釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.08.08 野田幸手園(野田市) 第16回チョーチン王座決定戦(の応援)の巻

コチラは関東有数の規模を誇るヘラブナの管理釣り場、野田幸手園です。




幸手園027

午前四時半。
これから始まる激戦を知ってか知らずか、生暖かい風に撫でられた水面はただ静かに揺れております・・・。




幸手園028

さあ、2016年8月8日、本日は第16回チョーチン王座決定戦の予選二日目です。
コチラはいつもお世話になっている楽釣会戦闘員氏。本日の出場選手です!
戦闘員氏頑張って!!
我々は応援に回ります。




幸手園029

応援と言いつつも、僕たちも普通に釣りします。
大会で超満員かと思いきや、意外と一般のお客が入れるスペースもある模様。
さすがは幸手園。巨大です。




幸手園030

午前6時20分。
対岸におわすのは大会参加選手。チョーチン戦士たちです。
大会規定にのっとり正真正銘のチョーチン釣りで競います。
我々が保谷FCで先日冗談でやったエセチョーチンとはまったく別モノ(笑)

折角なのでこっちもチョーチンで!とは微塵も思わず、比較的数を狙えるセット釣りで行きます(笑)

エサはマルキューのGTS単品と力玉系。
初心者なので、なるべくシンプルなエサで少しずつ覚えていこうかと思います。




幸手園031

すぐに最初の一枚ゲット!
ここのヘラはサイズが大きいのが多いのでヒヤヒヤします (´∀`;)




幸手園032

コイツはハズレ~。ヘラブナ釣りではヘラブナ以外の魚は釣れてもカウント出来ません!
個人的にはコッチも好きなのですが。
いいアタリ出るんだよな~。




幸手園033

コチラは楽釣会会員の山Q氏。
当ブログには初出演ですね!
顔は怖いですが優しい方です。




幸手園034

サプライズ!!
セット釣りが決まりまさかのリャンコ!
めちゃくちゃ嬉しいっす!




幸手園035

昼食は幸手園の休憩スペースでカレーライスをば!
優しいお味で美味しく頂きました (^_^)

ここまででお気づきの方も多いとは思いますが、本日デジカメを家に忘れまして・・・。
本日は全てスマホで撮影しております。
最近のスマホは本当に綺麗に撮れるんですが、やっぱり少し味気ないですねぇ。




幸手園036

さ、午後もガンガン行きますよ~。
大会の緊張感もなんのその。
こっちは応援(もしくは遊び)なので終始ウキウキしてます♪




幸手園037

紹介が遅くなりましたが、コチラの女性は山Qさんのお連れ様のKさん
折角なので一枚撮影を、
と思ったらナイスタイミングで山Q氏がフレームイン(笑)




幸手園038

ナイスサイズのお魚ゲット!
と、思ったら、




幸手園039

Kさんにはもっとスゴイナイスサイズのお魚が!
「こりゃ~ヒゲモノだな~!」
そうです。コチラのお店はたまにスゴイサイズのが来るんです(笑)




幸手園040

激闘の末、立派なおヒゲのゲット!
向かいのトーナメンターにめっちゃ笑われます (;^_^A




幸手園041

コイツで30枚目!
幸い僕はヒゲモノには好かれていないようで・・・。




幸手園042

週末や大会の時は魚にプレッシャーがかかるからだいぶ釣果が落ちるよ、と言われて覚悟していたのですが、コチラの桟橋は比較的良く釣れているようでしたね。
大会の競技時間終了に合わせて、僕たちも納竿です。




幸手園044

楽釣会戦闘員選手、残念ながら決勝進出は叶いませんでしたが、景品をゲット!
さあ、練馬に帰ってみんなで打ち上げだ~。




-本日の釣果-
28.08.08 06:00-15:00
ヘラブナ 34匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/08/11 17:33 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした!応援参加出来ず、残念。次回こそは、と願います
[ 2016/08/11 20:41 ] [ 編集 ]
マーちん会長、次回こそは「参加」ですね??(笑)
[ 2016/08/11 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆