釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.07.20 厚木へら鮒センター(厚木市) 釣り堀メシとガッテンの巻

ポケモンGOがスゴイ話題になっているようですが、みなさんはやってますか?
僕、初代ポケモンはまさにどストライクの世代なのですが、それ以降は全然わからないんですね。
良い機会なのでちょっと試してみようかなぁとも思うんですが、
恐らくすぐ課金してしまうのでやめておきます。そういう性格です(笑)




厚木へら鮒センター001

さて、今回は神奈川県は厚木市、厚木へら鮒センターにやってまいりました。
手書きの看板がカワイイんです。
今回狙うお魚はもちろん・・・、




厚木へら鮒センター002

コイツ!ヘラブナです!
おなじみ楽釣会のマーちん会長、会員の大泉学園のD氏と三人で厚木のヘラを狙います!




厚木へら鮒センター003

コチラのお店は大池小池(ともにヘラブナ池)があり、それに加え鯉の池金魚釣りを楽しめるコーナーも。
今回はメーター規定のある大池に陣取り午前6時30分、釣り開始です!

釣り方は前回同様 練習中のウドンセット。
上のハリ(バラケ)はセットガン・粒戦・とろスイミー・セットアップを教科書通りに。
下のハリ(クワセ)は力玉系を数種類。




厚木へら鮒センター004

早速釣れました!
4号のダンゴバリがしっかりお口にヒット!
次はヘラブナが釣りたい(笑)




厚木へら鮒センター005

最初にヘラブナをゲットしたのはマーちん会長。
最近は胡坐イスがお気に入りのスタイル。




厚木へら鮒センター006

僕も一枚目ゲット!
順調順調♪




厚木へら鮒センター007

両ダンゴスタートの大泉学園のD氏。
コチラも順調です!




厚木へら鮒センター008

順調とは言いつつも、魚が少しワキワキ気味。
三人ともスレバラシが目立ちます。
魚が寄らなくても寄りすぎても釣りづらい。ヘラブナ釣りの難しいところです。

と、そんな最中、今回不参加の楽釣会戦闘員氏より連絡が。
「もし魚がワキワキだったらエサをガッテン単品に変えたらいいよ」とのこと。
わざわざ遠く離れた勤務地からアドバイスをくれるなんて・・・、ホントありがたいっす!




厚木へら鮒センター009

アドバイスに従い、大泉学園のD氏より分けて頂いたガッテンをためしたところ・・・、
これが大当たり!!かなり釣りやすくなりました!
ガッテン!ガッテン!ためしてガッテン!(お約束)




厚木へら鮒センター010

昼近くなり、太陽が出て来ました。
緑と空のコントラストが綺麗ですね (^▽^)
現在13枚。
初心者にしては悪くないペースだとは思うのですが、午後はもう少し頑張りたいっすね!




厚木へら鮒センター011

見て下さいこのシャレオツ感!
カレーパンとサンドがふたつ、スープとプリン。この時期嬉しいソーダまで!
なかなか他のお店ではこうは行きませんよ~!
肝心のお味の方は・・・、も~最高 (^▽^)
釣り場でこんなランチにありつけるとは、なんという幸せ(笑)
和食(っぽい)メニューを注文した大泉学園のD氏もやはり大満足の模様!

たぶん日替わりのメニューなので次回も大いに期待です!




厚木へら鮒センター012

さあ、お腹を満たしたところで、午後の部スタートです!
日差しが厳しくなってきたのでパラソルを広げる人が増えてきました。
僕は・・・、日焼け止めでしのぎます(笑)




厚木へら鮒センター013

午後は両ダンゴでの釣りにチャレンジ。
受付でガッテンが売ってたので即購入!
惜しみなく使います!!




厚木へら鮒センター014

この判断が功を奏し、一気にペースアップ!
追いついては離されていたマーちん会長に、ここで今一度並びます!
希望が見えてきた!今日は勝つぞ~!!




厚木へら鮒センター015

D氏はグッドサイズのヘラゲット!
日焼け対策の「長袖っぽいヤツ」が相当快適だったとのこと。




厚木へら鮒センター016

胡坐イスに可愛らしいパラソルを装着したマーちん会長。底釣りに切り替えて釣果を伸ばします。
僕とマーちん会長とで一進一退、ホントに一進一退の激闘が続きます!




厚木へら鮒センター017

これで30枚目!
これだけ釣れれば大満足!なのですが、勝負は勝負、最後まで真剣勝負で行きますよ~。




厚木へら鮒センター018

会長、ビックリサイズのヘラゲット!
こんなのが潜んでいたんですねぇ~。




厚木へら鮒センター019

最後に大泉学園のD氏も巨ベラゲットです!
撮り方が悪かったので小さく見えますが、先のマーちん会長のヘラに勝るとも劣らないビッグサイズ!




厚木へら鮒センター020

そんなこんなで約束のお時間。
いや~、今日も楽しませて頂きました!
僕でもこんなに釣れるんだ~、と素直に感動。

肝心の勝負の行方ですが、僕33枚。マーちん会長32枚。
と言うことで・・・、なんと1枚差で久しぶりの勝利です \(^▽^)/
最近大差で負けることが続いていたので、結構嬉しいっす(笑)




厚木へら鮒センター021

と言うことで、はじめての厚木へら鮒センター、存分に楽しませて頂きました!
また是非是非来たいですね♪
ガッテン!!




-本日の釣果-
28.07.20 06:30-16:30
ヘラブナ 33匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/07/25 00:00 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(6)
だーいさんこんばんは~
今回は厚木ですか、シャレオツな所ですね~お疲れさまでした!!
会長さんに一枚差とはいえ多く釣れるとは凄いですね
もう初心者は卒業してるのでは・・・

ポケモンGO凄い人気ですよね
やるのは良いのですが歩きスマホやめて欲しいですね
小梅も運転中危なくて怖いです(>_<)
[ 2016/07/25 00:57 ] [ 編集 ]
小梅さん

ありがとう御座います!
何故か繁華街の一角にポケモントレーナーが密集していてビビリました(笑)
良くも悪くも大いに話題になっているようですね (^^;)
[ 2016/07/25 02:07 ] [ 編集 ]
長袖っぽいクールシャツはワークマンとかだと安いみたいですよ。
[ 2016/07/26 11:55 ] [ 編集 ]
お、大きい!!
まるで鯛みたい!!
こんな大きなフナがいるんですか。
というか、大きなフナを釣ったのですよね、だーいさんが^^
このフナは、あとでどうするのですか?
(食べれるのかしら??)
フナ寿司とか??(いつも食べることばかりでスミマセン・・汗)
神奈川まで行かれたんですね。
釣りを介して、素敵なお仲間と、あちらこちら風光明美な水辺にいけて、だーいさんいいですね^^

カレーパンとスープのセットも美味しそう^^
応援☆☆☆
[ 2016/07/26 21:47 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんにちわ(^^♪はじめまして。

ブログ運営しているゆう。です

ヘラブナあわせが超ーむずかしいですよね。

私は海釣りとみんなに嫌われるバス釣りするんですが、
フナだけは別格のむずかしさがありました(=゚ω゚)ノ

でも、意外に引きが強いからおもしろいですよね(^^♪




[ 2016/07/26 23:56 ] [ 編集 ]
とらふぐ さま

コメントありがとう御座います!
アレ、なかなか快適なようですね~。
ワークマンですか~
ありがとう御座います。今度見てきます (^▽^)



MIUMIU 美雨 さま

いつも応援ありがとう御座います!
ヘラブナは食べずに逃がしてしまいます。
ヘラブナは食べませんでしたが、ランチは本当に絶品でした♪
わざわざ神奈川まで行った甲斐があったってもんです (*^^*)



ゆう。 さま

バス釣りされるんですね♪
僕はバス釣りは小学生の時以来ですかね~。
ルアー釣り自体は好きなのでいつかはまたチャレンジしてみたいと思っています!
バスのルアー釣りを楽しめる管理釣り場もあるようですし (^▽^)
コメントありがとう御座いました!
[ 2016/07/27 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆