釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.05.09 スーパーフィッシング豊島園(練馬区) チョウザメ釣ったったの巻

どうも皆さん御機嫌よう。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
コチラはずっと仕事でしたよ!!




スーパーフィッシング豊島園046

さて、今回は久しぶりにスーパーフィッシング豊島園にやってまいりました。
駅のツツジが雨に濡れて綺麗です。
そうです。僕は雨男なんです(泣)




スーパーフィッシング豊島園047

コチラのお店、遊園地のとしまえんに隣接している為、デートにもオススメです。
またすぐ横にはオモチャ屋さんのトイザらスもあるので、親子連れのお客さんも多いですね。




スーパーフィッシング豊島園049

端っこに陣取り、15時丁度、二時間コースでスタートです!
今日は釣るぞ~!




スーパーフィッシング豊島園052

開始一投目で金魚ゲット!
相変わらずの食い気。ここの魚はとにかく釣りやすい!
ちょこっと見に来たご店主に「二時間だったら80匹は釣れるね」と言われたので、80匹目指します!




スーパーフィッシング豊島園053

30~40cmクラスのもガンガン食ってくるので油断なりません!
コイツらは釣っても数にならないので、リリース。




スーパーフィッシング豊島園054

魚も元気ですが、このお店はお客さんの子供も元気です(笑)
いっぱい釣れて図に乗っている子供を見て微笑ましい気分になれます ( ̄▽ ̄)
ご店主さんが手取り足取り教えてくださるので小さなお子さんでも簡単に釣れるんですね。




スーパーフィッシング豊島園055

開始30分でこの釣果!
かく言う僕もご店主にコツを教えてもらいながらの釣り。
やっぱりお店の人の言うことは聞くもんですね!
いい思いしたかったら素直が一番(笑)




そして、どうせだったらこのお店のウリ、チョウザメもゲットしたい、と言う事で、
ご店主に聞きながら狙ってみました・・・。




スーパーフィッシング豊島園056

チョウザメ、すぐ釣れました(笑)
やっぱり人の言う事は聞くもんですね~。




スーパーフィッシング豊島園057

マットとメジャーをお貸し頂きました。
チョウザメ、大きいのでさすがに引きましたよ(汗)
ご店主いわく、もっと大きいのもいるんだとか!
これはハマりそうです(笑)




スーパーフィッシング豊島園058

そしてヒッソリとナマズもゲット!
本当は「おじさーん!ナマズぅ~!」と叫びたかったんですが、
向かいの男の子がナマズ釣りたくて頑張ってたので、「ヒッソリ」とゲットです。


今日はチョウザメナマズゲットで大満足。
後は目標の金魚80匹目指してひたすら打ち込みます!




スーパーフィッシング豊島園059

コイツをゲットしてたところでお約束の時間。
金魚合計で86匹也!
目標達成です!!




スーパーフィッシング豊島園061

最後のお楽しみ、クジ引きがガラポンに変わりました。
たぶん子供はこっちの方が嬉しいですよね!




スーパーフィッシング豊島園062

今回ゲットしたポイントはキープ。端数の30Pでお菓子ゲットです!

いやー、今回も釣れた釣れた!
ここはいつも名人気分で帰れます Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
店名通り、スーパーなフィッシングポンドです!
そして早くも右手が筋肉痛(汗)




スーパーフィッシング豊島園064

釣り堀の後は、お店出てすぐの「与太楼飯店」さんで早めの夕飯。
チャーハン大盛り(ネギ抜き)。優しいお味で大変美味しく頂けました!
ご主人も釣りをなさるようで、雑誌棚には『つり人』が。




-本日の釣果-
28.05.09 15:00-17:00
金魚 86匹  /  鯉(中・大) 15匹程度
ナマズ 1匹  /  チョウザメ 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/05/10 00:00 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(6)
さすがすぎる
スーパーフィッシングが釣れるとは言え、凄い釣果ですね。
僕は以前夏休みだかで満席、子供と一緒にって条件でしたが、黒鯉に邪魔されて金魚10匹がやっとだった気がします。

今度、チョウザメの釣り方も教えて下さい(笑)
[ 2016/05/10 08:08 ] [ 編集 ]
大泉のDさん

コメントありがとう御座います!
Dさんなら確実に100匹いくと思いますよ!
チョウザメ、条件が悪くなければ割りと釣れるのではないかと!
[ 2016/05/10 13:13 ] [ 編集 ]
だーいさんこんばんは
今回も凄いですね!!
チョウザメがいることに驚きですw

炒飯美味そう(∩´∀`)∩
[ 2016/05/10 20:37 ] [ 編集 ]
小梅さん

コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~。なかなか珍しいのでいつか釣ってやろうと思ってました(笑)
そしてチョウザメ釣れた時記念撮影出来るようにマットとメジャーまで用意してくれているお店に感謝です!

チャーハンも美味しかったですよ!
優しい味で毎日でも飽きない(だろう)味でした~。
[ 2016/05/10 21:20 ] [ 編集 ]
道頓堀にもチョウザメが釣れる釣り堀があります‼
しかしそこはあまり釣れませんね…
関東に行けたらぜひそこの釣り堀に行きたいです!
[ 2016/05/11 19:46 ] [ 編集 ]
釣極楽とんぼ さま

コメントありがとう御座います!
是非是非関東にお立ち寄りの際はコチラのお店でチョウザメ釣っちゃってください(笑)
僕もたまには遠くの釣り堀に行ってみたいです!
[ 2016/05/11 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆