釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.12.28 智光山公園 前山の池(狭山市) 平成28年釣り納めの巻

年明けてしまいましたが、こちらは平成28年の釣行記事です(汗)
筆が遅くてスミマセン・・・。




前山の池048

さてさて、寒風吹きすさぶ中、我々楽釣会一行がやって来たのは狭山市にある智光山公園 前山の池
現在午前6時50分。寒い!既に死ぬほど寒い!!
この寒空の下、今日は皆でシブいシブい冬のヘラ釣りを楽しもうというわけです。




前山の池050

最初の一枚を上げたのはウキ作家のayakanaさん!
と言うか、まだこの人以外釣れてないぞ(汗)




前山の池051

時刻は11時を回ろうかという頃、とうとう僕にも最初の一枚が!
冬の釣りは数こそ釣れませんが、この一枚がメチャクチャ嬉しいわけです (*´∇`*)




前山の池052

コチラはおなじみマーちん会長の師匠Nさん
今回座席は阿弥陀クジで決めたので、僕の左隣がこの方。
長い長い竿でバッチリ振り込んでバッチリ釣ります。さすが大ベテラン。




前山の池053

右隣は今回初登場のEさん
寒い中こちらもバッチリ釣り上げてます!

今回、僕は冬のヘラ釣りが始めてということでいろいろと教えて頂きます。
そしてとってもあったまる飲み物とスルメも頂きました(笑)




前山の池054

シブいシブい冬の釣り。心も体も芯まで冷えたところでお待ちかねのランチタイムです。
シャケ弁当かハンバーグ弁当か選べたのですが、今回はハンバーグをチョイス。
正直この時期弁当だけではちょっと足りない・・・。
僕も次からはカップラーメン買ってこよう。




前山の池055

ランチを食べ終わる頃には陽が出てきました。
そしてちょっとだけ気温も上昇




前山の池056

陽のあたる場所にはいつの間にか釣り人がズラリ。
残念ながら我々の釣座は陽のあたらない奥側
冬のヘラ釣りは、まず釣れる釣れないよりも日当たりが大事かも、と密かに思う午後1時(笑)




前山の池058

お待ちかね!
楽釣会マーちん会長にも待望の一枚目!
そりゃ嬉しかろう (*^-^)




前山の池059

ここで楽釣会戦闘員改め西のS氏が登場。
「今日はやらないやらない」言いつつ、気づいたら準備万端じゃないですか!




前山の池057

西のS氏小さなストーブお借りしました!
これメチャクチャいいっすね!
燃料はガスの缶。飲み物もあっためられるという優れもの。こりゃ買いだな!!




前山の池060

14時31分、二枚目のヘラブナゲットです!
二枚目出るまでが長かった ヽ(=´▽`=)ノ




前山の池061

そういうわけで、本日はこれにてフィニッシュです!
今回は冬のヘラ釣り初挑戦!と言うことで、その厳しさと釣れたときの嬉しさを堪能させて頂きました (^▽^)/




前山の池062

釣行の後のお楽しみ、みんなでラーメン!
今回はひばりが丘の蔵出し味噌 麺場壱歩さんにて。
旨い!ここは旨いよ!




-本日の釣果-
28.12.28 07:00-15:00
ヘラブナ 1匹




-前回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/01/03 19:53 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(9)
お疲れ様でしたー。今日も行きましたが、なかなかのお渋で…(;´Д`)
[ 2017/01/04 20:25 ] [ 編集 ]
まーちんより、上手い人
最近、だいちゃんが、腕を上げまくり
まーちんより、上手い人になったので
会長も、さぞや、お喜びと思います。ニヤニヤ
[ 2017/01/05 07:52 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
年末で雪のない冬晴れの日とは羨ましいですね。
今年もよろしくお願いします。
[ 2017/01/05 22:02 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます★
ストーブめっちゃ便利そうですねww
すごくほしくなりました♪
[ 2017/01/05 22:56 ] [ 編集 ]
謹賀新年
だーいさん、新年おめでとうございます。

ここ、すごく素敵な釣り場ですね。
智光山??ってどこだろう。
釣りをやってると、自然あふれる景色のよい場所にあちこち行けていいですね。^^
いつも楽しい仲間とわいわいやれて羨ましいです^^

携帯ストーブ、最高ですね!
ほっとなお茶を沸かせそう^^
2缶もってって、それをお腹にいれてあんかにして、冷めたらまたとりかえて・・・
なんて、主婦っぽいことを考えてしまいました(笑)

今年もまたどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

もう通常の生活に戻ったので正月ボケから覚めて私もそろそろ更新しなくちゃ・・です(汗
[ 2017/01/05 23:57 ] [ 編集 ]
マーちん会長

今日もおシブでしたか(笑)
それでもまた行くんですね!?
さてはマゾですね!?



西のSさん

相変わらずのマーちん会長いじり。
会長のリアクションが見たいですね。
たぶん想像通りのリアクションだと思いますが(笑)



Toshiya Oki さん

コメントありがとう御座います!
確かに、天気が良かったのが救いでしたね~。
これ以上寒くなってはエサつけられそうにありません(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!



久美さん
あけましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願いいたします。
ストーブ、冬のヘラ釣りではかなり重宝しますね。
ルアーとか動き回る釣りだとちょっと使いにくいかもです (;^_^



MIUMIU 美雨 さん

あけましておめでとう御座います!
智光山公園ですが、結構広いようで、なんと動物園もあるそうですよ!
ストーブ、今一番欲しい釣具(?)です!
今年もMIUMIU 美雨さんの綺麗な文章、楽しみにしてます (^_^)
[ 2017/01/06 00:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
寒い中なんかの修行のような1日お疲れ様でした
また行きましょう
[ 2017/01/07 01:46 ] [ 編集 ]
本当に前山のヘラは釣れない( ´Д`)
[ 2017/01/07 15:03 ] [ 編集 ]
ayakanaさん

お疲れ様でした。
また一緒に修行しましょう(笑)



あきさん

夏はいっぱい釣れたんですけどね~
僕も寒いのは苦手なので、動きたくない魚の気持ちも分からなくもないですが(笑)
[ 2017/01/07 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆