釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.06.22 スーパーフィッシング足立(足立区) 先生発見の巻

みなさんこんにちは。
多忙の為約一ヶ月ぶりの釣り堀です。




スーパーフィッシング足立001

今にも降り出しそうな曇天の下、やって来たのはスーパーフィッシング足立。
よくお邪魔させて頂いているスーパーフィッシング豊島園の系列店ですね。
(スーパーフィッシング豊島園の記事はコチラ)

フットサル場やバッティングセンターなどが併設されたレジャー施設の一角に釣り堀。
外からは少々分かりにくい位置にあるので、ご来店の際は迷わないよう注意です。




スーパーフィッシング足立002

釣り堀では珍しい自動券売機での事前清算。
写っているポヨンポヨンの腕は僕ではありません。




スーパーフィッシング足立003

ご覧の通り、なかなかビッグな屋内釣り堀。
写真中央には橋もありますよ。

今回のゲストは同業者にしてミュージシャンのR氏。
大学の同級生であり今では仕事を振り合う貴重な仲間。
二人とも体型は当時のまま。ポヨンポヨン。




スーパーフィッシング足立004

恒例のウキチェック。
豊島園で使っているウキと似ていますが、浮力等微妙に違うとのこと。
コイツに命運を託し、二時間コースでスタートです!
(何かのサービスで+30分頂きました)




スーパーフィッシング足立005

エサは二種類。
お馴染みの練りエサか、ドッグフードのような玉エサが選べます。
選択したエサによって貸して貰える竿の仕掛けも異なる模様。




スーパーフィッシング足立006

開始早々黒鯉ゲットです!
悪くないスタート。
この時期どうしてもカラツンが多くなりますが、コツさえ掴めばこっちのもの。




スーパーフィッシング足立007

金魚ゲットのR氏はスマホで自撮り。
R氏、なかなか好調です!




スーパーフィッシング足立008

コチラも綺麗な金魚ゲット!
金魚とは言え、なかなか良い型の魚が多いのでグングン引きます!




スーパーフィッシング足立009

そしてここでなんとスーパーフィッシング豊島園でお世話になった店員さんが登場!
非常に面倒見の良い方で、小さいお子さんに「先生」と慕われているあの方です。
今日は豊島園ではなく、コチラで勤務とのこと。
今回もバッチリコツを教えて頂きました!




スーパーフィッシング足立011

「先生」のご指導のお陰で入れパク状態(笑)
釣り道具という物は状況に応じて正しく使ってこそ真価を発揮するわけですね。
やっぱり人の言うことは聞くもんです。




スーパーフィッシング足立010

途中釣りにくくなる時間もありましたが、おおむね順調。
R氏もガンガン釣り上げてます!




スーパーフィッシング足立012

ラストは黒鯉!
コイツを釣り上げて今日は納竿です。

約一ヶ月ぶりの釣り堀、存分に楽しませて頂きました。
豊島園と同じくナマズチョウザメも入っているようなので、是非次は狙ってみたいと思います!




スーパーフィッシング足立013

ポイントカードやクジ引き。その後の景品交換はスーパーフィッシング豊島園と同じシステムの模様。
今回は景品に交換せずポイントはキープです。
この後呑みに行くんで(笑)




スーパーフィッシング足立014

まだ遊び足りないR氏はなぜか併設のゲームコーナーでスロット開始。
突如ギャンブラーのが騒いだようです。




スーパーフィッシング足立015

仕上げは雑賀 関屋駅前店さんで一杯。
「お帰りセット」に大満足。
そしてポテトサラダが絶品でした!




-本日の釣果-
28.06.22 15:13-17:30
金魚・鯉(中) 30匹程度




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/06/23 03:37 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆