釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.09.15 スーパーフィッシング豊島園(練馬区) 珍魚を狙えの巻

みなさんこんにちは。
LINEで、ほとんど面識のない若しくはそれほど仲の良くない人から「ゲームの勧誘」的なメッセージが送られて来た場合、あえて登録して相手のリアクション存分にを楽しむ、という新たなゲームに目覚めた者です。
気まずい思いをしたくなかったら僕には送らないことです!




スーパーフィッシング豊島園066

さて、今回はとしまえんすぐ隣の、スーパーフィッシング豊島園にやってまいりました。
今日はスーパーフィッシングの素直なお魚を相手に数釣りをしてやろうという魂胆です。
コチラのお店はスゴイ数のお魚が入っているので、今から楽しみです♪




スーパーフィッシング豊島園065

その前に、馴染みの中華屋で遅めの昼食。
僕の定番メニュー。あんかけやきそばに五目チャーハン!




スーパーフィッシング豊島園067

9月15日15時半。
本日はお店入ってすぐ、手前側の席に陣取り、二時間コースでスタートです。
今日も釣るぞ~!




スーパーフィッシング豊島園069

先客は大学生と思しき三人グループのみ。
バシャバシャと音を立てて金魚や黒鯉を釣り上げています。
魚は相変わらずすこぶる元気そうです (^▽^)




スーパーフィッシング豊島園072

竿を出すや否や最初の一匹ゲット!

魚影が濃いうえに魚がやたら元気なのでかなりもまれます!
底までエサが持たない(汗)




スーパーフィッシング豊島園073

たくましい黒鯉も結構な数入ってます。
尾っぽで水をかけられ、ハイドロポリス状態(笑)




スーパーフィッシング豊島園080

チョウザメが釣れることで有名なコチラのお店ですが、
今回はエンドリケリーバラマンディなるお魚も釣れる模様(汗)
これは是非とも釣って自慢したいところ!




スーパーフィッシング豊島園076

で、釣れたのが珍魚ではなく、ビックリするくらい大きな巨鯉!
とにかく巨大!!
激しい戦闘の末、なんとか確保です!




スーパーフィッシング豊島園078

夏休み中は珍魚を狙って毎日通うお子さんもいたんだとか。
やはりそうそう都合よく釣れる相手ではないようですね。
だからこそ燃えるわけですが (*^^*)




スーパーフィッシング豊島園084

珍魚ってほどではないですが、今回もナマズゲット!!
これが嬉しいんだな。
ナマズ賞100ポイントゲットです \(^▽^)/




スーパーフィッシング豊島園085

最後に、小学生たちに先生と慕われるご店主さんがアリゲーターガーを見せてくれました。
残念ながら現在は隔離中とのこと。
小さくてもなかなかの迫力(汗)




スーパーフィッシング豊島園086

釣ったポイントは景品と交換。
今夜のおつまみ大漁ゲットです!

それにしても珍しいお魚が随分たくさん入っているようで、ロマンを感じずにはいられません・・・。
今回残念ながら珍魚はゲット出来ませんでしたが、また近いうちにチャレンジしようと思います (*^-^)




-本日の釣果-
28.09.15 15:30-17:30
金魚 51匹 / 鯉(中) 15匹程度 / ナマズ 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/09/17 00:14 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)
エンドリ釣りたいなぁ、持ち帰りはダメかな笑
[ 2016/09/17 00:18 ] [ 編集 ]
マーちん さん

持ち帰りはダメでしょうねぇ~。
他にもマーちん会長好みの珍魚が入っているらしいので、是非是非チャレンジしてみてください♪
[ 2016/09/17 01:07 ] [ 編集 ]
アリゲターガー!?
だーいさんこんばんは^^
雨でも、室内で楽しめるこうした釣り堀はいいですね!
看板の、巨大恐竜魚っていうのが気になってドキドキしっぱなしです。
今日もNHKでティラノザウルス進化の謎ってやってるのを見て、わくわくしていました。
人類が地球を掌握する前、氷河期以前の地球ではあんな巨大な生物が、この星を支配していたなんてすごいことですよね。
チョウザメも釣れるなんて、おお~!腹をさいたらキャビアが出てくるのかと、食いしん坊な私はしょうもないことを考えてしまいます(笑

なまずも、フライにするととっても美味しいと聞きましたが、だーいさんは食べたことがありますか?(↑実は、あらいぐまラスカルを見てて知った自分。笑)


[ 2016/09/18 21:06 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さん

ナマズ!いつかフライにして食べてみたいですねえ (^▽^)
NHKの番組、見たかったんですが、金土日と成田で激務だった為見れませんでした(泣)
NHKお得意の再放送に期待です。
チョウザメ、キャビアが出てくるかは分かりませんが、釣り上げた瞬間はあのゴツゴツした姿にビックリしました・・・。意外とおとなしいようでとりあえず金魚を食べちゃったりはしないようなので安心です。
[ 2016/09/19 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆