釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.08.19 本城(銚子市) 今年も本城ドックでハゼを釣るの巻

みなさんごきげんよう。
本日は千葉県銚子市に帰省した際の記事を。




本城015

やって来たのは通称本城ドック
前回、「次回は海釣り」と書きましたが、正確には利根川。
まあ、位置的にほぼ海ということでお許し下さい (;^_^A




本城016

釣具屋に入るなり
釣れねーど!!(銚子弁)
と言われてしまったので今日は比較的釣果が望めるハゼ釣り、というわけです(汗)
どうも今年は海は不調の様子。海水温の問題らしいのですが。




本城017

ドック内を五分ほど歩きながら探ると最初の一匹ゲット。
とりあえずほっとします(笑)




本城018

と言うか大当たり!
やっぱりいるところにはいるんだなぁ。

ハゼスポットに置き竿を設置して数を伸ばす作戦 ('ー')




本城029

これが大成功!
ダブル連発でかなり調子良いです!




本城022

コチラはチンチン!黒鯛のちっちゃいヤツですね。
残念ながらリリースです。
でもさすがは黒鯛。小さくてもハゼとは違う引き味がありますね!




本城023

今日釣れたのはどれも15cmほど。
もう少し大きいのも釣りたかったですが、まだまだ8月ですからね。
これくらいでも十分大きい (^▽^)




本城024

15時30分、エサがなくなったので納竿です。
調子よく釣れていたのでエサ補充も考えましたが、これ以上釣っても食べきれないので今日はここまで。




本城026

三時間の釣行で45匹!
今回はなかなか良い釣りが出来ました (^▽^)




本城027

家族会議の結果、ハゼは明日の夜のおかずに決定。
とりあえず捌くだけ捌いて冷蔵庫です。




本城028

今日の夕食は、うちの実家名物物置でバーベキュー(笑)




-本日の釣果-
28.08.19 12:30-15:30
ハゼ 45匹  /  チンチン 1匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/08/26 00:20 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(7)
BBQめっちゃおいしそうです!笑
ハゼ釣りも楽しそう♪
おいしいですしね(/ω\)
私も釣り行きたいのですが暑くてダウン気味です(´・ω・`)
[ 2016/08/26 03:18 ] [ 編集 ]
久美 さま

コメントありがとう御座います(^▽^)/
暑くて昼間の釣行はつらいですよね~
ハゼは秋が本番!
少し涼しくなったらどうぞ♪ハゼ釣行の記事、期待してます(笑)
[ 2016/08/26 14:10 ] [ 編集 ]
たまには海も、良いですな。
ハゼは天ぷら?唐揚げ?どのみち美味しそうで
[ 2016/08/26 18:26 ] [ 編集 ]
だーいさんこんばんは(^^)/
海釣り待ってました♪
3時間で45匹も釣れるって凄いですね!!
お疲れ様でした☆
実家のBBQ良いですね~小梅もホタテで一杯飲みたくなってきたw
ではではまたきまーす(^◇^)
[ 2016/08/26 21:12 ] [ 編集 ]
マーちん さん

海もいいですよ!行きましょう!
ハゼは今回天ぷらにしましたよ♪



小梅 さん

あんまり釣れないと思っていたのでビックリです (^^)
ホタテを肴に呑むお酒は最高ですよ~(笑)
[ 2016/08/27 01:14 ] [ 編集 ]
今日もおいしそう!!
本城ドック、いいところですね。
利根川なんですね。
私は母の実家がある群馬生まれで、谷川岳や水上の、奥利根の源流をよく見て育ったので、はじめて海への注ぎ口、さいごの利根川のすがたをみて、なんか感動です^^

ハゼがつれるんですね!おお、不漁?なハゼさんといえども立派に大漁、おいしそう!
蔵?でやる家族バーベキュー、最高ですね!ホタテともろこし、ジュルルーです><

台風とぶつからなくて、よかったですね^^だーいさんは守られている!?
[ 2016/08/27 22:42 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さん

コメントありがとう御座います!
奥利根の源流!いつかは行って見たいです (^▽^)
不漁とは言えなんとか家族の食べる分は確保出来たのでよかったです♪
[ 2016/08/28 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆