釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.01.19 寿々木園 (杉並区) 極寒の金魚釣りの巻

どうも。
先日アツアツのちゃんこ鍋をひっくり返してしまった者です。
しかも、そんな時に限ってパンツ一丁(笑)
ヤケドが痛くて靴が履けない o(;△;)o




寿々木園062

さて、本日は高級金魚でお馴染み寿々木園さんで金魚釣りを楽しもうとJR阿佐ヶ谷駅にやってまいりました。
現在午後一時。
真冬とはいえ日中。太陽も出てるし、薄着で大丈夫だろうと、ホッカイロもいらないだろうと・・・、
早速後悔です!やっぱり寒い!すごく寒い!




寿々木園052

お店はこんな感じ。
手前に見える金魚池のほかに、奥には鯉の池もあります。
前回は鯉の池で楽しませてもらいましたが、今回は金魚池でチャレンジです。
こちらの金魚池は物凄い高級金魚も入っているということで釣り堀好きの間では有名です。
冬の透き通るような青い空の下、今日こそは高級金魚をしとめるぞ (^▽^)/




寿々木園056

こちらはお馴染み楽釣会のマーちん会長
あー、そう言えば前回来た時も会長と一緒だったな。

さてさて、会長が池の角に、僕がその隣に入り、午後1時30分金魚釣りスタートです!




寿々木園055

今回は二人ともマイタックルを使用。竿はとりあえず四尺。
エサは、一応マルキューの野釣りグルテンを持参しましたが、あんまり反応がよろしくないので、すぐにお店のエサにチェンジ。

さてさて、昨年12月の15日にダイエットと平行して禁煙を始めてから一ヶ月が過ぎました。
今ではガムが必需品。
ロッテのXYLITOLが最近のお気に入り。




寿々木園057

マーちん会長がファースト金魚ゲット!
本日寒さのためかアタリも小さめ。
こちらもガクガク寒さに震えながらゲットを目指します。




寿々木園058

うーん、釣れない (;^_^A
どうもアタリが出せない・・・。

そうこうしているうちにマーちん会長、6匹目ゲットでさらに差が開きます。
うらやましい。




寿々木園059

ようやくこちらもファースト金魚ゲット!
あっぶね~。長かったぁ~。
まさに冬の釣りといった感じ。
今日はアタリも小さく少ないですが、釣れたときの喜びと言ったらもう (^▽^)




寿々木園060

スタートから二時間が経過し、本日はこれで納竿です。
いや~、寒かった!完全に途中で心折れてしまいました・・・。

さてさて、気になる釣果ですが、
3匹、マーちん会長9匹ということで、今回は大差で敗北!
今回はなかなか厳しい戦いでした (;^_^
もう少し腕を磨いて出直します(汗)
それともタバコの禁断症状が原因か!?




寿々木園061

釣りの後はアツアツ蕎麦!
やっぱり僕らの味方、「富士そば」最高♪




-本日の釣果-
29.01.19 13:30-15:30
金魚 3匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/02/01 00:48 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(2)
どこかで見たような駅・・・@@
と思えば、中央線の阿佐ヶ谷ではありませんか。

だーいさん、こんばんは!^^

もう、出だしから

>アツアツのちゃんこ鍋をひっくり返してしまった者です。
しかも、そんな時に限ってパンツ一丁(笑)

で、悪いけど大爆笑してしまいました。
だーいさんが、赤塚不二夫さんの書くマンガの主人公の足みたいに慌ててる、リアルな想像をしてしまって(爆)

とと、冗談抜きに、大丈夫ですか!?
お医者さんに行きましたか!?よく冷やさないと長引きますよ、水膨れになったり、あとが残るし。

でも、金魚園に行ってるくらいだから、大丈夫かな??
しかしマーチンさんは競合ですねえ。いつもお魚がいっぱい。
両手に花ならぬ、両手にウオ。魚好きの御顔ってあるのかしらん??
[ 2017/02/01 23:46 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さん


お優しい(?)コメントありがとう御座います。
幸い軽いヤケドで済みましたがヤケドの範囲が広かったので難儀しておりましたが、もう大丈夫です (;^_^A

最近はマーちん会長と一緒の釣行が多いですね~。
釣り人が二人いたらどうしても「勝負」になってしまいます(汗)
[ 2017/02/03 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆