釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.06.05 1コイン/60分つり堀 (練馬区) リミテッドエディションの巻

今日は新しい釣り堀でも開拓しようかと思っていたのですが、あいにくの雨。しかも気温も下がり気味。
これじゃあ釣りにはなるまいと、家で仕事でもしようかと考えていたのですが、
気がついたら来ておりました。練馬ワンコインつり堀。

06月05日17時00分、今日も2時間コースでスタートです。


雨にも関わらず比較的お客さんは多め。
お子さん連れの方も。
案の定お子さんは思うように釣れなくてグズり気味。




練馬1コインつり堀070

コーヒー飲みながらゆっくりやりましょ。




練馬1コインつり堀043 練馬1コインつり堀044

かなりアタリは小さいものの、なんとかコンスタントに金魚ゲット。




練馬1コインつり堀018

揃いも揃ってチビ金。今日はバケツが真っ赤です。



練馬1コインつり堀066

雨が強くなり、たくさんいたお客さんも僕一人になったので、店員さんも試し釣り開始。



チビ金もいいけど、たまには大きいの釣りたいな~、なんて思っていると、

出ました、不穏な水流、
ランカークラスの登場です(笑)



そして消し込むウキ!


アワせた瞬間、魚はビュビュビューと生簀の中央まで猛ダッシュ!


「どわー!」っと立ち上がるが間に合わず、竿を伸されて一巻の終わり・・・




練馬1コインつり堀065

運良くハリスは切られなかったものの、針を伸ばされてしまいました・・。

すぐに針交換したいところでしたが、手元の時計で現在18:40分、釣り終了まであと20分。
時間がもったいないのでこの針で続行することに。




「伸ばされてるけどチビ金なら大丈夫だろ。そう何度もランカークラスが来るわけないし。」
なんて思っていると、



はい来ましたランカー(笑)



今度こそは!と竿をのされないように慎重に慎重にやりとり。

他にお客さんがいないのを良いことに、釣り堀全体をフルに使っての持久戦(汗)

中央にさえ走られなければこの細仕掛けでも十分勝ち目はあります!

浮かせては潜られまた浮かせては潜られを繰り返し、やっとこさネットイン!


練馬1コインつり堀045

目測50cm前半ってとこかな。
よく引くサイズってヤツでしょうか。結構苦労しました~。
ちなみにポンコツ針はカンヌキにフッキングしてました。



最後に大物をゲットして今日は気持ちよく終了。
たまにこういうことがあるからやめられません。




本日は、金魚34匹102ポイント+大鯉20ポイントで122ポイントの収穫。
累計2582ポイント。
もうすぐコイツに手が届きます・・・。




練馬1コインつり堀077

販売価格14490円。釣り堀の景品でこんなに高価なものはなかなかないでしょう。


そう、僕が欲しいのは・・・、








練馬1コインつり堀076


水槽セット!!



正直水槽のことは全くわかりませんが、商品名に「PRO」だとか「リミテッドエディション」なんて書いてあると、いらないものでも欲しくなってしまうのが男というもの。

釣り堀でゲットした水槽に釣り堀でゲットした魚を泳がせる・・・。
これぞツリボリストの!!




練馬1コインつり堀011

ちなみに今日もカプ子は元気でした。




-本日の釣果-
26.06.05 17:00-19:00
金魚34匹 / 鯉(大)1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはこちら-

  

[ 2014/06/05 21:39 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆