釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.09.01 新井薬師公園ひょうたん池 (中野区) ひょうたんがスケスケの巻

時刻は午前6時。
本日は二年ぶりに新井薬師公園に行ってまいりました。
行きたい生きたいとは思っていたのですが、なかなか天候に恵まれず、とうとう二年も経ってしまいました。
ちなみに前回の記事はコチラ




新井薬師公園011

二年ぶりのひょうたん池!
このブログを始める前から良い思いをさせてもらった場所なので、ワクワクが止まりません(笑)




新井薬師公園012

エサは僕の大好きなマルキューの「野釣りグルテン」で勝負。
ちょっと横着してエサはコレだけ。




新井薬師公園013

一時間ほどエサを打ち続けてようやくの一匹(汗)
どうも今日はシブい模様・・・。

陽が差してきて気づいたのですが、水がかなり澄んでます (ノ゚ρ゚)ノ
台風で濁った水が流れちゃったのかな・・・。
前回(二年前)はものすっごいグリーンだったのに。
ただでさえ極端に浅い池なので、さらに水が澄んでいるとなると魚も相当警戒しているのでは・・・。
道理で釣り人が極端に少ないわけだ。みんな釣れないって分かってるんだろうなー。
エライ日に来てしまった (;´Д`A ```




新井薬師公園014

ウキがスパッと入る気持ちいいアタリ!
なんとかかんとかマブナを一匹追加できましたー。
でも後は続かず釣れたのはこれ一匹だけ。




新井薬師公園015

陽が昇ってくるにつれ、アタリはおろかサワリもなくなる始末(笑)
こりゃ今日は無理だ~ということで撤退を決断!
まあ、釣りやってりゃたまにはこんな日もあるでしょ (;^_^A




新井薬師公園017

ヤケ酒ならぬヤケコーラ!
今日はもうコーラあおって寝ます(笑)




-本日の釣果-
28.09.01 06:00-09:00
クチボソ 1匹  /  マブナ 1匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/09/01 12:00 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様です、敵討ちはわたくしが
[ 2016/09/01 12:07 ] [ 編集 ]
マーちん さん

いやいや(笑)
一緒に行きましょう。リベンジです。
[ 2016/09/01 12:14 ] [ 編集 ]
新井薬師公園
新井薬師公園…何度か訪れたというか、通ったような。
こんな立派な池があるとは・・・
だー遺産本当によく水場を御存じですね。

都心の池って、コイとか金魚くらいしか思い浮かばなかったのですが、
こんな野生?系のお魚がいるのですね@@
クチボソとマブナくん、たくましく育ってほしいですね^^

って、昔懐かしいCMみたい(笑)ですが。
コカコーラに乾杯☆☆!
[ 2016/09/03 21:32 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さん

コーラに乾杯♪
ホントはもう少し釣れる場所なんですけどねー(汗)
定期的に放流してくれる方々がいらっしゃるようで、本当に感謝です!
[ 2016/09/04 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆