釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.06.20 1コイン/60分つり堀 (練馬区) 発明!手作りウキの巻

本日も行ってまいりました練馬ワンコイン釣り堀。




練馬1コインつり堀072

今日は手前窓側に陣取ります。

いざ仕掛けを整えて、6月20日13時20分、今日も2時間コースでスタートです。




一日の釣果を占う一投目・・・、、、、アタリあり!


練馬1コインつり堀049

エラ部分のホクロがセクシーな金魚ゲット。幸先よくスタートです。




練馬1コインつり堀051

デカ金が連続ヒット。金魚と言えど、これくらいのサイズになるとなかなか引きます。




ここで常連のSおじいちゃんが隣で釣り開始。
どうも見慣れないウキを使ってます。


練馬1コインつり堀004

ははーん、手作りウキか。
それにしても無骨なデザイン。ちゃんとアタリが取れるのかと暫く見ていたのですが、なかなかの高感度。
しかもこれならバラして天井にぶつけても壊れないわけです。


練馬1コインつり堀005

Sさん、一つくれるというので、黄色をチョイス。ありがたく頂戴いたしました。
子供からお年寄りまで様々な年齢のお客さんが集う釣り堀だからこその世代間交流でした。




そんなわけで新し物好きの僕は早速このウキを使用。


練馬1コインつり堀050

頂いたウキのおかげか怒涛の快進撃(笑)




練馬1コインつり堀052


練馬1コインつり堀054

「ぎょえ~!釣られてもーた!!」




が、好調なのもここまで。
13時になり、下の道路で工事が始まるとパッタリとウキが動かなくなります(釣り堀は二階です)




練馬1コインつり堀053

場所移動してなんとか鯉を一匹釣り上げるもその後は完全に沈黙。
こんなことなら1時間コースにしときゃよかったと思った金曜の午後でした。




その後Sさんが、リリーサーが欲しいというので楽天で注文してあげました。
池に落とさないことを切に願ってます。ちなみに僕はこの前落としました。






-本日の釣果-
26.06.20 13:20-15:20
金魚・鯉(小)23匹 / 鯉(中)1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

  

[ 2014/06/21 00:31 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆