釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.07.06 西所沢つり堀園(所沢市) 一発逆転の巻

今日は久しぶりのヘラブナ釣りです ヽ(=´▽`=)ノ
前日の深酒でちょっとフラフラしてますが、元気良く行ってみたいと思います!




西所沢つり堀園028

やって来たのは西所沢つり堀園さん!
西武線の西所沢駅から歩いて行けるのでありがたいです。
平日の朝7時、結構お客さん入ってますね。

本日も練習中のセット釣りで挑戦です!




西所沢つり堀園029

早速クチボソを釣り上げたのは楽釣会会長のマーちんさん。
最近ご一緒させて頂く機会が多いです。




西所沢つり堀園030

エサを打ち込み続けること一時間程度、最初の一枚はマーちんさん!
その後も順調に釣り続けます!

一方コチラはどうもダメ・・・。
ようやくヒットしたと思ったらバラしてライントラブル
最初の一枚がどうしても上がりません!




西所沢つり堀園031

常連と思しき優しいおじいちゃんがエサくれました。
マルキューの『一発』ってヤツですかね。初めて使います。
フワッフワで食べやすそう。
コイツで一発逆転と行きたいところ。




西所沢つり堀園032

で、クチボソ釣れました(笑)
コイツじゃないんだよなー釣りたいのは。




西所沢つり堀園033

一方アチラは絶好調!
なかなか良い型のヘラゲットです。
うらやましい・・・。

最初の一枚が出ず、ますます焦ります・・・。




西所沢つり堀園034

手を変え品を変え、ようやくお待ちかねの一枚目ゲット!
長かった~。とりあえず一安心。
この調子でガンガン行きたいところですが、11時になったのでお昼休憩です。




西所沢つり堀園035

名物のうどん!
おつゆが美味しいんだよな~。
ちなみに僕はネギ抜きです(笑)




西所沢つり堀園038

マーちんさんのアドバイスを聞きつつ、午後最初のお魚ゲットです。
ふりゃ~!まだまだ行きますよ!




西所沢つり堀園039

マーちんさんは相変わらずのペース。
静かなアワセで確実に数を伸ばしています。
こりゃ逆転は難しいか・・・。




西所沢つり堀園043

いやいや、まだ勝負を投げたわけではないですよ~。
集中集中!
午後1時半、アタリはあるけど釣れないカラツンの時間が続きます。




西所沢つり堀園045

ここでマーちんさんのお弟子さんが登場。
僕らがやっていたヘラブナの池ではなく、鯉の池で巨鯉を狙う模様。
写真は、釣り方教えていたらうっかり釣っちゃったマーちん師匠。




西所沢つり堀園046

綺麗な大鯉!
40cmくらいかな。
こんなの数匹釣ったら腕パンパンですね!




西所沢つり堀園044

コチラは僕の釣果。
珍しく上のハリ食ってました。
コイツをゲットして14時40分、納竿です。

合計7枚!
もうちょっと、もうちょっと釣りたかったな~。
修行しなくては!!

一方マーちんさんは合計20枚!
たぶんこの日誰よりも釣ってたんじゃないかな。会長さすがです・・・。




西所沢つり堀園047

シメはキンキンに冷えたレモンスカッシュ!
(久しぶりに見たな・・・)




-本日の釣果-
28.07.06 07:00-14:40
ヘラブナ 7匹




-前回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/07/07 17:19 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(5)
お疲れっした!攻略法を探りたい…
[ 2016/07/07 17:50 ] [ 編集 ]
だーいさんこんばんは(^^)/
会長さんにお弟子さんまでいたなんて知りませんでした
レモンスカッシュ懐かしいですねw
ではではまたきます!
[ 2016/07/07 19:53 ] [ 編集 ]
マーちん さん

お疲れさまでした!
攻略法、要研究ですな。



小梅 さん

レモンスカッシュ久しぶりに美味しかったです!
コチラのお店はいちいちレトロで良いですよ。
もはや会長は弟子を持てる立場なのです(笑)
[ 2016/07/07 21:00 ] [ 編集 ]
七夕でしたね^^
だーいさん、、いつもありがとうございます。<(_ _)>
夕方から雨の予報でしたが、降らずによかったです^^
人の恋路ではあるけれど、なんか嬉しいですね。
だーいさんにも何か良いことありませんでしたか?

って、これだけ大収穫なことが、ハッピーないいことですね♪^^

ちっちゃいのから大きいのまで!ベリベリ大漁ですね!?
初めてみるお魚も・・・@@!
餌もユニークですね。こんにゃくに見えるんですが(←プアーな発想)
珍しいですね、なんか、宝石みたいできれい・・・
お魚さんには、どんな味がするのかしら。

だーいさんには、釣りの師匠もいらっしゃるんですね。すごい!

いつも楽しませていただき、ありがとうございます。こころこめて今日も (・ェ-)☆☆
[ 2016/07/08 00:11 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さま

いつもありがとう御座います!
七夕、雨降らずに良かったですね (^-^)
欲を言えばもう少し釣りたかったですが、次回頑張ります!

ヘラブナ釣りはエサの種類がたくさんあって面白いです。
それが難しいところでもあるんですが (´_`。)

さすがにヘラブナは食べたことないですねぇ。
今度試してみます(笑)
[ 2016/07/08 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆