釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.08.03 保谷フィッシングセンター(西東京市) 俺達のチョーチン王座決定戦の巻

東京でもとうとうセミが鳴き始めましたね~。
夏は好きですが、これ以上暑くはならないでと願うばかりです。



保谷フィッシングセンター170

本日やって来たのは保谷フィッシングセンター!
大好きなお店なのですが、ここのところご無沙汰でした。




保谷フィッシングセンター171

午前10時、開店時間ですがすでに3名ほどの先客が。
夏休みのお供、メロンクリームソーダを片手にコチラも釣行開始です。




保谷フィッシングセンター172

コチラ、楽釣会会長改めイジられ名人のマーちんさん。
今日も一緒です。

ヨソの人には
「最近マーちん会長ばっかりで全然美女が出てこないじゃないですか!」
なんて言われてます(笑)




保谷フィッシングセンター173

イジられ名人に遅れをとりましたが、コチラも最初の一匹目ゲット!
赤が綺麗な和金♪




保谷フィッシングセンター174

アッパーっぽいですが、ちゃんと内側にハリ掛かりしてますよ!
さすがは数釣りの保谷FC。
かなり重い仕掛けでやってるんですが、ウキが動きっぱなしです(汗)




保谷フィッシングセンター175

対岸にいるのは常連釣り師の南のS氏。
受付で購入したおニューの竿を手にご満悦の模様。
いったい何本目の竿ですか(笑)




保谷フィッシングセンター176

ここでふと思い立ちます。
チョーチンでもやろうかな・・・。

チョーチンとは、ヘラブナ釣りで行われる釣り方の一つで、主に落とし込みのアタリをとってゆく釣り方(合ってる?)なのです。(詳しくは他のブログでどうぞ 笑)
正確にはチョーチン釣りモドキですが、前からやってみたかったんですよね~。
もともとこの釣り方は当ブログでもお馴染み楽釣会戦闘員氏にこのお店で教えてもらった釣り方です。
その戦闘員氏はきたる8月8日の第16回チョーチン王座決定戦出場の為、本日は他所にてチョーチンの特訓中。
じゃあ折角なので・・・、

今から 俺達のチョーチン王座決定戦 をやろう ヽ(`ω´*)ノ

ってことになりました(笑)

お互い一旦カウントをゼロにして、ここからチョーチン勝負開始です!!




保谷フィッシングセンター177

ほいほい!
開始直後から二人とも絶好調!
積極的な縦誘いで落ち込みのアタリをとっていきます♪
コチラが一匹釣ればイジられ名人も一匹追加。
まさに一進一退の大接戦!
俺達のチョーチン王座決定戦、盛り上がってまいりました!




保谷フィッシングセンター178

ちっちゃい黒鯉が本当に良く走る!
こんな小さな体のどこにそんなパワーがあるんでしょうか。




保谷フィッシングセンター179

イジられ名人も綺麗な小錦ゲットでご満悦。

二人とも単純にチョーチン釣りが楽しすぎてですね、
もう勝負とかどうでも良くなってしまいました(笑)




保谷フィッシングセンター180

そんなわけで第一回俺達のチョーチン王座決定戦
両者カウントし忘れ続発で無効試合です(笑)




保谷フィッシングセンター181

いや~勝負は流れてしまいましたが(笑)久しぶりの保谷FC、メチャクチャ楽しかったです!
やっぱりこれだけウキが動くとたまらないですね ヽ(´∀`)ノ
小さいお子さん達もたくさん釣れてたみたいだし、本当に良い釣り場ですね~。




保谷フィッシングセンター182

釣りの後のお楽しみ♪
クーラーの下で冷たいものを食べる、これぞ真夏の幸せ・・・。

ちなみに、俺達のチョーチン王座決定戦、第二回の開催がすでに決定しております(笑)




-本日の釣果-
28.08.03 10:00-13:00
金魚・鯉(小・中) 54匹程度




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/08/04 02:00 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(6)
第二回、チョーチン王座決定戦、出場者募集です
[ 2016/08/04 07:57 ] [ 編集 ]
だーいさんこんばんは~
チョーチン大変勉強になりました♪
そんな釣り方もあるのですね(^◇^)
第二回も楽しみにしてます!!
[ 2016/08/04 20:11 ] [ 編集 ]
チョーチン釣り
すごいいっぱい釣りの種類があるんですね!
なんか、楽しそう!!
わたしでもチョーチン釣り、できるでしょうか。
この金魚たち、持って帰って水槽で飼いたい・・・
でも、ヘラブナより高そうな金魚ばかり・・・@@

わらびもち&ソフトおいしそう!
コメダ珈琲店かと思っちゃいました。(笑)
[ 2016/08/04 23:00 ] [ 編集 ]
マーちん さん

今回もお疲れさまでした!
このままだと第二回も参加者は二人のみになりそうですね(笑)



小梅 さん

ありがとう御座います!
チョーチンにウドンセット・両ダンゴなど、ヘラ釣りには変な名前の釣り方がたくさんありますね~。
コチラも小梅さんのブログ楽しみにしてますよ♪



MIUMIU 美雨 さん

いつもありがとう御座います!
是非是非保谷フィッシングセンターでチョーチンやってみてください (^▽^)/
コチラのお店は本当に良く釣れるのであまり釣りをやらない方にもオススメです!
お持ち帰りも出来ますよ♪
[ 2016/08/05 03:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/10 23:36 ] [ 編集 ]
Re: いつもお世話様です^^
ありがとう御座います!

うらやましい (^^)
気をつけて行ってらっしゃいませ!
[ 2016/08/11 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆