釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.02.01 1コイン/60分つり堀 (練馬区) 17対50の巻

都内、雪降りませんでしたね。
仕事で遠出しなくてはならなかったので、かなりヒヤヒヤしておりましたが。
でも今年もあと一度や二度くらいは雪降るんでしょうね。
電車止まらないことを切に願います・・・。




練馬1コインつり堀223

さて、今日は練馬ワンコイン釣り堀に来ております。
少し前に「魚が大量に入った」との情報をコメント欄にて頂いたのですが、今日はいかがなもんでしょうか。




練馬1コインつり堀224

こんな綺麗な魚がたくさん釣れるといいなー、とも思いつつ、
あまり期待はせずに行ってみようと思います。




練馬1コインつり堀225

と、いきなりマブナ!!
それも30cm以上はあろうかという大物!
(お尻にハリ掛かりしてたのは秘密です)
風邪で声が天竜源一郎の店員さんも、こんな大きいのは見たことないって言ってました(じゃあ誰が入れたんだ)

以上、本日のハイライトでした(笑)




練馬1コインつり堀226

この時期どうしても魚の活性は低くなりますが、小さいアタリに目を凝らし、順調に数を伸ばします。




練馬1コインつり堀229

ストン!もピクピク!もなく、ウキがツーっと横に動くアタリが非常に多かったですね。
あとは、アタリもなにもないのに何故かハリ掛かりしているラッキーパターン(笑)




練馬1コインつり堀227

やたら赤いヤツが釣れます。
時々こういう日があるんですよね。不思議なもんで。




練馬1コインつり堀228

最後はなかなか良い型の赤いヤツ。
真冬でも強烈な引きで楽しませてくれました。




練馬1コインつり堀230

バケツは見事に真っ赤っかです。
1時間で16匹+フナ1匹。まあ、悪くない釣果。結構釣れた方じゃないかな~。
ところがどすこい!
この日名人Dさんは50匹上げたとのこと(汗)
さすがです・・・。




練馬1コインつり堀231

最後は、本日僕と入れ違いに入店された、中野のSさんWith谷修氏の写真でお別れです。
Sさん、近いうちに「アッチ」も行きましょう!




-本日の釣果-
28.02.01 16:00-17:00
金魚 16匹 / マブナ 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2016/02/02 00:26 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(5)
最近魚増えたネw
やふー(^-^


前回の時も書いたけど、最近魚増えたネ(^-^

ちょっと前の全然金魚も錦鯉もいなかったころが嘘みたいですな(><w

大鯉は最近かからなくなってきたのかしら? マプナは楽しいそうですなー 羨ましい……

頑張って大物狙ってください~(><w
[ 2016/02/02 01:05 ] [ 編集 ]
あの日は、41尾でした^_^D師匠は50匹なんだか最近、入ったはずの、小錦が掛からなくなってきました。外の生簀では、デカイ鯉が療養しています。元気になってきました。(^○^)
[ 2016/02/02 20:46 ] [ 編集 ]
JOLさん

マブナ楽しいですよ!
東京に来た時は寄ってってください



中野のSさん

あの「白い悪魔」ですね(笑)
僕のハリにはかからないように心から願ってます・・・
41匹ですか!?さすが!!
[ 2016/02/03 01:11 ] [ 編集 ]
マブかぁ…行くしか!
[ 2016/02/03 06:54 ] [ 編集 ]
是非是非♪
[ 2016/02/03 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆