釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.01.06 としまえんフィッシングエリア(練馬区) 放流日なのの巻

どうもみなさんこんにちは。
ようやく昨年分の仕事が片付いた仕事の遅い自由業者です。




としまえんFA039

さてさて、前回の記事でちょっと触れた、景品で頂いた花柄の包み紙の箱、ですが、
開けてビックリ。なんとお煎餅の詰め合わせ!!
このお煎餅の処遇を巡り、ダイエッターの僕は三日三晩大いに悩むのでした・・・。




としまえんFA040

さて、本日やって来たのはあのとしまえん!
と言っても遊園地で遊ぶわけではなく、僕の目的はもちろん釣りです。
としまえんが誇る巨大なプール施設、秋から春にかけて管理釣り場「としまえんフィッシングエリア」として営業されてるんですね。
プールで釣りだなんてちょっと不思議な感じがしますね。




としまえんFA041

煎餅をみながらダラダラしていたもんで、時刻はすでに午後4時前。
例年同様、数釣りが楽しめるナイアガラエリアを攻めることにします。




としまえんFA042

なんか予想してたよりも随分お客さんが多い。
スタッフの方に聞くと、なんと今日は放流日だったとのこと。
人が多いのはちょっと苦手ですが、頑張ってみようと思います。
とりあえず赤金の重めのスプーンで様子見。




としまえんFA043

うん、なかなか良い写真が撮れた (^^)
肝心の釣果の方はサッパリ。
何投げても反応はするんですが、しっかり食わせられず・・・。
上手い人ならこんな時どうするのかなー。
下手な僕はとりあえずルアー変えては投げ、変えては投げ・・・。




としまえんFA044

そしてようやくの一匹目!
暗くなってしまったので分かりにくいですが、とっても綺麗なニジマスゲットです (^▽^)
ウキ釣りもいいですが、やっぱりルアーも楽し~。

陽が完全に落ちてから少し活性が良くなったようで、立て続けにニジマスゲット!
どうも今日は最初から最後まで派手目なルアーの方が反応が良かったですね。




としまえんFA045

最後にゲットしたのは、ニジマス・・・、ではなく、このルアー(笑)
この池、けっこうルアーが釣れるんですよね~。

そんなわけで約束のお時間です。
ちょっと消化不良な感じはしますが、久しぶりのルアー釣り。楽しませて頂きました~。
次回はもうちょっと釣れるようになりたいな (;^_^A




としまえんFA046

もうダメだ・・・。
我慢できん・・・。




-本日の釣果-
29.01.06 15:45-18:45
ニジマス 5匹




-前回の釣行はコチラ-

-お店のHPはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/01/11 01:02 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(5)
としまえんでニジマス!?
だーいさん、改めまして新年おめでとうございます^^
今年初のコメかな??

豊島園で釣りができるなんて全く知りませんでした。
それもプールで!?やりますねえ、としまえん!

りっぱなニジマス。おいしそう(笑)
5匹、りっぱな成績ではありませんか。
美雨、ニジマスの串焼き大好きです。この季節、いろりばたで焼きたいですね。
お煎餅もおいしそう!^^

しかし、ここのところ、寒い日が続いていますね。
それも、全国的というか、世界的に大寒波のニュースをみて、もうブルブルです。
つりぼりも、どこも氷がはっちゃいそうで、だーいさんには寂しい季節かもですね。^^
だーいさんも、どうぞ温かくして元気にお過ごしくださいね。^^
[ 2017/01/12 00:23 ] [ 編集 ]
コレはスゴひ…
こんにちわ
というよりは、おはようございますな時間のカキコミですね

「としまえん」って、専門の釣掘だけじゃなくて
春から秋にかけてプールを釣堀にしているとは!
夏以外は、無用の長物ですもんね~
何かに利用できるのなら、その方がお得と言うか
商売上手ですね(笑)

としまえん、優先順位と休園日の関係で行けなかったけれど
いつか行きたいですね~
[ 2017/01/12 06:38 ] [ 編集 ]
スプーン、やった事ないなぁ
今度是非ご一緒をば
[ 2017/01/12 17:58 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さん

そうなんですよ~。豊島園、なかなかやります(笑)
ニジマスには多少寒いくらいがいいかな、なんて思って釣りに来ましたが、やはりこの寒波は人間にはツライですね(汗)
次回はもう少し防寒対策をしっかりして挑もうと思います。



のりゅ さん

次回は豊島園、是非是非よってみてくださいね。
釣った魚を焼いて食べることも出来るので、お子さん連れにもオススメなんです (^^)
捌くときちょっと寒いですが(汗)




マーちん会長

行こう行こう言って全然行ってないですね(笑)
今度こそ是非。会長の風邪が治ったら行きますか~。
[ 2017/01/14 09:18 ] [ 編集 ]
としまえん!
どうもおひさしぶりー あけおめ(^-^

としまえん、お疲れっス。

……五匹……しぶいなぁ。いや、としまえんは年々渋くなってると思うよ。特に持ち帰り数上限できてからはリリースしたヤツ、すれるしねー

今度としまえん行くときは是非ミシガン攻略&巨鯉愛好会会長も誘っていってみてください(^-^

ちなみにオイラも京都で去年初トラウト釣りができましたぜ! でも東京より手軽でない…… やっぱ冬は東京のほうが色々釣りができるね。

今年も頑張って釣りを楽しんでくださいー
[ 2017/01/15 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆