釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.06.23 寿々木園 (杉並区) 鯉もいるよの巻

さて、前回の釣行の後、やってきたのは阿佐ヶ谷の寿々木園!
今日はコチラでもう一勝負というわけです。




寿々木園037

寿々木園さんと言えば知る人ぞ知る金魚釣り堀のメッカなのですが、、、




寿々木園038

今回はあえての「鯉釣り」に挑戦!
そうです。コチラの寿々木園さんは金魚釣り池の他に広大な鯉釣り池もあるんです!




寿々木園039

今回は釣り道具を持参していないので、お店の貸し竿で挑戦です。
金魚釣りと同様、素敵な手作りウキが使えます。




寿々木園041

練りエサはおかわり自由。しかも無料です!




寿々木園042

雨上がりの心地よい湿り気の中、
マーちん会長とともに日陰に陣取り、本日の第二ラウンド開始です!




寿々木園043

最初のヒットはマーチンさん!
ピシュッと小さく鋭いアワセで見事お魚ゲットです。




寿々木園044

マーちんさん絶好調!
まさかここまで差をつけられるとは・・・。
現在 6 対 0 !

ほぼ同じ条件でこの大差。
いったい何が違うのかと考えをめぐらせます。

「あれ、マーちんさん、やたらエサの減りが早いな・・・」
手元を見ると僕の倍以上の大きさの練りエサ・・・。
なるほどな~。




寿々木園045

マーちんさんのアドバイスでかなり大きめにエサ付けしたところ、
見事ボウズ逃れの一匹ゲットです!
今回はケチケチせずにガンガンエサを打つ方が良い模様。




寿々木園046

魚が寄り始め、こちらもエンジン全開です!
先ほどまでの不調が嘘のようです (*´∇`*)

エサに限らずハリの大きさや糸の太さなど、ホントちょっとしたことで釣果に大きな差が出るんですよね。
そこが釣りの面白いところであり、難しいところですよね。




寿々木園047

とうとう「つ抜け」
コチラも10匹目ゲット!




寿々木園048

一方のマーちんさんは相変わらずの爆釣っぷり。
最後までハイペースで釣り続け、とうとう20匹目ゲットです!




寿々木園049

後半健闘するも前半の失敗が響き最終結果は12匹。
それでもこれだけ釣れれば大満足!
コチラのお店、金魚釣りだけじゃなく鯉釣りもなかなか面白いですよ!




寿々木園051

最後は勝利の美酒、ではなくカフェオレに酔いしれるマーちん会長お得意のドヤ顔でお別れです。
(ウィンクしてます)




-本日の釣果-
28.06.23 14:50-17:50
鯉(中) 12匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/06/29 05:59 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)
だーいさんこんばんは~
少しブログお休みしたので過去の記事から拝見させていただきましたw
マーちん会長のウィンク見たいわ~(^_-)-☆
[ 2016/06/30 19:35 ] [ 編集 ]
小梅さん

そう言って頂けると本人喜ぶと思います(笑)
イジられるの好きですから

小梅さんのブログも更新楽しみにしてます♪
[ 2016/07/01 01:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/01 01:44 ] [ 編集 ]
ありがとう御座います!

コイは逃がしてしまいますが、金魚の池にはかなりの高級金魚が放流されているらしく、お持ち帰りされるお客さんも多いようですよ。
是非機会がありましたら行ってみてくださいね♪
[ 2016/07/01 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆