釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.04.28 道満河岸金魚つり場 (戸田市) 本命はご機嫌ナナメの巻

どうもみなさんこんにちは。
最近忙しくてなかなか釣りに行けませんでした・・・。
今日は久しぶりの釣行です。
ワクワクが止まりません。




道満河岸金魚つり場025

本日は大宮方面でちょっとした仕事があった為、道満河岸金魚つり場にやってまいりました。
道を間違えたので(笑)河川敷を乗り越え遠回りです。




道満河岸金魚つり場027

お花(?)と青空のコントラストが本当に綺麗!
いっぱい写真撮りましたが、これが一番のお気に入り。
彩湖・道満グリーンパークはこの時期数々の草花に彩られてます。




道満河岸金魚つり場028

金魚釣り場に到着!
早速釣行開始!!



道満河岸金魚つり場029

の前に腹ごしらえ。
釣り堀前の売店でフランクフルトを頂きます。
ケチャップ・マスタードともに自分で好きな量をかけるシステム。
マスタードはかけすぎ注意です(汗)




道満河岸金魚つり場031

さてさて、今度こそ釣行開始!
現在時刻は13時。ここからガンガン金魚釣って行きますよ~。




道満河岸金魚つり場033

それにしても、ここのエサはいつ見てもおいしそう。
思わず口にしてしまいそうになります。




道満河岸金魚つり場034

道満金魚釣り場。雰囲気最高です。
本当に絵になる釣り場です。ずっとここにいたい・・・。
全てを捨ててここに住みたい・・・。
はい、んでます(笑)仕事辛いです(笑)




道満河岸金魚つり場035

最初に釣れたのは可愛らしいタナゴちゃん!
やたらとジャミアタリが続くと思ったらコイツか~。




道満河岸金魚つり場036

と言うか、やたらとタナゴが寄ってしまったので、常連さんのアドバイスに従い場所移動。
一応金魚がメインターゲットの当釣り場ですが、最近は金魚よりもタナゴやクチボソのが釣れている模様。




道満河岸金魚つり場037

すっかり忘れてましたが、今はタナゴの婚姻色が綺麗な季節!
図らずも婚姻色の綺麗なタナゴゲットです ヽ(*^^*)ノ
本命の金魚が釣れなくてもこれはこれで大いに嬉しい僕です。




道満河岸金魚つり場038

立て続けにタナゴ!
コイツはスレなのでノーポイント!!




道満河岸金魚つり場039

ジャミアタリの代表格、クチボソゲット!
僕の場合、釣れればなんでもOK。
素直に喜べる性格です。



道満河岸金魚つり場040

うーん。
でもコイツだけは喜べないかな(笑)




道満河岸金魚つり場042

そんなこんなで本命の金魚は釣れぬまま本日は終了!
まあ、こんな日もあるでしょ。
とりあえず図らずも婚姻色の出たタナゴをゲット出来たので、僕的には結構満足です。
次回は自前の仕掛け持参でリベンジですね!




道満河岸金魚つり場043

グリーンパークの猫と戯れつつ、帰路に。

そうです。いつもの通り、練馬まで歩いて帰ります!
ダイエットです!!




道満河岸金魚つり場045

荒川・新河岸川を越えて我が練馬へ。
天気がいいと本当に気持ちがいい♪
長い散歩も苦になりません。
と言うか、現実逃避の良い手段なんですよね。長い散歩は。




snt028.jpg

本日の仕上げは行きつけの小料理屋にて。
人生初ボトル!
こうして大人の階段を登って行くんですね。




-本日の釣果-
29.04.29 13:00-14:00
タナゴ 3匹  /  クチボソ2匹
ザリガニ 2匹



-前回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/04/28 23:56 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(7)

この頃は・・・(その3)

どうも。
夜のウォーキング時、うっかり飲んで帰らないように財布を持たずに家を出るのですが、それを忘れていてお店で恥をかく、を繰り返している者です。

snt026.jpg

小田急線、ひさしぶりに乗りました。
学校が湘南の茅ヶ崎だったので、学生の頃はよくお世話になっていたのですが。
なんだか小田急に乗るだけで当時の甘じょっぱい思い出がよみがえる(笑)

最近は本当に忙しくて全然釣りには行けてませんが、
あとちょっとで若干落ち着くはずなので、あと少し、頑張りたいと思います!




snt027.jpg

ちょっと前までハイボールなんて!と思ってましたが、最近はかなりお気に入り。
勝負が早いのも良いですね。
だいたい二杯でキュ~って逝けます(笑)




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/04/21 07:37 ] その他 | TB(0) | CM(4)

29.04.05 1コイン/60分つり堀 (練馬区) もうそんな季節の巻

どうもみなさんこんにちは。
すっかり暖かくなってきましたね。




練馬1コインつり堀332

今日は税務署に行ってきました。もうそんな季節ですね~。
あれ、もうその季節過ぎてる?(笑)

実は以前にも伺った税務署の食堂で昼ご飯を頂こうと思っていたのですが、
あいにく食堂開店せず・・・。
もうやめてしまったのでしょうか。たまたま休みだった??




練馬1コインつり堀333

そんなランチ難民を救ってくれたのは、桜台駅すぐ近く、あだちやさんの天ぷら蕎麦!
やっぱり日本人は蕎麦ですね~。優しいお味で美味しく頂きました。




練馬1コインつり堀334

さてさて、お腹を満たしたところでやってきたのは、毎度お馴染み練馬ワンコイン釣り堀。
実はちょこちょこ顔は出していたのですが、釣りをするのは本当に久しぶり。
忙しい時でもワンコイン(500円)でちょこっと釣れるので、大変助かるお店です。




練馬1コインつり堀335

食後のお茶の準備もOK!
13時45分、ひさしぶりのワンコイン釣行開始です (^^)

完全室内釣り堀のコチラのお店。
雨の日風の日でも安全に釣りを楽しむことが出来るのですが、オススメは今日みたいな晴れた日です。
窓から入る外光がホント気持ちいい (^^)




練馬1コインつり堀336

ちょっと今日は渋め・・・。
2匹バラしてようやくの1匹目!
こんな日は小さな金魚が愛おしく思えます。




練馬1コインつり堀337

ちょうどよいサイズの錦鯉ゲット!
やっぱり錦鯉ゲットはテンション上がりますね \(^▽^)/




練馬1コインつり堀338

今日はじっと待っているよりも、仕掛けをちょこちょこ動かす通称縦誘いが有効でした。
シブい中小さなアタリを拾っていきます。




練馬1コインつり堀339

時間ギリギリ、最後の一匹!
今日はコイツのお陰で気持ちよく終われました (^^)




練馬1コインつり堀340

帰り道、桜台駅近くのさくらが満開でした。
もうそんな季節なんですね~。




練馬1コインつり堀341

4月の1・2日には桜台さくらまつり2017なるイベントも催されていたんですね。
来年は行ってみようかな。




-本日の釣果-
29.04.05 13:45-14:45
金魚 6匹  /  鯉(中) 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/04/05 20:43 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(5)
ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆