釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.05.27 品川フィッシングガーデン(港区) 昇り龍の如くの巻

どうもどうも。
今回は釣り堀、ではなく、港区の品川神社にやってまいりました。




品川FG001

龍が彫られた珍しい鳥居
まさに昇り龍(向かって鳥居の右側)
今回はこの昇り龍のご利益にあやかろうとやってきたわけです。
(当初記事にするつもりはなかったので残念ながら写真はコレだけです)

この品川神社の龍の鳥居、杉並区の宿鳳山高円寺馬橋稲荷神社のものと合わせて、
東京三大龍鳥居と呼ばれているんだとか。

実は今回ご一緒させてもらったYさんが、以前就活中の友人とこの三箇所を回ったところ、
その友人は見事就職が叶ったということで(しかも職場は品川!)、ご利益は折り紙付き!(Yさんのね)




品川FG002

「昇り龍」の如く出世出来るようお願いして来ました。
狛犬のお尻が可愛かったです。




品川FG003

で、やって来たのは品川フィッシングガーデン!
高級感漂う SHINAGAWA GOOS の一角にまさかの釣り堀(笑)
この意外性がなんともたまりませんね。




品川FG004

以前はタナゴなんかも釣れたようですが、今釣れるのは鯉だけの模様。
釣り堀御用達ナカジマのトウガラシウキに命運を賭け、一時間コースで釣り開始です!




品川FG005

なんだかシャレオツな容器に入った練りエサ。二人分です。
魚を寄せる為、最初はやや大きめにハリにつけて振り込みます。




品川FG006

思惑通り魚が寄り始めたところで一匹目ゲット!
綺麗な黒鯉です。




品川FG007

なかなかアワセが決まらないYさん。
「アワセは小さく鋭くね。ピュッだよ!ピュッピュッ!!もっとピュッて!」




品川FG008

僕の的確な指導が功を奏し、Yさんもお魚ゲットです。
コツを掴んで頂けたようで、その後は僕もビックリするくらい順調に数を伸ばします。




品川FG009

コチラも負けじとどんどん追加!
気がつけばあっという間に一時間が経過。
二人とも十分楽しんだところで納竿です。
僕8匹。Yさん5匹。初めてにしては悪くない釣果。
なかなか釣りやすかったですね!




品川FG010

釣りの後は、SHINAGAWA GOOS内のシャレオツカフェ、
ガーデンカフェ ウィズ テラスバーでおやつタイム。
ケーキがすごく美味しかったです!




-本日の釣果-
28.05.27 14:14-15:14
鯉(中) 8匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/05/28 04:59 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)
初コメ失礼します★
釣り堀行ったことはないんですが
すごい楽しそうで興味がわきました( ゚∀゚)♪
今度調べて行ってみたいと思いますー★
記事更新楽しみにしてますー★
[ 2016/05/30 02:26 ] [ 編集 ]
久美 さま

コメントありがとう御座います!
他の釣りも良いですが、釣り堀もまた別の魅力があって面白いですよ
是非是非行ってみて下さいね!
こちらも久美さんのブログ、今後の更新楽しみにしております♪
[ 2016/05/30 13:42 ] [ 編集 ]
だーいさんこんばんは~
なにやら今回は洒落乙な一日ですね(≧◇≦)
練餌の容器までシャレオツとは恐れ入りましたw

ケーキうまそう(∩´∀`)∩
[ 2016/05/30 20:25 ] [ 編集 ]
小梅さん

いつもありがとう御座います!
品川はシャレオツすぎて恐縮してしまいました・・・
もうちょっとまともな格好で行けばよかったかなと(笑)
ケーキ美味しかったですよ!
写真は撮ってませんがミルクレープが最高でした♪
[ 2016/05/30 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆