釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

偵察! 旧岩淵水門(赤水門)

どうも皆さんこんにちは。
前日までに仕事を全て終わらせ、今日は釣りに行くぞ~な管理人でしたが、
あいにくの・・・。
とりあえず、18時から赤羽で打ち合わせがあるので、
それまで赤羽の岩淵水門でも見に行くかーとやってまいりました。




岩淵水門001

雨で少しやられてしまいましたが、まだまだ咲いてます。




岩淵水門002

さあ、やってまいりました。
旧岩淵水門(赤水門)に到着するころにはすっかり雨もやんでいたので、
コンパクトロッドでも持ってくればよかったかな、とちょっと後悔。




岩淵水門003

なかなかの迫力です。
現在水門としての役目は新造の青水門に譲ってはいるものの、東京都選定歴史的建造物に指定されるなど、
地元の方々に愛される重要な建造物であることは変わりありません。

実はこのブログを始める前からちょこちょこと釣りには来ていたのですが、最近はご無沙汰。
ハゼ・手長エビ・鯉・ニゴイ・シーバス・ウナギ・フナ・ブルーギル、と様々なお魚が釣れる素晴らしい釣り場です。
僕は釣ったことありませんが、条件によってはキビレなんかも釣れるんだとか。

これからの季節、釣れる魚も増えてますます楽しみな釣り場の一つです!




岩淵水門004

偵察の後は赤羽の 滝本釣具店 さんで買出し。
色んなものがめちゃくちゃ安いので助かってます!
赤羽周辺で釣りをする方には特にオススメです。




岩淵水門005

その後弁慶FC編でお付き合い頂いたO氏、矢上川FC編でお付き合い頂いたS氏と三人で打ち合わせ。
仕事の話はそこそこに。
呑むべし!安酒しこたま呑むべし!




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/04/08 14:58 ] 偵察 ツリボリスト! | TB(0) | CM(2)
だーいさんおはようです!!
赤羽にこんな穴場があるんですね
初めて知りました(>_<)
天気が良ければ最高でしたね・・・
ブログランキングポチッとしときました
またきまーす(∩´∀`)∩
[ 2016/04/09 09:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
小梅さん

いつもありがとう御座います!
天気がよければバッチリ釣り出来たんですけどねー
また次回行ってきます!
コメントありがとう御座いました~
[ 2016/04/10 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆