釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.07.26 弁天フィッシングセンター(東久留米市) 妖怪の仕業の巻

どうも。
ポケモンGOの同調圧力には屈しないぞと心に誓っている者です。
妖怪ウォッチ派ですから(嘘です)




弁天FC006

本日やってきたのは東久留米市の弁天フィッシングセンター。
本当は別の釣り堀に行くはず、だったのですが、楽釣会戦闘員氏のお誘いで急遽コチラに変更!
かなりアヤシイ空の下、会長のマーちん氏と三人で真夏のヘラブナを攻略します!




弁天FC007

とにかく道具が多いのがヘラブナ釣り。
急遽ヘラブナ釣りに予定変更したということで忘れ物がちらほら・・・。
竿掛け用の万力、玉置き用の万力、タオル・・・。
そして仕掛け類全て (泣)
もはや他に何持ってきたんだというレベル・・・。




弁天FC008

そんなわけで、7月26日12時丁度。
今回は途中の釣り道具屋で仕入れた道具と、あとはちょこちょこ貸して頂きながらの釣行です。
みなさん本当にありがとう御座います (´_`。)




弁天FC009

写真は楽釣会戦闘員氏。
竿を出すなりいきなりのヒット!
さすが名人 (^▽^)




弁天FC012

仕掛けを作っていた為出遅れましたが、コチラも最初の一枚目ゲットです!
だいぶ魚がワキワキしており、人生初の状況ですが、むしろウキが良く動くので楽しい!




弁天FC013

こちらはマーちん会長。本日も絶好調!
小雨がパラパラ・・・。というわけで二人でテントをレンタル。
今回雨の為、会長の写真少なめです(笑)




弁天FC014

コチラのお店、魚影が半端じゃない!
いったいどれだけのお魚が入っているんでしょうか??

隣から「あ~。またハリス飛ばされた!」との声が聞こえてきます。
何もしてないのに気づいたらハリスを切られているこの怪現象・・・。
「妖怪ハリストバシ」の仕業だそうです(楽釣会戦闘員氏談)
迷惑な妖怪がいたもんだ(笑)

ちなみに玉網ですくった瞬間ハリスが切れてしまう現象は、
「妖怪タマアミダブツ」の仕業だとか・・・。
この人はいろんな妖怪を知っているので、
水木しげるファンの僕としてはとても勉強になります。




弁天FC015

そんなこと言ってたら嬉しい誤算!
人生初のリャンコ二匹同時掛けです ヽ(*^^*)ノ
やったぜ!!
もうね、コチラも絶好調です!ヘラブナ釣り楽しい~!




弁天FC016

マーちん会長もリャンコ!
この人はいったい何匹釣ったんだ!?




弁天FC017

戦闘員氏もリャンコ!!
この状況、楽しくないわけがありません!
素人の僕は、ヘラブナってこんなに釣れるもんなんだなぁ~、と素直に感動。

今日は12時からだったのであれですが、朝からやっていたら相当な枚数釣れたんだろうな・・・。




弁天FC018

リャンコのはずが玉網ですくったら何故か三枚(笑)
コレも妖怪の仕業では・・・。
名づけて「妖怪イチマイオマケ」
もちろんノーカウント。妖怪の手は借りません。




弁天FC019

Sデザインイエロー に ダンゴの底釣り夏 をチョイ足しで両ダンゴ。
戦闘員氏のご指導のお陰様でコチラも順調に数を伸ばします。

とにかくアタリが続くので課題の振込み・アワセの練習にはもってこいの状況。




弁天FC020

午後4時半。
だいぶ雨が厳しくなってきたところで納竿です。
いやー、今日も良い釣りをさせて頂きました~。
弁天フィッシングセンター、噂通りの圧倒的魚影!
こりゃはまってしまいます (*^^*)




弁天FC021

気になる釣果は・・・、38枚!
自己新記録更新です \(^▽^)/
ちなみに他のお二人は60枚前後!
早く僕もそれくらい釣れるようになりたいです!




弁天FC022

釣りの後はみんなでラーメン!
雨の日のラーメンって、なぜかうまいんですよね~ (@~▽~@)




-本日の釣果-
28.07.26 12:00-16:30
ヘラブナ 38匹




-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/07/29 21:18 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)
妖怪ウォッチフィッシング!?
 今日は、東久留米ですか?
結構近かったりして・・・こんな大きな釣り堀があるなんて。
いつもだーいさんはどうやってこんなに多くの釣り堀を探されるのでしょうか@@
都民なのに、なんか知らないことばかりで恥ずかしくなちゃいます><
弁天フィッシングセンター、名前も縁起がよさそうなのに、妖怪が出没!?

でも、こんなに大漁なら、いい妖怪サンですね^^
[ 2016/07/29 23:40 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さん

コメントありがとう御座います(^▽^)/

新しいお店はネットや仲間の口コミで見つけたりします!
東久留米近いんですか?
ヘラブナの他にも金魚や鯉も釣れるらしいので、良かったら行ってみて下さいね♪
釣り堀に限らず釣り場には「弁天」と名のつく場所が多いように思います。
どうせなら妖怪ではなく弁天様を拝みたかったですね(笑)
[ 2016/07/30 00:06 ] [ 編集 ]
だーいさんこんにちは~
自己新記録おめでとうです(∩´∀`)∩
また腕上げたのではないですか?
それにしても戦闘員氏と会長さんは凄まじいですな|д゚)
雨の中お疲れさまでした!!
[ 2016/07/31 11:11 ] [ 編集 ]
小梅 さん

コメントありがとう御座います!
まだまだ素人に毛が生えた程度ですが、これからもっと頑張ろうと思いますが、最近はヘラブナばっかりなので、ヘラブナ以外のお店の記事も充実させていこうと思ってます。
よかったらお付き合い下さい (^▽^)/
[ 2016/07/31 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆