれ!
この日はビールまで頼んで極楽気分♪
そんなことしてたのでこの日は同行者にボロ負け(泣)






28.04.14 智光山公園 前山の池 朝受付で注文したお弁当

前山の池016
この画像の記事へ

この日は人生初の本格的なヘラブナ釣り、ということで若干緊張気味でしたが、
そんな僕の緊張をほぐしてくれたのが、こちらのお弁当。ボリュームも味も満足満足!
初のヘラブナ釣りの思い出に花を添えてくれました ヽ(*^^*)ノ






28.04.20 西所沢つり堀園  お店の手作りうどん

西所沢つり堀園016
この画像の記事へ

隠れた名店西所沢つり堀園さんの手作りうどん!
釣りで冷えた体にはもう最高 (*^-^)
やさしいお味で癒してくれます。食堂も良い味出していて雰囲気的にも大満足!






28.05.27 品川フィッシングガーデン  カフェのケーキ(名前は忘れた)

品川FG010
この画像の記事へ

SHINAGAWA GOOSの一角にある、品川フィッシングガーデンさんで釣りを楽しんだ後は、
同じくSHINAGAWA GOOS内にあるカフェ、ガーデンテラスウィズテラスバーにておやつタイム♪
案の定、めちゃくちゃ美味しかったです!釣り好きの甘党にとってはまさに休日フルコース (*´∇`*)






28.06.29 つり堀伊藤園  出前のしょうが焼き丼

つり堀伊藤園041
この画像の記事へ

清瀬市の名店、つり堀伊藤園さんでは出前も取って頂けるとのこと。
そんなわけで、この日はホクホクのしょうが焼き丼を頂きました!
味もボリュームも文句なし!ご店主と談笑しながら食べた良い思い出です (^_^)






28.07.20 厚木へら鮒センター  おいしいパンのセット

厚木へら鮒センター011
この画像の記事へ

これがもう、ビックリするくらい美味しい!わざわざ厚木まで行った甲斐がありました(笑)
パンのセットにスープ・ソーダ・プリンまでついたシャレオツメニュー!
こんな美味しい料理が食べれるなら毎日でも行ってしまいたいと本気で思っちゃいました♪
是非お店にお立ち寄りの際は一度お試しあれ!






28.08.10 野田幸手園  名物もつ煮込み定食

幸手園054
この画像の記事へ

野田幸手園の名物と名高いもつ煮込み定食です!
もつ煮込みの定食とはなかなかレアですが、これがなかなかの美味!
冬なんかはたまりませんね♪
唯一の難点はビールが飲みたくなることか・・・。






28.08.18 つり処 椎の木湖  出来立てのカラアゲ定食

椎の木湖016
この画像の記事へ

今回最後はつり処椎の木湖さんの、カラアゲ定食!
これがまたホクホクで最高♪ご飯の量も多く、小鉢までついてもう大満足!
味・量ともに申し分なく、食堂も大変快適だったので、ついつい長居してしまいます (*^-^)
他の料理も大変美味しかったです!








いかがだったでしょうか。
なかなか美味しそうなメニューばっかりだったでしょ?
是非これらのお店にお立ち寄りの際は食べてみてくださいね。
釣り堀の新たな魅力が発見出来るかも知れませんよ!
また美味しいメニューを見つけたら「釣り堀メシ」第二弾を書こうと思います (*^-^)




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/10/03 13:20 ] その他 | TB(0) | CM(6)
ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆