釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.04.28 1コイン/60分つり堀 (練馬区) 役所メシの巻

生憎のです。
晴れたらまた新しいお店を開拓しようと思ってたのになー。




練馬1コインつり堀264

まあ、たまの休み、家でゴロゴロするのもいいですが、折角なので外出です。
葉っぱが雨粒に濡れてキレイです。
撮った後気づきましたが、雨粒写ってないじゃん。




練馬1コインつり堀265

やってきたのは練馬東税務署!
いやー確定申告の時から気になってたんですよねーこの食堂
ご丁寧に「一般の方もどうぞ」と。
僕らのような自由業の人間にとっては従業員(?)食堂はまさに憧れの場所!




練馬1コインつり堀266

注文したのはコチラ!鮪2色とろろ丼。550円也!
サラダとお茶はセルフサービスです。
お役所の食堂なので背景が殺風景ですが、それがまた新鮮に感じます。
優しい味付けで大変美味しかったです!




練馬1コインつり堀267

そしてやってまいりました練馬ワンコイン釣り堀。
正式名称は、1コイン/60分つり堀ですが、どう発音してよいか分からないので(笑)
みんな練馬とかワンコインとか呼んでいます。
先客は常連のD名人と中野のSさん二人だけ。
手前側に入らせてもらい、いざ釣り開始です!




練馬1コインつり堀268

とりあえずボウズ回避の一匹目ゲット。
ウキが良く動きます。




練馬1コインつり堀269

なんでそんなにウキが動くかと言ったら、コイツらのせい(笑)
角にたむろしていたようで、三連続黒鯉ゲットです。
今日はやたら鯉が元気です。




練馬1コインつり堀270

鯉4匹目は50cmクラスの大鯉!
あまり引かず悟ったようにヌボーッと上がって来ました。
まあ、こんなのに頑張られたら0.4号の糸なんてひとたまりもないんですが。

その後はお約束の沈黙タイム。
何度か鯉を引っ掛けますがことごとくバラシ。
コイツらがこんな密度で固まっているということは、僕の好きな金魚は別の場所にいるのでは?
そう考え、角は諦め生簀の中央を狙います。




練馬1コインつり堀271

この判断が良かったのか、ナイスな金魚ゲットです!
でもその後はパッとせず。
なかなかうまくいきません。




練馬1コインつり堀272

コイツでフィニッシュ!
鯉のお陰で今日はポイント稼げましたが、欲を言えばもう少しだけ釣りたかったですね。




練馬1コインつり堀273

終了後は常連の中野のSさんと情報交換。
これからは釣りのベストシーズン。どこに行くか悩みます。
(その前にこの時期休めるかが問題だ・・・)




-本日の釣果-
28.04.28 13:55-15:55
金魚・鯉(小) 10匹
鯉(中) 3匹 / 鯉(大) 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/05/01 00:00 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(5)
だーいさんこんばんは~
今回は練馬の釣り堀ですか(*^▽^*)
また覗きにきまーすw
[ 2016/05/03 21:27 ] [ 編集 ]
小梅さんいつもコメントありがとう御座います!
いつもの練馬です(笑)
次の休みは新規開拓したいところです。
コチラもまた伺わせて頂きます!
[ 2016/05/04 00:15 ] [ 編集 ]
ゴールデンウィークは昼は混んでましたよ。来週もしかしたら、祭りになるかもしれません^_^
[ 2016/05/08 21:56 ] [ 編集 ]
JOLちゃん
やふー(^-^


今からの時期は鯉釣りベストやん!!w 
鯉を釣りにいきなされー


京都の鯉釣りポイントは昔のポイントが全滅していて一度しか鯉釣りいけてないっス(TT もっぱら海ばかり…… 海は遠いし釣りが遠のいてマスwww

ああーーー 鯉釣り行きたい……
[ 2016/05/09 10:16 ] [ 編集 ]
中野のSさん

ゴールデンウィークは忙しくてとうとう釣りには行けませんでした(泣)
来週行こうかな



JOLさん

鯉もいいですねー
そろそろ石神井も行こうかな
[ 2016/05/09 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆