釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

つり道場太公望 (西東京市) -閉店-

つ り 道 場 太 公 望
TSURI DOJO TAIKOBO  (NishiTokyo)

-釣り道場太公望さまは、平成26年9月で閉店されたとのことです-





つり道場太公望002




西武新宿線西武柳沢駅から徒歩10分程度、
新青梅街道沿いの酒屋さんが経営している釣り堀があります。
紅白の幕がかかってなんだかおめでたい雰囲気(笑)




つり道場太公望018

外のボートには可愛い金魚が。猫に食べられちゃったりしないんでしょうか。
中の大きな生簀はもちろん、こちらでも釣り可能とのことでした。




つり道場太公望019

料金は一律一時間500円也。三時間コースだと1000円。驚きのプライスです。
ハリス交換が30円というのもなにげに嬉しい値段設定ですね。




つり道場太公望020

店内は酒屋さんとつながってます。




つり道場太公望022

外のおめでたい雰囲気とは打って変わって内側はなんだかアヤシイ感じ。
ウキ破損対策のブルーシートを通った青い光がなんともカオスな雰囲気を醸し出しております。




つり道場太公望021

ようこそ、癒しの空間へ。




つり道場太公望016

当ブログではおなじみ、いつものセルウキです。
このお店の場合、貸竿ごとに微妙に仕掛けが異なるので(針・ライン等)、自分好みの竿を選んで下さい。




つり道場太公望001

こちらもおなじみ、練エサです。
青い光に照らされて、あんまり美味しそうじゃないですが、ちゃんと釣れるのでご安心を(笑)






つり道場太公望007 つり道場太公望009

釣れるのは、金魚と鯉(小)が中心のようです。
結構魚影も濃いんじゃないかなーと思います。






つり道場太公望010

網を貸してもらえるので大物がかかっても安心です。

ゲットしたお魚はフラシやバケツにキープしておくことも出来ますが、
釣果ポイント制ではなくなったので、最後はリリースして帰ります。






つり道場太公望017

うーん、青い(笑)
写真をよく見てもらえるとわかりますが、ほかの釣り堀と比べると微妙に水の着色が薄く、魚の影が見えます。
魚に警戒されないように、そーっと水の中を確認してみてください。こういうのもなかなか面白いですよ。






現実世界に飽きてしまった方は、一度この青の世界を覗きに来てみてはいかがでしょうか。
アヤシイ「癒しの空間」がアナタを待っていますよ・・・。


-釣り道場太公望さまは、平成26年9月で閉店されたとのことです-





-釣行記録はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2014/06/17 00:20 ] 釣り堀情報 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
やはり 閉店になってしまったのですね
情報ありがとございました
[ 2014/09/14 23:00 ] [ 編集 ]
だぁなさま

コメントありがとう御座います!
けっこう釣らせてくれるお店だっただけに残念ですね・・・
[ 2014/09/15 02:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆