釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.01.21 朝霞養魚場(朝霞市) スケスケ丸見えの巻

仕事がない自由人は今日も釣り堀めぐりです。




朝霞養魚場016

本日やってきたのは埼玉県は朝霞市にある、朝霞養魚場さん。
この雰囲気がなんともいいじゃないですか。




朝霞養魚場002

魚を持って帰るか持って帰らないかで料金が違う模様。
今回は持って帰らないので「あそび」をチョイス。




朝霞養魚場009

受付で店主のおじ様から簡単な説明を受け、いざ釣り場へ!




朝霞養魚場003

釣り堀用の生簀を見てビックリ。
水がほぼ透明です!
魚丸見え!そしてすごい数(笑)
こりゃ楽しめそうです!




朝霞養魚場004

ウキはいつものセルウキ。
釣り堀と言ったらコレですね。




朝霞養魚場005

エサは練りエサ。
結構量がありました。
そしていい匂いがしました。




朝霞養魚場007

一投目でいきなり釣れたのはウグイ!
まさかここでウグイに会えるとは思いませんでした!




朝霞養魚場008

お次は綺麗な金魚。
寒いのに魚の活性はすこぶる良いです!




朝霞養魚場012

鯉も元気です!
コレくらいの大きさなら鯉もなかなか面白いです。




朝霞養魚場013

水が透き通っているので、水中の様子が丸わかり。
となると、ウキよりもその下の魚の動きばかり見てしまいます。

「あ、エサくわえた!」「吐き出した」「別の魚が吸い込んだ!」「今だ!!」「駄目か・・・」
といった感じで水中のお魚たちに惑わされ、翻弄されまくりです。
水中のお魚の動きなんて普段は見れないわけですから、どうしても気になって見てしまいます。
なんて言ったってスケスケの丸見えですから!!

これはイカン。いつも通りウキに集中せねばと思い立ち、一切水中は見ない作戦に。
ウキに集中!ウキに集中!!
スケスケでも見ない!!



朝霞養魚場014

そんなわけで、水中を見るのをやめてウキの動きに集中したら釣れる釣れる(笑)
ほぼ一投一釣ペース!
雑念を取り払って爆釣モードです!




朝霞養魚場017

ハリが大きいせいか比較的大き目の鯉ばかり釣れていたんですが、こんなカワイイ鯉も。




朝霞養魚場020

気がつけば約束の時間を30分オーバー。
楽しすぎてすっかり忘れてました。




朝霞養魚場021

釣った魚は最後に店主さんに数えてもらいます。




朝霞養魚場022

そして釣果に応じてお菓子がもらえます!
図らずも今夜のおつまみゲットです(笑)




-本日の釣果-
28.01.21 13:45-15:15
金魚・鯉(小) 28匹 / ウグイ 1匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2016/01/25 11:34 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(2)
おー!お菓子まで貰えるとは 次回は是非!
[ 2016/01/25 13:58 ] [ 編集 ]
お菓子は嬉しい誤算でした(笑)

釣りには厳しい気温でしたが、魚はすこぶる元気でしたね。
是非今度一緒に行きましょう!
[ 2016/01/25 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆