釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.03.21 保谷フィッシングセンター(西東京市) 春遠からじの巻

冬来たりなば春遠からじ
僕の好きな言葉です。

最近あまり芳しくない釣果が続いている為、そろそろ僕にもが来て欲しいところ。




保谷フィッシングセンター158

そんなわけで本日は西東京市の保谷フィッシングセンターにやってまいりました。
条件の良い時は100匹も200匹も釣れる西東京の人気店!
練馬と杉並のカタキを保谷で討とうというわけです。

すっかり忘れていたんですが、本日は振替休日だそうで。
結構お客さん入ってましたね。

常連のYさんのお隣に入れてもらい、11時30分、本日は三時間コースでスタートです!




保谷フィッシングセンター159

周りから聞こえてくる「今日はシブいな~」の声を気にしつつ、最初の一匹ゲットです。
今日に限らずいつもお昼くらいの時間帯が一番釣れないらしく・・・。
(お店を問わずこれは大いに身に覚えアリ)
ま、シブい日シブい時間とは言え、そこは数釣りの保谷FC。しっかり釣らせてくれるハズ!




保谷フィッシングセンター160

金魚も元気です!
暖かくなってきたので強い引きで楽しませてくれます。



保谷フィッシングセンター161

コチラ、お隣のYさん。
大人気の保谷フィッシングセンター。すでに満員御礼状態。
お子さんたちも釣れてますよ。




保谷フィッシングセンター162

途中さっぱり釣れなくなる時間もありましたが、そこまで悪いわけでもないです。
ちょこちょこと数を伸ばします。




保谷フィッシングセンター163

対岸で大きな黒鯉が上がり、「おおっ~」と歓声があがります。
そしてコチラにも40cmはあろうかという錦鯉がヒット!
「おおっ~おおっ~」と注目を浴びますが、、、
痛恨バラシ!!
恥ずかしい・・・。




保谷フィッシングセンター165

うつむけば。見上げれば
我ながらなかなか上出来な休日の過ごし方です。
これで酒があれば完璧なのですが。




保谷フィッシングセンター166

14時を過ぎ、残り30分というところで、お魚の活性が少しずつ良くなっているような気が。
それに比例して周りで上がるお魚も増えてゆきます。




保谷フィッシングセンター167

コイツをゲットしたところで今日はタイムアップ!
正直言ってこれからって時間帯なんですが、今日は他のお客さんもまだまだ入りそうなので。
今回は素直に退場です。

シブい日とは言えそれなりに釣れましたよ!
20匹くらいかな。
カタキを討つまではいきませんでしたが、今回も十分楽しませて頂きました!




保谷フィッシングセンター168

写真!?勘弁してよ~、でも笑っちゃう♪ 的な、楽釣会会員「善の戦闘員さん」の笑顔でお別れです(笑)
今日はずっと曇ってたんですが、この人が来た途端カラッと晴れました。
ヨッ!晴れ男!




保谷フィッシングセンター169

釣りの後は蕎麦
保谷駅の 万葉そば さんで遅めの昼食(ネギ抜き)
麺のことはよく分かりませんがとりあえずモチモチで美味しかったです!




-本日の釣果-
28.03.21 11:30-14:30
金魚・鯉(小・中) 20匹程度




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/03/21 18:06 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(2)
紅白の錦鯉綺麗です。大きめの鯉がたくさん居るみたいで面白そうです。
[ 2016/03/24 22:34 ] [ 編集 ]
中野のSさん

コメントありがとう御座います。
綺麗な錦鯉がいっぱい釣れて楽しいですよ!
いつものトコも良いですが、こちらも是非!
[ 2016/03/25 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆