釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.07.13 野田幸手園(野田市) 特訓!ウドンセットの巻

みなさんこんにちは。
最近ヘラブナ釣りにハマってしまった者です。
ヘラブナは年金生活者になるまで取っておこうかと思ってましたが、
すでにもう引き返すことは出来そうにありません。




幸手園001

と言うことで、今回は関東屈指の巨大管理釣り場、野田幸手園にやってまいりました。
やって来た、と言うよりは、今回も連れて来てもらった感じですね。足がないので (;´Д`A

今回は感謝デーと言うことで、一日遊んでたったの1100円!
お得感半端ねえっす!




幸手園002

右が楽釣会が誇る名人 楽釣会戦闘員 氏。
左が毎度お馴染み、会長の マーちん 氏です。




幸手園005

午前5時半。
釣りの前に腹ごしらえ。
モリモリ食べてモリモリ釣らねば!




幸手園006

今日も生憎の空模様。
予報では午後から本降りとのことですが、既にパラパラ・・・。
こんなことならパラソル買っておけばよかった!

写真奥の方の桟橋に入り、午前6時、釣行開始です!

僕とマーちんさんが練りエサと力玉をエサに、ウドンセットでの釣り。
戦闘員氏は大会の練習の為チョーチン釣りで開始です。




幸手園007

最初から反応があり、開始10分程度でマーちんさんが一枚目ゲット!
ここのヘラはなかなか大きい模様(汗)




幸手園009

戦闘員氏に教えて頂きながらコチラも最初の一枚ゲット!
少しずつヘラ釣りの基本を覚えて行きます。




幸手園010

満面の笑みの戦闘員氏。
教え上手なこの人の趣味はヘラ釣りとマーちん会長いじりです(笑)




幸手園014

いじられ上手なマーちん会長はワタカなるお魚ゲット!
はじめて見ました。ちょっとうらやましい・・・。




幸手園013

コチラもビッグなクチボソゲットです。
クチボソ・・・、ですよね。随分大きいけど・・・。




幸手園015

いやー、こんな楽しい釣りは久しぶり!
ご指導のお陰様で良いペースで数を伸ばします。

そしてここのお魚はとにかくビッグサイズ!
翌日筋肉痛必至!




幸手園017

午前11時半、休憩所に戻って昼食休憩です。
三人揃ってざる蕎麦大盛り!




幸手園018

お腹を満たしたところで午後の部開始です。
小雨が降ったり止んだり、これ以上降られるとパラソルのない僕は危険です・・・。




幸手園019

しかしながら、午前同様非常に良いペースで釣れています。
同じ練りエサでも、硬さや大きさ・つけ方で反応が大きく変わる、という事実を身をもって知ることが出来ました。
こうやって魚を釣りやすいようにコントロールするわけですね!
やっぱりヘラブナ釣りって面白いな~。




幸手園020

マーちん会長もビッグなヘラブナゲットです。
既にこの人は30枚以上釣ってるのかな。
また腕上げたな!




幸手園021

戦闘員氏はもっとビッグなヘラゲット!
こんなサイズ、なかなかお目に掛かれないですよ・・・。
しかしながら氏の話によると、もっと大きいのもバンバン上がるんだとか。
幸手園、恐るべし!




幸手園023

折角気持ちよく釣っていたのに、とうとう小雨が本降りに・・・。
午後1時。パラソルのない僕はここでドロップアウト・撤収です(泣)
さすがに傘じゃ無理でした。




幸手園025

その後2時頃雨は止んだのですが、時すでに遅し。
良い機会と戦闘員氏の釣りをじっくり見学。これはこれで良い勉強になりました!








さて、午後3時半となり、二人も撤収。
雨に阻まれましたが、それでも今回は25枚!
とりあえず自己記録更新です。
一方マーちん会長は54枚と絶好調の釣果!
次は僕もそれくら釣ってみたいもんです!




幸手園026

心地よい疲れにシメのラーメン ヽ( ´¬`)ノ
やっぱり良い釣りの後はラーメンに限ります。
今回も素晴らしい仲間とうまいラーメンに感謝!




-本日の釣果-
28.07.13 06:00-13:00
ヘラブナ 25匹




-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/07/14 20:41 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(5)
いやー、魚デカくて楽しかったですな。クセになる笑
[ 2016/07/15 18:35 ] [ 編集 ]
おおきい!
ヘラブナ、名前は聞いたことありましたが、こんな大きなお魚だったのですね@@!?
鯛みたい・・・
食べれるのですか?(いつもこれが気になる)
クチボソもですが、ここにくると、名前だけしか知らなかったお魚の勉強ができるので
嬉しいです。百聞は一見に如かず?見ているだけでも楽しいです。^^

朝6時半の朝食・・・さすがです!
でも、釣りの為なら、そうですよね?
今日も大漁でよかったですね (・ェ-)応援☆☆☆
[ 2016/07/15 23:02 ] [ 編集 ]
マーちん さん

お疲れっした!
だいぶ筋肉疲労が残ったんじゃないですか?(笑)
こりずにまた行きましょう!



MIUMIU 美雨 さん

ありがとう御座います!
ここのヘラブナはやたらと大きかったです。
これだけ大きければ食べ応えは十分ですね!
食べるかどうかは別として(笑)
[ 2016/07/16 02:57 ] [ 編集 ]
だーいさんお疲れさまでーす!!
自己新記録おめでとうです(∩´∀`)∩
雨でパラソルなしじゃ流石にきついですね・・・
マーチン会長いじりってw
またきまーす
[ 2016/07/17 17:12 ] [ 編集 ]
小梅さん

いつもありがとう御座います!

お金貯めてパラソル買います(笑)
意外と高いんですよねぇ・・・。
会長は「愛され」キャラなのでどんどんお願いします(笑)

こちらもまた伺わせて頂きますね!
[ 2016/07/17 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆