釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.08.20 黒生(銚子市) 変な天気の巻

銚子帰省釣行二日目です。
天気が激しく不安ですが、今日も元気よくいってみたいと思います。




黒生027

今回はいつもメバリングをしているポイントでミャク釣りをしてみようと思います。
本当は夜にルアーでメバルを狙いたかったんですが、生憎台風が近づいているとのことで、今回は昼のみの釣行です。




黒生026

岩と岩の間に青イソメを放り込んだら早速の一匹目。ベラゲットです!
ちょっと毒々しい色使いですが、塩焼きにしたら美味しいのでキープ!

コイツをゲットしたところで突然の通り雨!
一瞬でビショビショに・・・。
早速撤退かと思った瞬間に止みました。変な天気・・・。




黒生028

コツンッコツンと小さいアタリ・・・。
予想はしていたけどやっぱりコイツか~。
一応今回は根魚がターゲットなので、呑まれてもいいようにハリは丸海津の10号を使用。
コイツらがいるといいようにエサだけ持っていかれます。




黒生029

岩の間でメジナゲット!
20cmとちょっと小さいですが迷わずゲットです!
とりあえず食べれる魚二種類ゲットでほっとしています。
あとはアイナメやカッツァリでも釣れればいいんですが・・・。




黒生030

釣れるのはこんなのばっかり・・・。
カジカの仲間だと思うんですが、詳細は不明です。

ここでが鳴り始め、無念の納竿です。
夜もやりたかったな~。




黒生032

キープした二匹は捌いて早速塩焼きに。
自分で釣った魚はやっぱりうまい (^∇^)




黒生033

そして前回釣ったハゼはハゼ天丼に。
フワッフワの食感で最高♪




黒生034

本城・黒生と銚子帰省釣行を楽しみましたが、台風上陸の影響でそれ以降は釣り出来ず!
ちょっと消化不良な感じになってしまいましたが、また来年リベンジしようと思います!




黒生031

銚子電鉄犬吠駅にてお土産を購入後、東京へ。
次はどこで釣ろうかな~。




-本日の釣果-
28.08.20 13:14-15:00
ベラ 1匹  /  メジナ 1匹
不明 5匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/08/28 07:12 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(5)
だーいさんこんばんは(^^)/
通り雨災難でしたね・・・
釣った魚を塩焼きで一杯、最高ですね~☆
またきまーす(^◇^)
[ 2016/08/28 22:03 ] [ 編集 ]
小梅さん

コメントありがとう御座います!
実はその後も通り雨にやられて大変でした・・・。
とりあえず食べられる魚が釣れて良かったです(汗)
[ 2016/08/29 01:03 ] [ 編集 ]
ベラすごいカラフルですね( ´゚д゚`)
塩焼きもハゼ天丼もおいしそー♪
[ 2016/08/31 22:18 ] [ 編集 ]
ん~いい香り!!
ハゼ天丼おいしそう!
ころもがふっわふわで中ホクホクって感じですね!
おいしさが伝わってきます^^

自分で魚がさばけるといいですね^^!

いつもさりげなく写ってるネコちゃんかわいい!
[ 2016/09/01 00:01 ] [ 編集 ]
久美 さん

カラフルなベラもハゼの天丼もなかなか美味しかったですよ (^▽^)
やっぱり自分で釣った魚が一番美味しいです!



MIUMIU 美雨 さん

たまにしか捌かないのでちょっと苦戦しました (;^_^A
あれは実家の猫なんですが、とにかく三毛は気性が荒くて(汗)
もうちょっと信頼関係を作り上げる時間があればもっと良い写真が撮れたんですが。
[ 2016/09/01 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆