釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.07.11 1コイン/60分つり堀 (練馬区) 鯉の季節の巻

蒸し暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本日は練馬ワンコイン釣り堀に行ってまいりました。




練馬1コインつり堀285

C.C.レモン、すっぱいヤツで熱中症対策です。
レモン50個分のビタミンC!
実はレモンのビタミンC含有量って大したことないってオチだったら面白いですよね!
(調べる気はない)




練馬1コインつり堀286

本日は親子連れのお客さんが多かったですね。
奥の角に陣取り、7月11日16時30分、一時間コースで釣り開始です。




練馬1コインつり堀287

と、数投目で黒鯉ゲット!
真後ろに虫取り網みたいなのがあったので使わせてもらいます。
誰かの私物だったらごめんなさい。

やれやれと胸を撫で下ろしたのもつかの間。
黒鯉の猛攻にあいます(汗)
気温が上がり鯉の活性がだいぶ良くなったようで、ひっきりなしに黒鯉がヒット!
こりゃハリスと腕が持たないぜ(泣)




練馬1コインつり堀288

常連のYさんは涼しい顔して金魚を爆釣!
「いやー、鯉釣りたかったな~」と心にもないことを(笑)
僕も金魚が釣りたい・・・。




練馬1コインつり堀289

あろうことか鯉7連発(笑)
鯉とのファイトが好きな人にはたまらないでしょうが、
疲れるので僕はノーサンキューです☆
ご存知の方もいるかも知れませんが、僕は大きな鯉よりも小さな金魚の方が好きです。




練馬1コインつり堀290

と言うことで場所移動。
鯉の巣窟を離れたのでもう安心。




練馬1コインつり堀291

そんなに甘くなかった(笑)
記念すべき黒鯉10匹目です。

「ダメだよ鯉連れてきちゃ~」と
常連さんに笑われつつ、なぜか黒鯉を釣り続けます。




練馬1コインつり堀292

ようやくちっちゃいの釣れた!
厳密に言うとこれも




練馬1コインつり堀293

最後も黒鯉。
本日はこれにて納竿。
なんと釣れたのは全て鯉!
鯉鯉鯉!も~今日はずっと鯉!!
楽しかったですけどね (^_^)

あと、鯉はポイント高めに設定されてるのでだいぶポイントは貯まりました!
本日の獲得ポイントは 97P 也!




練馬1コインつり堀294

最後はうちのホルマリン漬けエイリアンの写真でお別れです。
5~6年前に購入も、まだ元気に漬かってます。
ちょっとホルマリン(ただの水)減ったかな?




-本日の釣果-
28.07.11 16:30-17:30
鯉(小) 2匹  /  鯉(中) 11匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/07/11 21:13 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(6)
だーいさんこんばんは(^^)/
今回は練馬ですか、楽しそうでいいですね
エイリアン怖い・・・
隣の本のタイトルで怖さ倍増ですねw
[ 2016/07/11 22:40 ] [ 編集 ]
小梅さん

いつもありがとう御座います。
基本的にオカルトな物が大好物です(笑)
[ 2016/07/12 00:51 ] [ 編集 ]
鯉よこい~♪
すごい、今日も大漁でしたね!?鯉10匹とは、@@びっくり。
ワンコイン釣りにしたら、お釣りがきちゃいますね?
でもきっと、こころのやさしいだーいさんは、釣った魚は戻していかれる気がしますが・・・
汚持ち帰りなら、私も、鯉10匹より、金魚3匹のほうがいいな~~^^;

CCレモン、私も大好きですが、この表示されたビタミンの量と質が、きわめて怪しげで、なんともいえません。ゴーヤチャンプルー一杯食べたほうが、その何十倍のビタミンがとれるそうですよ。(爆)
[ 2016/07/12 18:39 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さま

コメントありがとう御座います (^▽^)/
コチラのお店は、釣った魚を持って帰らないとポイントがもらえるシステムなんですね。
ポイントは水槽や金魚のエサなどの飼育用品に交換出来るので、僕もいつか水槽をGETしようかと思っています!

レモンの件、なるほどです。
やはりそういうことでしたか・・・。
これからはレモンの代わりにゴーヤチャンプルですね(笑)
[ 2016/07/13 00:35 ] [ 編集 ]
ゴーヤチャンプルー
昨日、フェンスで育てているニガ瓜を一本とって
ゴーーヤーチャンプルー作ったんですよ!
レモンやキュウリの何十倍のビタミンがとれるみたいです^^
だーいさんもチャンプルーで熱さ対策ノビタミン補給してくださいね!(ゝω・`) ☆☆
[ 2016/07/14 18:19 ] [ 編集 ]
ありがとう御座います!
これからの時期ビタミン補給大事ですからね。
ゴーーヤーチャンプルーでビタミン補給します!
[ 2016/07/14 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆