釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.01.20 浮間釣り堀公園(北区) 鮒釣人の巻

シビレる寒さのこの頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今回は北区にある、浮間釣り堀公園にやってまいりました。
ちょっとややこしいんですが、「浮間公園」でも「氷川つり堀公園」でもなく、
「浮間釣り堀公園」です。




浮間釣り堀公園001

こちらの公園、北区が管理しており、なんと料金は無料!
夏にはザリガニ釣りも出来るそうです(有料で貸し竿有)
また、エサは活きエサ(キジ・サシ・赤虫)のみ可能で練りエサ等は使用禁止。
板橋区の氷川つり堀公園に似ていますね。

ご覧のとおり一昨日降った初雪がまだ残っておりますが、今回も元気よく行ってみたいと思います!
(風がすごい・・・)




浮間釣り堀公園002

今回も、「楽釣会」会長のマーちんさんと一緒です。
前回弁天池の名人より賜った竹竿でチャレンジです。




浮間釣り堀公園003

今回二人ともこの公園での釣行は初めてということで、とりあえずシモリウキで全体的に探ってみようということになり、久しぶりのシモリウキ仕掛けです。
これが吉と出るか凶と出るか・・・。




浮間釣り堀公園004

早速マーちんさんが巨大な金魚ゲット!
こりゃ今日は期待出来そうです!




浮間釣り堀公園005

マーちんさんに連続ヒット!
不思議なもんで、コチラの竿にはアタリすらありません(泣)
こりゃどうしたもんかと言うことで、いろいろ試した末、




浮間釣り堀公園006

2年前に上州屋で買ったタナゴ仕掛けで手前のお魚を攻めます。
さすがに糸に癖が付いてて不安ですが。




浮間釣り堀公園007

これが大当たり!
ハイペースで爆釣モード突入です!




浮間釣り堀公園009

冬だというのにこんなゲストも!
久しぶりにコイツの顔見ました(笑)




浮間釣り堀公園008

エサ一匹で三匹釣り上げるなんてことも。
でもこんな釣り方ゆえスレるのも早く、20匹ほど釣ったところでほぼ釣れなくなってしまいました。

そんな最中、向かいに釣座を構えていた常連と思しきおじいちゃんが、なにやら銀色の大きな魚をゲット!
なんとマブナじゃないですか!
てっきりここは金魚しかいないもんだと思い込んでましたが。

それを見たマーちんさん、突然の鮒狙う宣言。
向かいのおじいちゃん見てたらどうしても鮒釣りたくなったと(笑)

全体的にはかなりシブいこの状況で、鮒だけ狙って釣るなんてことは不可能に近いわけですが・・・、




浮間釣り堀公園010

やってくれました(笑)
さすが!
鮒への執念が(割とすぐに)形になりました!




浮間釣り堀公園011

これからは敬意を込めて鮒釣人(フナツリスト)と呼ばせて頂きます。




浮間釣り堀公園012

こちらも負けじと、釣りやすい金魚を追加(笑)

後半僕も鮒が釣りたくなりいろいろ試してみましたが、不発!
ことごとく不発!!
どうも僕は鮒に対する執念がまだまだ足りないようです。




浮間釣り堀公園013

そして、鮒釣人マーちんさん、まさかのマブナ二匹目追加!
もうね、さすがとしか言いようがないですね。
このシブい状況でよくぞやってくれました。


その後釣ったり釣れなかったりを繰り返し、午後3時半、寒さでブルブル震えながらの納竿。
からの餃子の王将でフィニッシュです。
餃子、久しぶりに食べるとウマイっすね・・・。




浮間釣り堀公園014

浮間釣り堀公園、釣り道具とエサだけ持っていけばタダで一日遊べます!
(貸し竿・エサ販売有)
次は是非風のない暖かい日に行きたいですね!




-本日の釣果-
28.01.21 10:20-15:30
金魚 20匹程度 / クチボソ 1匹




-次回の釣行はコチラ-

-北区のHPはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2016/01/22 00:01 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(2)
フナツリストの名、ありがたくいただきます。
風が強かったので、椅子が吹き飛ばされて水没したのは秘密です。
[ 2016/01/22 00:44 ] [ 編集 ]
そんなこともありましたね。
証拠写真撮っておけばよかった(笑)
[ 2016/01/22 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆