釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.08.10 野田幸手園(野田市) 不思議な関係の巻

夏の連続釣行三日目。
今回もヘラブナの管理釣り場、野田幸手園に行ってまいりました。
何て言ったって本日は感謝デー。
一日遊んで1100円也!




幸手園045

現在時刻は5時20分。
ヘラブナ釣りの朝は早いです。




幸手園046

幸手園の朝はのり玉納豆定食♪
この炎天下、朝はしっかり食べないと昼まで体がもちません!




幸手園047

6時になり、釣り開始です。
早速一枚目ゲットしたのはおなじみマーちん会長
今日も絶好調!




幸手園048

コチラは名人楽釣会戦闘員氏。
今日も車ありがとう御座います!




幸手園050

ビッグなヘラをゲットしたのは大泉学園のD氏。
ここまではいつもの楽釣会メンバーですが・・・、




幸手園049

今回は特別ゲストにマーちん会長の師匠Nさんをお迎えしての釣行です!
ベロを出しちゃってちょっとおちゃめ(笑)




幸手園051

今回も僕とマーちん会長はセット釣り。
とりあえずGTS+力玉系で攻めてみます!




幸手園052

マーちん会長は、師匠がいて同時に弟子もいるという不思議な人です(笑)
さらに調子よく釣っている会長を見て、会長の師匠のNさんが「俺、会長に弟子入りしようかなあ」なんて言っているので、そうなるとさらにヤヤコシイことになってしまいます (^^;)




幸手園053

ここで戦闘員氏、チョーチンでリャンコ!!
左手のチョキはピースではありません。ダブルのチョキです!




幸手園054

12時近くになり昼飯注文組は休憩所でランチです。
コチラは幸手園の名物、もつ煮込み定食!
やさしいお味のもつ煮ですね。こりゃビールが欲しくなっちゃうな (^-^)




幸手園055

ランチから帰ってくるなり、大泉学園のD氏が大物をゲット!
こんな魚チョーチンで釣ったら面白いでしょうねぇ。




幸手園056

さて、コチラも後半戦スタートです!
どうも今日は朝からスレカラツンが多い・・・。
向かいの桟橋からも「スレばっかりだよー」とぼやく声が聞こえて来ます。
と、ここでマーちん会長からマルキューの「極上とろろハード」(とろろ昆布みたいなエサ)をもらいうけクワセに・・・。




幸手園061

コレが大当たり!後半一気に数を伸ばします!!
人間もヘラもとろろ昆布が好きなヤツは多いらしく(笑)




幸手園057

マーちん会長もとろろ使用で絶好調!
こんな巨大な(変な顔の)ヘラゲットしちゃいました~。

と、記念撮影をしていたところ・・・、




幸手園058

会長、竿流された(汗)

水中に垂らしていた仕掛けに魚が掛かって走られた模様。
一瞬の隙が悲劇を生んでしまいました・・・。




幸手園060

竿は幸運にも向かいの桟橋の方が回収してくれて一安心。
「(回収してくれた方の顔)一生忘れません」と会長。




幸手園062

終了間際、とろろ昆布のお陰で良いアタリを連発!
また一つ武器が増えました (^∇^)




幸手園064

炎天下の釣行でしたが、一日めちゃくちゃ楽しかったです!
釣果ですが・・・、

僕36枚マーちん会長37枚
ということで今回は一枚差で惜敗!!

前回の厚木では一枚差で勝ち、今回は一枚差で負け。
マーちん会長には少し前まで負けっぱなしでしたが、ようやく追いついてきたかな!




幸手園065

釣りの後のラーメンはやっぱりうまい ヽ( ´¬`)ノ




-本日の釣果-
28.08.10 06:00-15:30
ヘラブナ 36匹




-前回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/08/15 00:00 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)
楽しそうですね!
夏は、こんな水場がほっとします。
野田?ということは千葉までいかれたのかな?

一日遊んで1100円、これは絶対コスパいいです!
でも、熱そうですね~!
写真から熱気が・・・
ヘラブナもとろろコンブ好きだなんて、驚きですね。
なんか、可愛いな^^

だーいさん、いっしょに食べてたりして^^(笑)

釣りの後のだーいさんのおそとぐるめがまた、いつも美味しそうです^^
[ 2016/08/15 01:42 ] [ 編集 ]
Re: 楽しそうですね!
MIUMIU 美雨 さん

コメントありがとう御座います (^▽^)
幸手園と名前はついていますが、やはり千葉県野田市だそうです。
どういうわけで「幸手」なのか少々気になりますね~。

とろろ昆布、僕が食べちゃうとすぐなくなってしまうので今回は我慢しました(笑)
[ 2016/08/15 21:48 ] [ 編集 ]
だーいさんこんばんは(^^)/
訪問コメントありがとでした☆
小梅もコメント残していきたかったのですがリアルが少し忙しかったもので遅くなりました事
申し訳ありません(>_<)
今回の記事で会長さんの師匠初めてみましたw
おちゃめな方なんですね(^_-)-☆
ラーメンうまそうですがどこのラーメンですか?(∩´∀`)∩
小梅はこれから動画編集しなければ・・・
明日あたり新作出すと思うので良ければまた遊びに来て下さいませ☆
小梅もまた遊びにきまーす♪
[ 2016/08/18 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
小梅さん

いつもありがとう御座います!
ラーメン、来来亭・・・、だったかな(笑)
今日から帰省のため、小梅さんの新作、スマホにて拝見させて頂きますね!
無理のない程度に編集頑張ってください♪
[ 2016/08/18 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆