釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.09.07 つり処 椎の木湖(羽生市) デカベラパニックの巻

みなさんこんにちは。
最近グリーンスムージーでダイエットを画策している者です。




椎の木湖026

本日、楽釣会の面々とやって来ましたのは、埼玉県は羽生市のつり処 椎の木湖さん。
関東最大級の規模を誇るヘラブナ管理釣り場です。
向こうに見える清掃センターの煙突がいい味出してます。




椎の木湖027

天気予報によると今日は一日・・・。
せめて土砂降りにならないよう願いつつ、午前6時、釣り開始です!




椎の木湖028

最初に椎の木のデカベラをゲットしたのは、マーちん会長の師匠でもある超ベテランヘラ師Nさん
テントうらやましい・・・。




椎の木湖030

僕はデカベラではなく、かわいいブルーギルゲット。
いいアタリしたな~(笑)




椎の木湖031

楽釣会戦闘員氏も金色のデカベラゲット!
みんな朝から釣れてます!




椎の木湖034

コチラは大泉学園のD氏。
大物ゲットでみんなご満悦です (^▽^)




椎の木湖032

僕も練習中のメーターウドンセットでナイスサイズのヘラゲット!

そして覚悟はしていましたが、とうとうが・・・。
頼むからこれ以上降らないでと願うばかり。




椎の木湖035

そしてすさまじいペースで竿を絞っているのが、楽釣会会長のマーちん氏。
一人爆釣モードです!
この人は10月1日のダイワへらマスターズ 2016(椎の木湖)への参加が決定しております。
ここで頑張って勢いをつけたいところ!




椎の木湖038

しかしここのヘラは本当にデカイしよく走る!
いつも使っている竿ではちょっとキツイ・・・。
椎の木用に新しい竿購入かな(;^_^




椎の木湖039

そしていつの間にか青空が!
ビチョビチョ覚悟の釣行でしたが、まさかこんなに綺麗な空が見れるなんてラッキー ヽ(*^^*)ノ




椎の木湖040

ここで楽釣会会員の山QさんKさんがご到着!
多くのヘラブナ釣り堀は半日料金を設定しているので、11時からの釣行もアリですね。




椎の木湖042

時刻は12時を回り、昼食組は食堂でランチタイム。
今日はしょうが焼き定食にしてみました (^▽^)
ここの料理は本当に美味しいんですよね~。




椎の木湖043

お腹も満たされたところで、後半戦スタートです!




椎の木湖045

半日コースのお二人も順調に釣れている模様。
山Qさんのシブい装備がうらやましい!




椎の木湖046

Kさん大物ゲット!
コチラのお店ではキロオーバー当たり前。ビックリするくらいの大物も潜んでいるようなので油断出来ません(汗)




椎の木湖047

後半、魚の活性があがってきたような気がします。
僕も仕掛けを両ダンゴに変更し、ペースアップを図ります!




椎の木湖051

その甲斐あってか後半はスレも少なく順調に数を伸ばします。
ヘラ釣りは長い戦い。変化する状況に合わせて釣り方も変化させていくことが大事ということでしょうか。
毎回勉強になります。




椎の木湖052

シブい装備の山Qさんデカベラゲットです!
青空に金髪がよく映えます♪




椎の木湖054

マーちん会長も大物ゲットでこの笑顔 (^▽^)
僕は応援いけそうにありませんが、大会頑張ってくださいね~。




椎の木湖055

そんなこんなで16時になり納竿です。
今日も一日よく釣った~。

そして本日の竿頭は大泉学園のD氏!
後半リャンコ連発で合計71枚ゲット (ノ゚ο゚)ノ
さすがです・・・。

僕は言うと、合計41枚!
他の方の記録に比べたら見劣りしますが、なんとか自己記録更新です!
これが嬉しいんだな (*^-^)




-本日の釣果-
28.09.07 06:00-16:00
ヘラブナ 41匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/09/09 01:26 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(7)
本番までにもう一回は試釣したいですね〜、いい報告が出来るように笑
[ 2016/09/09 07:04 ] [ 編集 ]
お疲れサンです。Kさんです(笑)
本当、椎の木は鯉のように引くよね〜☆
私もまだ始めたばかりだから、もっと練習しないと! これからも素敵なブログ期待してます☆
[ 2016/09/09 09:41 ] [ 編集 ]
マーちんさん

応援してますよ!納得出来る釣りをして下さい (^^)



Kさんことアキさん

この度はお疲れさまでした!
そしてコメントありがとう御座います♪
とりあえず椎の木のヘラを扱えるだけの腕と竿が欲しいです (;^_^
今後とも是非是非よろしくお願いします!
[ 2016/09/09 21:02 ] [ 編集 ]
いい天気!
最初は微妙だった感じですが、すっかり晴れ渡りましたね!
だーいさんは、こんがりやけて、本当に水辺が似合いますね。
おお、今日も大漁で、笑顔も大漁!

グリーンスムージーでダイエット??
わたしも便乗したいです><!
[ 2016/09/09 23:43 ] [ 編集 ]
だーいさんこんばんは(^^)/
今回もお疲れ様でした!!
また記録更新ですか?おめでとです☆
会長さんは大会出られるようですね・・・
全く面識はございませんが陰ながら応援していますとお伝え下さいw
冗談です失礼しましたm(__)m
またきまーす!!
[ 2016/09/09 23:43 ] [ 編集 ]
ダイエット
こんにちわ
夏休みにしばらくぶりに会った友人が
スマホのダイエットアプリを使って
半年で20キロの減量に成功してました
30を超えてもストイックに頑張れば痩せられるんですね~
[ 2016/09/10 03:07 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨さん

自己記録更新が成長している証のような気がして、最近は何よりうれしいです!
グリーンスムージー、意外と美味しいですね (^▽^)/
ただ、やっぱり足りなくて結局他のものも食べてしまいます(笑)



小梅さん

ありがとうございます!
冗談でも本人喜んでいるのではないでしょうか(笑)
こちらもまた伺わせて頂きますね (^_^)



のりゅさん

20キロ!スゴイですねぇ!
僕も10月で31歳になりますので、何とも希望のあるお話・・・。
まじめに頑張ってみようかな(笑)
[ 2016/09/10 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆