釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.11.10 弁天フィッシングセンター(東久留米市) 隙とスッポンの巻

11月10日、午前6時半。
本日は東久留米市の弁天フィッシングセンターにやってまいりました。
コチラのお店は金魚・鯉・ヘラブナの三つの池がありますが、本日はヘラブナを狙います!

弁天FC023

寒い寒い!
油断してました。パーカー一枚ではさすがに寒い (* ̄□ ̄*
もう一二枚着てくるべきでしたね。




弁天FC024

本日ご一緒させて頂いたのは、手前から楽釣会会長のマーちんさん。
ウキ作者のSさん会長の師匠であらせられるNさん
11月の寒空の下、4人並んでスタートです!




弁天FC025

なんと最初にヘラブナゲットしたのは僕!
珍しいパターン。今日は行けそうな気がする(笑)
自己新記録目指して竿を振ります!




弁天FC026

さすがは数釣りの弁天FC!
かなり寒いにも関わらずビックリするくらい魚の活性が高いです (^▽^)
ちなみに今回もセット釣り。
エサはいつものGTSに「ダンゴの底釣り冬」をちょい足し。
まだまだワザが少ないです (;^_^A




弁天FC027

しかし寒い!
ほうじ茶で暖をとってしのごうと試みますが、あんまり変わらず・・・。
基本暑がりなので、寒さに対してはいつも油断してしまいます。




弁天FC028

マーちん会長も絶好調!
なかなかのサイズのヘラブナゲットです (^^)




弁天FC029

ウキ作者のSさんもビッグなお魚ゲット!
さすがの腕前!




弁天FC030

ビッグなお魚も良いですが、僕は中くらいのサイズがいっぱい釣れる方が好きですね (^▽^)
4人とも絶好調!
談笑しながら和やかに釣りを楽しんでいるといつの間にか太陽が出てきました。




弁天FC031

会長はダブル!
やっぱり太陽が出てくるとパターンが変わります。
この調子で僕もガンガン行きたいところ。




弁天FC032

大ベテランのNさんとSさん。
初心者の僕としてはいつかは追いつきたい背中。




弁天FC033

昼食は4人揃ってラーメン!
これがなかなかいける!
やさしいお味で美味しく頂きました (^^)




弁天FC034

さー、午後も気合を入れて行きましょう!
このペースなら自己記録更新いけるか!?




弁天FC035

なんとここからダブル連発!
不思議と調子良い時間が続きます。
この時間を狙って出せるようになれば一皮むけるんでしょうが、本日はたまたまのラッキータイム (;^_^




弁天FC036

いや~ヘラブナ釣り楽しい!
許されるならもっともっと通いたいところではあるのですが、
あいにく貧乏暇なしなもんで(笑)




弁天FC037

コイツで52枚目!
とうとう僕も50枚釣れるようになりました ('▽'*)




しかしその直後、大事件が・・・。

僕に大きながヒット!
大きいと言っても50cm程度だったので、上手くいなして釣り上げるつもりだったのですが、
スポンという音とともに竿の穂先を抜かれ、仕掛けと竿の先端が水中にイン(泣)
その後、運よく別のグループの方が回収してくれたので本当に助かりました (ノ△・。)
竿をしっかり曲げて対応していたのですが、だいぶ緩んでいたんでしょうね。
これからはこまめに確認しないとなあ。初スッポン。良い経験になりました。




弁天FC038

スッポンで戦意喪失したので、本日はこれにて納竿。
最後はちょっと残念でしたが、52枚自己新記録更新です!
やったぜ ヾ(=^▽^=)ノ
この調子で今後も一歩一歩ステップアップしていきたいところ。




-本日の釣果-
28.11.10 07:00-15:30
ヘラブナ 52匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/11/15 00:00 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(13)

28.11.04 道満河岸金魚つり場 (戸田市) お隣さんの巻

どうもツリボリストです。
昨日は自衛隊入間基地にて行われている、入間航空際に行ってまいりました (^▽^)




道満河岸金魚つり場010

ブルーインパルスかっこよかった~!
観客が13万人いても、舞台が「空」ということもあり、後ろからでも十分見えます!
もともと飛行機にも自衛隊にもあまり興味はないのですが、そんな僕でもめちゃくちゃ楽しめました (o^∇^o)ノ
来年もいっちゃおうかな!




道満河岸金魚つり場011

さてさて、
本日はさいたま方面に用事があった為、武蔵浦和まで足を伸ばしてまいりました。
道満河岸金魚つり場、二年ぶりの釣行です。
残念ながら売店はシャッター下りてました。フランクフルト食べれず!




道満河岸金魚つり場012

中はこんな感じ。
現在午後3時。
もういい時間ですが、そこそこお客さんも入ってます。
前回来た時もそうでしたが、やはり親子連れのお客さんが目立ちますね。




道満河岸金魚つり場013

ウキは釣り堀御用達のセルウキ。
貸し竿を選び、いざ!




道満河岸金魚つり場014

エサは、こちらも釣り堀でよく見る練りエサ。
右の方、写真を撮る前にちょっと使っちゃったので変な形になってしまいました(笑)




道満河岸金魚つり場015

管理人さんは「今日はアタリが小さいねー」とおっしゃっていたので覚悟していたのですが、
開始数投で一匹目ゲット!
セルウキでこれだけアタリが出れば十分十分!




道満河岸金魚つり場016

が、アタリは出れどなかなか乗らず・・・。
見極めが難しいですな~。
ようやくの二匹目!




道満河岸金魚つり場017

環境が良いので気持ちがいいです。
今回は残念ながら一時間コースですが、次回は是非丸一日楽しみたいですねー。

と、ひとり勝手に癒されていると・・・、
ググッという強い引き!

これは鯉でも掛かったか!?と思いきや、




道満河岸金魚つり場018

まさかのヘラブナ!
隣のヘラブナ釣り場から逃げて来たんでしょうか?
まさかのお隣さんゲットです!




道満河岸金魚つり場020

開始30分でだいぶ陽も傾き肌寒くなってまいりました。
この辺からポツポツと帰り始める人が増えて行きます。
こちらもそろそろ引き上げるか。




道満河岸金魚つり場021

最後も真っ赤な金魚ゲットで納竿です。
まだ少し時間残ってますが、寒いので今日は撤退です (;^_^




道満河岸金魚つり場022

久しぶりの道満河岸金魚つり場、短い時間でしたが楽しませて頂きました!
本当に雰囲気が良いので、寒くなる前、今の時期オススメの釣り場です ヽ(*^^*)ノ




道満河岸金魚つり場024

駅そば(ネギ抜き)を食べてみたり、猫と戯れてみたり、
警察に職務質問されてみたりと、なかなか楽しい帰り道でした。




-本日の釣果-
28.11.04 15:00-15:40
金魚 10匹程度  /  ヘラブナ 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/11/04 20:06 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(9)
ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆