釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.06.23 氷川つり堀公園 (板橋区) 練りエサはダメよの巻

板橋区にある氷川つり堀公園にやってまいりました。

ホントは朝から行きたかったのですが、午前中に荷物が届くのを思い出し、泣く泣く午後からの釣行。
しかもバスに乗り遅れて結局着いたのが一時半(汗




氷川つり堀公園014

平日だというのに、すでに多くの釣り人が。




氷川つり堀公園016

場所を選べる状況でもなく、空いているところに入らせてもらい、
6月23日13時40分、釣り堀終了時刻の16時までの予定で釣行スタートです。
ちなみに今日の僕のエサは紅サシ。ここ、水質保全の為練エサは禁止です。
使えるエサはミミズやサシなどの活エサのみになります。


渋い。やはり渋い。
いつものことですが、なかなかの渋さです。




氷川つり堀公園004

小さなアタリをなんとかひろい金魚ゲットです。




氷川つり堀公園006

マブナが釣れるとなんか嬉しい。




氷川つり堀公園008

釣り堀には珍しく、ウグイ(ハヤ)なんかもいます。




なんか隣にばっかり魚寄ってるな~(水が澄んでいる為水中が見える)と思っていたのですが、
お隣さん、練エサ使用してました(笑)

繰り返しますが、ここ練エサの使用は厳禁です。
ルールは守って欲しいです!!




アホらしくなったので、場所移動。




その直後でした。
ウキが消し込み反射的にアワセを入れると見たこともない魚が・・・。

婚姻色でしょうか。キレイな、たいそうキレイな(たぶん)オイカワをゲット!

が、撮影の為ケータイを取り出すのにもたついているうちに、オートリリース(泣
一生の不覚です・・・。
あんなキレイな魚、初めて釣りました。

現在15時20分、次こそは絶対写真に収めたる!と竿を振りますが、なかなかヤツの姿は拝めず。




氷川つり堀公園007 氷川つり堀公園009

キレイなヤツが釣りたい・・・。




15時40分になり、管理人の方に終了勧告されてしまったので、ここで納竿。
結局オイカワゲットならず・・・。
ま、釣りって大体こんなもんですよね(泣)






omk002.jpg

だいぶ遅めの昼ごはんは、そば処長寿庵さんの、チーズINハンバーグとお蕎麦のセット。1150円也。
面白い組み合わせですが、大変美味しく頂きました。
ちなみに中央上の緑色の物体はデザートのロールケーキです。




-本日の釣果-
26.06.23 13:40-15:40
金魚4匹/マブナ4匹/ウグイ7匹
オイカワ(?)1匹




-次回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2014/06/23 19:09 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆