釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.01.11 保谷フィッシングセンター(西東京市) そういう遊びの巻

さて今回は西東京市の有名店、保谷フィッシングセンターにやってまいりました。
三ヶ月ぶり、くらいかなぁ。
季節は厳寒期、釣りには厳しい季節なのですが、
このお店に限っては釣れないということはまずないので、今回も大いに期待です (^▽^)




保谷フィッシングセンター202

入場するとお客さんはひとりだけ。
あれ?あのお客さん見覚えあるぞ(笑)




保谷フィッシングセンター203

毎度お馴染み、楽釣会の西のS氏です。
相変わらず良い笑顔 (*^-^)
さすがの腕前でガンガン釣ってます!

こりゃ期待出来るな!と言う事で、さっそく竿を出し、準備に掛かります。
と、ここで西のS氏は納竿。
奥様と『君の名は』見に行くんだとか。
まだ上映してたんですね。さすがヒット作。僕も見よう見ようと思いつついまだ見れずな作品です。




保谷フィッシングセンター204

とりあえず一匹目ゲット!
冬だと言うのにこのアタリの多さ!さすがは保谷FC!
西のS氏のようにガンガン、というわけには行きませんが、それでも順調に数を伸ばします。




保谷フィッシングセンター205

弁天FCの大会でもらったお煎餅がおやつ代わり。
食べないと減らないからね(汗)




保谷フィッシングセンター206

楽釣会のマーちん会長からもらったウキ、「改造春風」エセチョーチン
これがなかなか面白い (*^^*)




保谷フィッシングセンター207

親切な常連さんがいろいろ教えてくれましたが、結構な数ヘラブナも入っているんだとか。
そんなに入ってるんだったら頑張ればいつかは釣れるかな (;^_^
まあ、僕は金魚で十分満足。




保谷フィッシングセンター208

どうも昨日から大幅に気温が低下しているらしく、釣りには不向きな条件なんですが、
ここの魚は元気ですねえ。
金魚ほどではないですが、鯉も問題なく釣れてます。




保谷フィッシングセンター210

綺麗な白鯉ゲットで納竿です。
後半はペースダウンしてしまいましたが、それでも久しぶりの保谷FC、十分堪能させて頂きました。
これからの時期、ますます釣りは難しくなっていくと思われますが、ここに限っては一年中楽しめそうですね (^^)
また近いうちにこれたらいいな。




保谷フィッシングセンター211

さて、ここから3時間歩いて帰りますよ~。
ダイエットダイエット!




-本日の釣果-
29.01.11 13:45-16:10
金魚・鯉(小) 30匹程度




-前回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/01/18 00:03 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(10)
だーいさんこんばんは~
まだまだ気温が低いので温かくして釣り楽しんで下さいませ♪
三時間歩くって・・・さすがです!!
小梅もダイエット頑張ろうかな(-_-;)
[ 2017/01/18 22:57 ] [ 編集 ]
小梅 さん

こんにちは~。
一緒にダイエットしましょう(笑)
寒いのは最初の20分くらいなので、意外とこの時期のウォーキングは快適です。
個人的なことはあまり書かないこのブログですが、最近はダイエットブログになりつつあります (;^_^A
[ 2017/01/20 14:33 ] [ 編集 ]
こんにちはトシです。
この時期に30匹釣れる釣堀はいいですね!
白鯉を始め、色とりどりの魚が釣れるのですから楽しいでしょう!
また、遊びに来ます。
[ 2017/01/23 10:39 ] [ 編集 ]
Toshiya Oki さん

コメントありがとう御座います。
この寒い時期、ここまで釣れるお店はなかなかないですよね。
機会があったら是非 (^▽^)
[ 2017/01/25 09:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/25 10:03 ] [ 編集 ]
大丈夫ですよ!
気にしないで下さいね(^▽^)
[ 2017/01/25 11:03 ] [ 編集 ]
君の名は
1ヶ月ちょっとくらい前に、嫁と「君の名は」を見てきました
面白かったですよ~
嫁のガン泣き顔がさらに面白かったです
涙脆いヤツなので、感動映画に連れて行くと
くっしゃくっしゃのポ~ロポロ♪
のりゅの映画の楽しみ方のひとつです
[ 2017/01/25 15:12 ] [ 編集 ]
のりゅさん

『君の名は』評判いいみたいですね。
なかなか意地悪な楽しみ方をされているようで(笑)
同じ監督の『秒速5センチメートル』は僕も泣きこそしませんでしたが、もうせつな過ぎて(;^_^
当時一緒に見た彼女との思い出と重なってもはやトラウマです(汗)
[ 2017/01/27 07:27 ] [ 編集 ]
こんばんは
だーいさん、こんばんは。
さきほどは、お優しいコメントありがとうございました。

1月も今日で終わり、明日から2月、節分もまじかですね。
豆まきをして、魔や病気を祓って、一年元気に過ごしたいですね^^
インフルエンザが全国的に猛威をふるっているようです。
お互い、健康に気をつけて2月もがんまりましょうね^^

[ 2017/01/31 23:27 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さん

ありがとう御座います (^▽^)
インフルエンザ、実は未経験なんです。このまま一生未経験で終わればいいんですが。
まだまだ気温が不安定な時期が続きますが、美雨さんもどうぞお体気をつけて下さいね。
[ 2017/02/01 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆