釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.06.13 つり道場太公望 (西東京市) 青の世界の巻

本日は、西東京市にある、つり道場太公望に行ってまいりました。


つり道場太公望023

ウキの破損対策でしょうか。天井にブルーシートが貼られております。
おかげで撮った写真はほぼ真っ青です(泣)






つり道場太公望024

うん、言いたいことはわかるぞ~



つり道場太公望015

お店の方のご好意で蚊取り線香を焚いて頂きました。
お店の入口側は常に開けっ放し状態なので、正直かなり嬉しかったです。




カユカユになる心配もなくなったところで、
06月13日14時12分、3時間コースでスタートです。




つり道場太公望003

かなり魚影は濃いようで、すぐにウキに反応が。




つり道場太公望004

活性が高いためか、こんな小さな金魚でも強い引きで楽しませてくれます。




つり道場太公望008

顔色が悪いのはブルーシートのせいです(笑)




奥側の角で釣っていたのですが、大体10cm~20cmの魚が中心の模様。
もっと大きいの釣れないかな~と、ちょこちょこ移動しながら釣っていると・・・、




つり道場太公望014

どどーん!出ましたビッグサイズ。
40cmないくらいでしょうか。

同じポイントで立て続けにヒットしますが、ハリス切れ連発でゲットならず。
恐らくですが、50UPもいるのでは??

それにしもここの鯉さんたちはヒットすると必ず同じ方向へ走ります。
それも、こちらとしては絶対行って欲しくない方向に。
横着しないで取り込みやすい立ち位置を確保してから竿を出すのが良いかも知れませんね。





つり道場太公望011 つり道場太公望006

その後魚の食い気は若干落ち着いてしまったものの、魚影の濃さに助けられ、なんとかコンスタントにお魚ゲットです。




気がつけばあっという間に3時間経過。
フラシにキープしたお魚たちをリリースして青の世界を後にしました~
さー仕事するぞ~




-本日の釣果-

26.06.14 14:12-17:00
金魚・鯉(小)40匹程度 / 鯉(中)4匹




-釣り堀の紹介ページはこちら-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

-つり道場太公望さまは平成26年9月で閉店されたとのことです-




  

[ 2014/06/14 00:58 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆