釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.09.21 つり処 椎の木湖(羽生市) 泥水のしぶき行こうぜザリガニの巻

9月21日午前5時。
本日も楽釣会の面々と埼玉は羽生市の有名店つり処椎の木湖にやってまいりました。




椎の木湖057

ザリガニがお出迎え。
赤くて大きいハサミもイカすぜ。




椎の木湖058

おなじみ楽釣会会長のマーちん氏と戦闘員氏。
椎の木湖を前に早朝からテンション上がったオトナ二人ザリガニポーズ!
その後ろにいるのは、ドブに避難させたザリガニの様子を伺う大泉学園のD氏。




椎の木湖059

時間になりいよいよ入場。
いいオトナ五人、朝からワクワクが止まりません。




椎の木湖060

前日までは雨の予報だったんですが、奇跡的にやんでくれました (^▽^)
お前も嬉しかろう♪




椎の木湖061

上は楽釣会戦闘員さん。
今日もプライムエリアのTシャツが決まってます。

午前6時、楽釣会5人並んでスタートです!




椎の木湖062

コチラはマーちん会長
大会まであと少し!今日も頑張れ!




椎の木湖063

僕もメーターウドンセットでお魚ゲット!
安定のGTS!使いやすいエサです♪

なかなか今日は調子がいい (^▽^)
このペースなら自己最多記録更新か!?
と、思っていたら・・・、




椎の木湖064

ウキが破損!!
トップがポッキリいってしまいました(泣)
原因は不明。気がついたら折れてたんです。
パイプトップだったので直せるそうですが、手痛い損失・・・。




椎の木湖065

一方マーちん会長の師匠、Nさん絶好調!
会長とおしゃべりしながらもバンバン上げてます!
大ベテランの余裕実力を感じます。




椎の木湖066

メガネの方、いつも変な目隠し入れてすみません(笑)
そしていつも車ありがとう御座います!

大雨の後ということもあり、少し不安の残る釣行でしたが、なかなか悪くないコンディション。
順調に数を伸ばします!




椎の木湖068

試しにガッテン!
僕の大好きなダンゴエサ、GTSが底を突いたので、試しにガッテンを使ってみようと思い立ちます。
これが吉と出るか凶と出るか・・・。




椎の木湖069

お、悪くない感じ!
エサを変えるとアタリも変わるので面白いです (^_^)

あとはもう少し上手にエサを作れるといいのですが。
どうしても水を入れてコネコネしているうちにダマになってしまいます。

そんなこんなで午前の部終了。
お待ちかねのランチタイムです!




椎の木湖070

さて、今日は日替わり定食大盛りを注文(あとビールも)
ライスの大盛り具合がハンパじゃなかったです(笑)
ここの料理はとにかく美味い!本当に美味いので毎回大満足です♪




椎の木湖071

さあ、午後も気合を入れて自己記録更新を目指しますよ~。
晴れとまではいかずとも時折太陽も顔を出す悪くない空模様。
もう雨の心配はしなくて良さそうです (^_^)




椎の木湖072

午後最初の一枚ゲット!
ホントにここの魚はデカイのが多いので 竿が曲がる曲がる!
いつか折れるんじゃないかとヒヤヒヤです(汗)




椎の木湖076

写真は途中合流した楽釣会会員の山QさんとKさんことアキさん!
アキさんもエライ絞ってます(汗)
このお二人も翌日に大会を控えているということもあり、気合十分です!




椎の木湖074

大会を控えていると言えばこの男。
マーちん会長も午前中の「やや」不調から打って変わっての絶好調!
戦略がハマりにハマり、恐ろしいペースで追い上げます(汗)

午前中は僕が勝っていたはずなのに、ここに来て一気に抜き去られました \(;゚∇゚)/
これはヤバイ・・・。




椎の木湖075

会長の師匠Nさんも良いペース!
良くないペースなのは僕だけか(笑)




椎の木湖077

午後3時50分、ラストの一枚。上がりベラ!
午前中は調子良かったんですが、後半の大失速が響いて合計33枚!
一番少ない。とほほ・・・。




椎の木湖078

本日のトップは、合計71枚を釣り上げた大泉学園のD氏!
お店全体でも6位という素晴らしい結果に。
勝利のザリガニポーズ V(・∀・)



次回は僕もザリガニポーズ決めれるように頑張ります V(・∀・)V
それでは皆さんしばらくさよなら。




-本日の釣果-
28.09.22 06:00-16:00
ヘラブナ 33匹




-前回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/09/24 02:18 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(6)
いやいや、ブログ毎回 楽しませてもらってます(^_^)
本当 椎の木のヘラさんは良く引く!!コイを釣ってるかのようだよね(笑)またご一緒に行きましょう〜(^_^)
[ 2016/09/24 22:13 ] [ 編集 ]
アキさん

本当によく引きますよね~。
僕の竿(旋 剣鋒)ではもう限界です(汗)
是非是非またご一緒させてください (^^)
大会もお疲れさまでした!
[ 2016/09/25 01:56 ] [ 編集 ]
ザリガニポーズ
だーいさん、こんばんは。^^
こちらは中秋の名月もかいなく、旅行中は3日間ずっと雨(泣)今日は彼岸ウィーク唯一の晴れ、お墓参り日和で、おはぎを持って、うちもいって参りました。

ザリガニくんもガッツポーズきまってますが、それにまけない2イケメンもイケてますねー!^^
だーいさんは、雨予報でも晴らす、晴れ男なんですね。(いいなぁ)
うちのは、予報は晴れでも必ず降らす、雨男です。美雨の相方だけあって、やはり雨を呼ぶ男なんでしょうねえ(嵐ならまだ洒落になるのに・・・涙)

明日からまた仕事、なんだか疲れる9月ですが(苦笑)今週もがんばりましょう。明日のビタミンに今日もこころこめてポチです☆☆^^
[ 2016/09/25 21:19 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さま

いつもありがとう御座います!
旅行中ずっと雨とは・・・。
ちょっと残念でしたね (;^_^A

いやー、実は僕も雨男なんです
今回はたまたまラッキーでした (^▽^)

今週もお互い頑張りましょう♪
[ 2016/09/26 03:21 ] [ 編集 ]
だーいさんこんばんは(^^)/
ザリガニポーズいいですねw
小梅も流行らせようかな?
次回だーいさんのザリガニポーズ期待してます(∩´∀`)∩
[ 2016/09/26 21:41 ] [ 編集 ]
小梅さん

ありがとう御座います!
是非流行らせてください(笑)
[ 2016/09/27 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆