釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.10.19 保谷フィッシングセンター(西東京市) 第二回の巻

どうしてもこの時期は多忙でなかなか釣りにも行ってられないわけですが、
本日なんとか時間を調節して本日約一ヶ月ぶりの釣行!




保谷フィッシングセンター183

午前9時半、楽釣会のマーちん会長と二人、駅そばをパクついた後向かうのは、
みなさんご存知、保谷フィッシングセンター!




保谷フィッシングセンター184

10時開店なので我々が一番乗り。
釣座選び放題なので気分がいいです (^_^)




保谷フィッシングセンター185

お気に入りののび~る竿。
リュックに入るほどコンパクトで、さらに4尺・5尺・6尺と長さが三段階に調節可能な便利な竿です。
デザインもなかなか僕好み。




保谷フィッシングセンター186

準備をしていると、南のS氏 登場!
武蔵野園釣行以来、お久しぶりの出演です。




保谷フィッシングセンター197

マーちん会長手作りのウキ。保谷エセチョーチン仕様(笑)
三人ともこのウキをセットして・・・、
第二回「俺達の」チョーチン王座決定戦、突如開催です!!
(正確にはチョーチンじゃないそうですが、そもそも冗談でやっていることなので、鋭いツッコミとかはご勘弁を、、、って、こんなこと書くのも野暮ったいですが)

というわけで、今回は10時30から12時30分までの二時間勝負!

ツリボリスト、南のS氏、マーちん会長(主催者)、勝つのは誰だ!?




保谷フィッシングセンター187

早速金魚ゲットしたのはマーちん会長
夏は麦わら帽子でしたが、日が短くなりトレードマークのベレー帽が復活です。




保谷フィッシングセンター190

誘って、誘って、チュッ!(伝わるかな~)
会長の手作りウキ、なかなか釣りやすいです!




保谷フィッシングセンター191

南のS氏、「釣れないなー」とか言いつつ良いペース。
氏は保谷FCの大常連であり、今回の優勝候補です。




保谷フィッシングセンター192

最初こそこちらも良いペースだったんですが、開始30分程度で一気にペースダウン・・・。
会長に逆転されます。
残り1時間30分、仕掛けを変えるべきかどうか悩みますが、結局このままいくことに。
これが吉と出るか凶と出るか。




保谷フィッシングセンター193

僕は比較的短めのハリス、隣の会長は比較的長めのハリスでやっていたのですが、
僕が釣れている時は会長は釣れず、会長が釣れている時は僕が釣れず、という状態が続きます。
エサは当然同じ、ハリスの長さ以外の仕掛けもあまり変わらないわけですから、
やはりその時間に釣れるタナ・釣れないタナというものが確実に存在するんですねえ。




保谷フィッシングセンター194

これくらいの鯉が良く引いて楽しいです (^▽^)
大鯉のズン、ズン!という引きもいいですが、小さい鯉のシャープな引きもなかなか。




ここで手痛い根掛り(汗)
パイプでも釣っちゃったかな。
折角なので、大物が掛かったフリをして、二人の反応を見てみます。
「うぉ!うぉ!デカイ!デカイよ!!」
と、僕の迫真の演技に見事騙される二人(笑)




保谷フィッシングセンター195

今度こそ大物 (^○^)
鯉は乗った瞬間にピュ~っと走るので、そこを止められればこっちの物!
なかなかスリリングな勝負でした。




保谷フィッシングセンター196

真っ赤な金魚をゲットして12時30分。大会終了です。

気になる結果は、

僕・・・22匹
マーちん会長・・・30匹
南のS氏・・・37匹!

というわけで、、、
第二回「俺達の」チョーチン王座決定戦南のS氏の優勝!
賞品とかはとくにありません(笑)




保谷フィッシングセンター200

今回は最下位でしたが、久しぶりに釣りが出来たので満足です。
やっぱり釣りは楽しいっす (^_^)
多忙な時期とはいえ、もう少し行けたらいいなー。




保谷フィッシングセンター201

昼メシは、大食漢の僕としては少し控えめに中華丼

実は、グリーンスムージーダイエット続けてます。
これがなかなか良い感じで、体の調子もすこぶる快調!
今まで随分な偏食生活を続けてきたので、変化をモロに実感しております。
不規則な食生活を正すという意味でも正解だったかも知れません。オススメです。




-本日の釣果-
28.10.19 10:00-13:00
金魚・鯉(小) 30匹程度




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/10/21 10:55 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(7)
だーいさんこんばんは~(^^)/
お忙しい中時間が出来て良かったですね♪
前から思っていましたが、マーちん会長さんはおしゃれですよね☆
また更新楽しみにしてまーすm(__)m
[ 2016/10/21 19:35 ] [ 編集 ]
保谷、近かったりします^^
こちらは紅葉がひときわ美しく、コスモスが風に揺れています。
釣りにもピッタリの季節ですね。
おお。保谷、近いです@@!しかしこのフィッシングセンター、目の前はマンション、民家に囲まれて、隠されたひみつの釣り場・・・という風情ですね!?
ベレー帽似あいますね!そんなダイエット必要なさそうですが??
とにもかくにも、だーいさん、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね。^^
こころこめてポチ応援です☆☆☆
[ 2016/10/21 23:48 ] [ 編集 ]
小梅 さん

ありがとう御座います。
やっと釣り行けました ヽ(*^^*)ノ
そう言って頂けると会長も喜ぶと思います。
あまり言うと図に乗るのでほどほどがよろしいかと(笑)



MIUMIU 美雨 さん

保谷FCはまさに隠れ家的釣り堀ですね (^^)
道路側からはマンションにしか見えないですし。
ベレー帽の彼はダイエットは必要ないですね。
体重52kgらしいので、これ以上やせたらたぶんアブナイです(笑)
保谷近いんですね。是非機会が御座いましたら是非保谷FCどうぞ。
いっぱい釣れますよ!
[ 2016/10/22 00:10 ] [ 編集 ]
桜?
こんばんは、だーいさん。^^
ずっと気になってるのですが、この桜は今の時期撮ったものですか?
きれいですね~(#^.^#)
最近は地球のリズムが崩れてるとかで、秋に咲きだしちゃう花木も多いとかで
気になりました。

あっ、ベレー帽氏は違う方だったのですね@@:ゴメンナサイです<(_ _)>
[ 2016/10/24 23:15 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さん

これ桜なんですか (ノ゚ο゚)ノ
花が咲いていたのでとりあえず撮りましたが、桜とはビックリですね。
ベレー帽の彼くらい痩せられたらいいんですが。
ちょっと痩せすぎですかね (;^_^
[ 2016/10/25 16:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/25 22:33 ] [ 編集 ]
ありがとう御座います (^▽^)/
ちょっと期待してお待ちしております!
[ 2016/10/26 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆