釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.11.10 弁天フィッシングセンター(東久留米市) 隙とスッポンの巻

11月10日、午前6時半。
本日は東久留米市の弁天フィッシングセンターにやってまいりました。
コチラのお店は金魚・鯉・ヘラブナの三つの池がありますが、本日はヘラブナを狙います!

弁天FC023

寒い寒い!
油断してました。パーカー一枚ではさすがに寒い (* ̄□ ̄*
もう一二枚着てくるべきでしたね。




弁天FC024

本日ご一緒させて頂いたのは、手前から楽釣会会長のマーちんさん。
ウキ作者のSさん会長の師匠であらせられるNさん
11月の寒空の下、4人並んでスタートです!




弁天FC025

なんと最初にヘラブナゲットしたのは僕!
珍しいパターン。今日は行けそうな気がする(笑)
自己新記録目指して竿を振ります!




弁天FC026

さすがは数釣りの弁天FC!
かなり寒いにも関わらずビックリするくらい魚の活性が高いです (^▽^)
ちなみに今回もセット釣り。
エサはいつものGTSに「ダンゴの底釣り冬」をちょい足し。
まだまだワザが少ないです (;^_^A




弁天FC027

しかし寒い!
ほうじ茶で暖をとってしのごうと試みますが、あんまり変わらず・・・。
基本暑がりなので、寒さに対してはいつも油断してしまいます。




弁天FC028

マーちん会長も絶好調!
なかなかのサイズのヘラブナゲットです (^^)




弁天FC029

ウキ作者のSさんもビッグなお魚ゲット!
さすがの腕前!




弁天FC030

ビッグなお魚も良いですが、僕は中くらいのサイズがいっぱい釣れる方が好きですね (^▽^)
4人とも絶好調!
談笑しながら和やかに釣りを楽しんでいるといつの間にか太陽が出てきました。




弁天FC031

会長はダブル!
やっぱり太陽が出てくるとパターンが変わります。
この調子で僕もガンガン行きたいところ。




弁天FC032

大ベテランのNさんとSさん。
初心者の僕としてはいつかは追いつきたい背中。




弁天FC033

昼食は4人揃ってラーメン!
これがなかなかいける!
やさしいお味で美味しく頂きました (^^)




弁天FC034

さー、午後も気合を入れて行きましょう!
このペースなら自己記録更新いけるか!?




弁天FC035

なんとここからダブル連発!
不思議と調子良い時間が続きます。
この時間を狙って出せるようになれば一皮むけるんでしょうが、本日はたまたまのラッキータイム (;^_^




弁天FC036

いや~ヘラブナ釣り楽しい!
許されるならもっともっと通いたいところではあるのですが、
あいにく貧乏暇なしなもんで(笑)




弁天FC037

コイツで52枚目!
とうとう僕も50枚釣れるようになりました ('▽'*)




しかしその直後、大事件が・・・。

僕に大きながヒット!
大きいと言っても50cm程度だったので、上手くいなして釣り上げるつもりだったのですが、
スポンという音とともに竿の穂先を抜かれ、仕掛けと竿の先端が水中にイン(泣)
その後、運よく別のグループの方が回収してくれたので本当に助かりました (ノ△・。)
竿をしっかり曲げて対応していたのですが、だいぶ緩んでいたんでしょうね。
これからはこまめに確認しないとなあ。初スッポン。良い経験になりました。




弁天FC038

スッポンで戦意喪失したので、本日はこれにて納竿。
最後はちょっと残念でしたが、52枚自己新記録更新です!
やったぜ ヾ(=^▽^=)ノ
この調子で今後も一歩一歩ステップアップしていきたいところ。




-本日の釣果-
28.11.10 07:00-15:30
ヘラブナ 52匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2016/11/15 00:00 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(13)
だいちゃん、自己更新おめでとう。
また、いつか、御一緒する日を楽しみにしています。
今度は100ですね。(笑)
[ 2016/11/15 07:36 ] [ 編集 ]
だいちゃん。
そんなにうまくなって、、、٩(^‿^)۶
あたしを置いて行かないで、、、、T^T
[ 2016/11/15 10:13 ] [ 編集 ]
戦闘員改め西のSさん

この時期はなかなか都合がつかなくてすみません!
是非是非またご一緒させてください (^▽^)/



アキさん

今回はたまたま調子良かったです(汗)
まだまだアキさんには全然叶わないですよ (;^_^A
またご一緒出来る日を楽しみにしております!
[ 2016/11/15 22:09 ] [ 編集 ]
50枚超えおめでとう
こちらでは初めまして
Sさんことayakanaです
50枚達成おめでとう
今度は大台目指して頑張って下さいね
またご一緒しましょう

これからも素敵な記事楽しみにしております
[ 2016/11/16 18:22 ] [ 編集 ]
さすがです。次回は競り合えるように頑張ります泣
[ 2016/11/17 07:41 ] [ 編集 ]
おめでとう!!
だーいさん、
☆.。.:*・゚☆.。.新記録オメデトヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

52枚の自己新記録更新、おめでとうございます^^!
なんか、読んでいて嬉しそうな笑い声が響いてきて、私までほっこりさせていただきました。
鯉、すごいですね!?見たかったなぁ・・・
でも不思議、私には釣りの大ベテランのだーいさんが、初心者同然@@;????らしかったことです。
[ 2016/11/17 23:36 ] [ 編集 ]
Sさんことayakanaさん

初コメントありがとう御座います (^▽^)/
またご一緒出来ることを楽しみにしております!



マーちん会長

お疲れさまでした!
会長にはかないませんって(笑)



MIUMIU 美雨 さん

ありがとう御座います (*゚▽゚)ノ
僕なんて全然初心者ですよ~。
釣りは本当に奥が深いですね。一生楽しめそうです!
[ 2016/11/18 05:39 ] [ 編集 ]
ラーメン食べたいです
いたわりのコメントありがとうございました
ちょっとだけお久しぶりです

ラーメンが食べたいです
濃厚とんこつラーメンが…
でも、痔の関係からラーメンが食べられません
というかお酒も刺激物(炭酸&コーヒー)
香辛料を使った料理もNGなのです
[ 2016/11/29 15:03 ] [ 編集 ]
だーいさんこんばんは(^^)/
自己新おめでとです♪
どんどん上達してベテランの仲間入りも近いですね(∩´∀`)∩
冷えた体に温かいラーメンは最高ですな~
最後から三枚目はだーいさんですか?
またきまーす!!
[ 2016/11/29 19:53 ] [ 編集 ]
のりゅ さん

我らが楽釣会にも今年のりゅさんと同じ苦しみを味わった仲間がおります(笑)
本当に大変だそうで・・・。
お早い回復を心より願っております。



小梅 さん

ありがとう御座います!
いやーまだまだ、最近は忙しくて全然釣りに行けてないのでどんどん置いてかれてしまいます(泣)
僕です!実はちょこちょこ顔だしてます (*'-'*)
[ 2016/11/30 21:47 ] [ 編集 ]
だーいさんにお願いがあります
こんにちわ
今度、ブログの関係で懇意にしている方の
リンク集(リンク記事)を作ろうかと思ってます
だーいさんのサイトを含めてもよろしいですか?
それと、可能なら
相互リンクさせていただけないかなぁ~と思ってます
お返事お待ちしています
[ 2016/12/06 15:55 ] [ 編集 ]
のりゅ さま

ありがとう御座います (^▽^)
是非よろしくお願いいたします。

相互リンクもOKです!
正月明けくらいには相互リンクの欄作っておきます!
[ 2016/12/06 23:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
突然の申し出に応えていただきまして
ありがとうございます
近日中に、お世話になっている方のリンク集を作成します
[ 2016/12/07 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆