釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.02.26 スーパーフィッシング豊島園(練馬区) 億万長者誕生の巻

どうも。
今日は保険の相談に行ってまいりました。
お世話になっている人が糖尿病で入院されたとのことで・・・、
僕もいざという時の為に医療保険くらいはそろそろ入っておいた方がいいかな、などと思いまして。
糖尿病怖い・・・。




スーパーフィッシング豊島園029

相談を終えて安心したので、カロリー摂取です。




スーパーフィッシング豊島園030

そしてやって来たのがスーパーフィッシング豊島園
ホントに暫くぶりの釣行です!
実はコチラ、僕が釣りにハマるきっかけになった実に罪深い、いやいや 有難いお店なのです。
そういった意味では、コチラはツリボリスト!の聖地というわけです(笑)




スーパーフィッシング豊島園031

とにかく魚影が濃くて大変です!
場所柄親子連れの方が多いのですが、小さなお子さんでもバンバン釣り上げてますよ。
都内の釣り堀でもかなり釣りやすいお店なのではないでしょうか。




スーパーフィッシング豊島園032s

久しぶりにみたトウガラシウキ。
綺麗な作りです・・・。




スーパーフィッシング豊島園033

なんだかおいしそうな練エサ
赤いアイツの匂いがします。

そんなわけで2月26日17時丁度、早速釣り開始してみたいと思います。




スーパーフィッシング豊島園034

さすがに魚影が濃いだけあって、すぐにアタリが。
何度目かのアワセでファースト金魚ゲットです!
写真だとわかりにくいですが、なかなかのサイズ。
ここの金魚はサイズの良い個体が多いのでかなり楽しめますよ!




スーパーフィッシング豊島園035

おお~ナマズだ!
ナマズが釣れたぞ!!
写真じゃわかりにくいですが、ホントにナマズなんです(笑)




スーパーフィッシング豊島園036

その証拠がコチラ!
希少なナマズを釣った者にのみ授与される「ナマズ賞100P」なのです!
ラッキー!!




スーパーフィッシング豊島園039

前回来た時は鯉がかなり釣れましたが、今回は金魚の方が釣れてます。
綺麗で大きな金魚が多いので大変よろしい。




スーパーフィッシング豊島園040

カップル・親子連れ・女性グループと僕の他には3組ほど他のお客さんがいらっしゃってましたが、
皆よく釣れているようでした。
これくらい釣らせてもらえると楽しいですよね!




スーパーフィッシング豊島園042

もちろん鯉も順調に釣れてます。
その都度水を掛けられてビショビショになりますが(笑)




スーパーフィッシング豊島園043

このデカ金をゲットして大満足の納竿です。
短い時間でしたが久しぶりのスーパーフィッシング豊島園、たっぷり堪能させて頂きました~。




スーパーフィッシング豊島園044

そしてお楽しみのクジ引きタイム。
今回は金魚が20匹くらいだったので、クジ引きは2チャンス!


一回目・・・50Pゲット

二回目・・・30Pゲット

+ナマズ賞で100P




合計180P

この180ポイントを好きな景品と交換出来るわけです。




と言うことで・・・、




今回は・・・、








スーパーフィッシング豊島園045

10Pのチョコ18個と交換!
気分は億万長者!!




-本日の釣果-
28.02.26 17:00-18:00
金魚 20匹程度
鯉(中) 4匹程度  /  ナマズ 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2016/02/26 23:41 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)
赤い餌、なぜか親しみを覚えてしまう笑
[ 2016/02/27 11:53 ] [ 編集 ]
フフフ。マーちんさんの大好きなアイツの匂いがしましたよ・・・。
[ 2016/02/27 20:41 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして
「こどもとおでかけ回顧録」管理人のりゅです
「スーパーフィッシング豊島園」
いつか行きたいと考えていた「としまえん」の釣り堀が掲載されていて
今回コメントさせていただきました
(としまえんは、とある理由で
中学生頃から訪問を憧れているスポットです)

趣味は違いますが、趣味に生きスポットを紹介する者として
今後もお邪魔させていただきます
それでは、また
[ 2016/03/03 15:28 ] [ 編集 ]
のりゅ さま


コメントありがとう御座います!
「こどもおでかけ回顧録」いつも楽しく拝見させて頂いております。

としまえん、良いですよね~。
僕は釣り以外ではほとんど行きませんがなんと言うか、雰囲気のある遊園地ですよね。

スーパーフィッシング豊島園ですが、店員のおじさんが手取り足取り教えてくれるので、お子様でも結構釣れてますよ。
是非是非今度行ってみて下さいね。
[ 2016/03/03 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆