釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.02.05 矢上川フィッシングセンター(川崎市) マブナとデカ金の巻

本日は仕事の打ち合わせの為、武蔵小杉に来ております。
無事打ち合わせを終え、友人のSY氏と向かったのは、矢上川フィッシングセンターさん。




矢上川FC001

歴戦の猛者がお出迎えです。
無事入場を許されました。




矢上川FC002

このお店、池が三つもあるのですが、今回は唯一の屋内池を選択。
こちらの池は比較的釣りやすいサイズが多いそうです。
そして寒さをしのげる(笑)




矢上川FC006

釣り堀らしいグラス竿にいつものセルウキ
コイツを見るとやる気がみなぎります!




矢上川FC005

エサは、赤いきつね・・・、ではなく練りエサ
店主のおば様がその場で作ってくれるので、柔らかさはベストの状態!
これはありがたい!




矢上川FC008

一投目で大物ゲット!
黒鯉と言うよりは、茶鯉??
とても綺麗なコゲ茶色の鯉が釣れました。




矢上川FC009

鯉に続いて綺麗な金魚!
こちらもなかなか立派な型。グングンと元気な引きで楽しませてくれました。




矢上川FC010

SY氏、最初こそてこずっていましたが、10分もするとコツを掴んだようで、良いペースで釣り上げていきます。
この寒い中でも魚の活性はすこぶる良好!
かなり釣りやすい状態です!




矢上川FC011

こちらのお店、かなりの数のマブナが入っています!
時期や条件によって違うとは思いますが、この日のエモノの6割はマブナ!
フナ好きにはたまらないですね。僕もその内の一人です!




矢上川FC015

SY氏はカワイイ金魚をゲットです。
この調子でガンガン行きましょう!




矢上川FC016

やっぱりマブナは顔つきがいいですね~。
ホレボレします。
鯉や金魚もいいですが、やっぱり釣れて嬉しいのはコイツです!




矢上川FC018

えらいビッグな金魚(笑)
こんなビッグなヤツはなかなかお目にかかれませんよ!
こちらのお店の金魚は大きいサイズが多く引きも強い為かなり楽しませて頂きました!




矢上川FC019

最後は戦国武将みたいな色の錦鯉(笑)
コイツをゲットして今回はフィニッシュです。




矢上川FC014

ちなみに外の池の様子はこんな感じ。
(あともう一つ池ありますが、今回は割愛)
是非次はこっちの池で大物を釣りたいと思います!




矢上川FC020

この寒い中、期待していた以上の釣果で二人とも大満足の釣行となりました。
是非次は暖かい日に一日がかりで攻略したいですね!

ちなみにコチラのお店、マイ竿・マイ仕掛けの持込みOKだそうで。
詳しい条件などは各位ご確認願います。




矢上川FC021

仕上げは串カツで一杯!
良く釣れた日のビールはうまい!




-本日の釣果-
28.02.05 14:10-15:40
金魚・マブナ 30匹程度 / 鯉(中) 2匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2016/02/06 03:08 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)
おー!3つも池が…きになりますな
[ 2016/02/06 15:11 ] [ 編集 ]
マーちん さん

いつもコメントありがとう御座います。
そうなんですよ!池が三つも!
かなりマブナが入っているので、フナツリストのマーちんさんには特にオススメです(笑)
[ 2016/02/07 15:49 ] [ 編集 ]
デカイ金魚や鯉が入ってるんですね。何とか、行けそうな場所なので、行ってみたいです。室内なので、寒くても何とか釣りやすいかも
[ 2016/02/07 22:57 ] [ 編集 ]
中野のSさん

いつもコメントありがとう御座います!
是非是非行っちゃって下さい!
ご店主のおば様もおっしゃってましたが、今魚の調子いいらしいです♪
[ 2016/02/08 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆