釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.11.04 道満河岸金魚つり場 (戸田市) お隣さんの巻

どうもツリボリストです。
昨日は自衛隊入間基地にて行われている、入間航空際に行ってまいりました (^▽^)




道満河岸金魚つり場010

ブルーインパルスかっこよかった~!
観客が13万人いても、舞台が「空」ということもあり、後ろからでも十分見えます!
もともと飛行機にも自衛隊にもあまり興味はないのですが、そんな僕でもめちゃくちゃ楽しめました (o^∇^o)ノ
来年もいっちゃおうかな!




道満河岸金魚つり場011

さてさて、
本日はさいたま方面に用事があった為、武蔵浦和まで足を伸ばしてまいりました。
道満河岸金魚つり場、二年ぶりの釣行です。
残念ながら売店はシャッター下りてました。フランクフルト食べれず!




道満河岸金魚つり場012

中はこんな感じ。
現在午後3時。
もういい時間ですが、そこそこお客さんも入ってます。
前回来た時もそうでしたが、やはり親子連れのお客さんが目立ちますね。




道満河岸金魚つり場013

ウキは釣り堀御用達のセルウキ。
貸し竿を選び、いざ!




道満河岸金魚つり場014

エサは、こちらも釣り堀でよく見る練りエサ。
右の方、写真を撮る前にちょっと使っちゃったので変な形になってしまいました(笑)




道満河岸金魚つり場015

管理人さんは「今日はアタリが小さいねー」とおっしゃっていたので覚悟していたのですが、
開始数投で一匹目ゲット!
セルウキでこれだけアタリが出れば十分十分!




道満河岸金魚つり場016

が、アタリは出れどなかなか乗らず・・・。
見極めが難しいですな~。
ようやくの二匹目!




道満河岸金魚つり場017

環境が良いので気持ちがいいです。
今回は残念ながら一時間コースですが、次回は是非丸一日楽しみたいですねー。

と、ひとり勝手に癒されていると・・・、
ググッという強い引き!

これは鯉でも掛かったか!?と思いきや、




道満河岸金魚つり場018

まさかのヘラブナ!
隣のヘラブナ釣り場から逃げて来たんでしょうか?
まさかのお隣さんゲットです!




道満河岸金魚つり場020

開始30分でだいぶ陽も傾き肌寒くなってまいりました。
この辺からポツポツと帰り始める人が増えて行きます。
こちらもそろそろ引き上げるか。




道満河岸金魚つり場021

最後も真っ赤な金魚ゲットで納竿です。
まだ少し時間残ってますが、寒いので今日は撤退です (;^_^




道満河岸金魚つり場022

久しぶりの道満河岸金魚つり場、短い時間でしたが楽しませて頂きました!
本当に雰囲気が良いので、寒くなる前、今の時期オススメの釣り場です ヽ(*^^*)ノ




道満河岸金魚つり場024

駅そば(ネギ抜き)を食べてみたり、猫と戯れてみたり、
警察に職務質問されてみたりと、なかなか楽しい帰り道でした。




-本日の釣果-
28.11.04 15:00-15:40
金魚 10匹程度  /  ヘラブナ 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/11/04 20:06 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(9)
道満!いつかは、行かなくてはと思いながらなかなか…
次はお隣さんトライですかね?ニヤリ
[ 2016/11/04 20:16 ] [ 編集 ]
ブルーインパルス!
さすが、だーいさん行動半径広し!ですね。
ブルーインパルスの人たちの職人技(?)すごいですよね。
花火のようにハートをつらぬいたり、空いっぱいカフェオレバリスタみたいに雲のクリームで描いていく、コーヒーカップのキャンバス・・・人間ってすごいなぁ、って思います。

さて、そこで歩みをとどめず、やはり釣り堀ストなだーいさん、武蔵浦和でフィッシングですか。武蔵浦和は歯医者でときどき通いますが、こんないい釣り堀があるんですね!
思わぬ来客フナさん、ついてますね!
現実でもおもわぬような(?)素敵な出会いがありそうですね!?^^
[ 2016/11/05 00:19 ] [ 編集 ]
マーちん会長

そうですね。
なかなか難易度高めとは聞きますが、是非ちかいうちにお隣も攻略しましょう!



MIUMIU 美雨さん

あんなアクロバットする前に地上で写真撮らせてくれるんですよね~。
とても並大抵の精神力では出来ない芸当ですよね (;^_^A
フナは本当にビックリしました!
現実でも思わぬ出会い、期待したいと思います(笑)
[ 2016/11/05 01:18 ] [ 編集 ]
さすが!
道満の金魚の方、以前1時間凸って泣きの延長で金魚少しとボソがやっとでした😅✋💦
本当にだいちゃんには釣りセンス敵わないや

最近行けてないけど、また色々御一緒しましょう。
[ 2016/11/05 14:01 ] [ 編集 ]
大泉のD さん

いやいやいや(笑)
天才Dさんには足元にも及びませんって (;^_^A
今本業が繁忙期の為なかなか釣りにはいけませんが、落ち着いたらまた是非ご一緒させてください!
[ 2016/11/06 01:17 ] [ 編集 ]
了解です!
先ずは次回御予定での、会長退治を期待してます(笑)
もっか絶不調みたいなのでチャンスですよ🎵
モッコモコにしてやって下さい。
[ 2016/11/07 14:16 ] [ 編集 ]
だーいさん

こんばんは!
いつも訪問して頂き有難うございます。
私もちょっと趣味を見つけたいと思っています。
釣り堀っていいですね。
今度やってみようかな?^^

また寄らせて頂きます。
では、失礼致します。
[ 2016/11/09 02:05 ] [ 編集 ]
自衛隊の航空祭
こんにちわ、最近浜松市でも航空祭がありました
連れて行けば娘達は確実に喜ぶとは理解しつつも
期間限定や当日のみのイベントはブログネタにしづらいので
スルーしたおでかけブログ管理人です
しかし、13万人ってのもスゴイですね~
さすが関東近郊の航空祭…と思いきや
エア・フェスタ浜松2016も入場者13万人超だったらしいです
[ 2016/11/09 10:08 ] [ 編集 ]
大泉のDさん

ほんじつ、「会長退治」行ってまいりました(笑)
モッコモコとまではいきませんでしたが、なかなか良い釣りが出来ました!



たけちゃんさん

いつもありがとう御座います!
釣り、良いですよ。是非機会があったらやってみてください。
やはりハマる人はハマるようですので、一度お試しあれ!
こちらもまた寄らせて頂きます。



のりゅさん

13万人ともなると地上もなかなかの迫力ですね(汗)
浜松の航空際も是非一度行ってみることをオススメいたします。
飛行機の演出以外にもいろいろなイベントもあるようなので楽しいですよ♪
[ 2016/11/10 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆