釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.01.29 浮間釣り堀公園(北区)~浮間公園(板橋・北区) ダブルでダブル!?の巻 

さてさて、不安定な気温の日々が続きますが、みなさま健康管理の方は大丈夫でしょうか。
ダイエットの成果かタバコをやめたお陰か、最近はすこぶる調子が良く、健康的な生活を楽しんでいる僕です。




浮間釣り堀公園015

今回は北区にある浮間釣り堀公園にやってまいりました。
こちらの公園、金魚釣りやザリガニ釣りが無料で楽しめるアメイジングなスポットなのです!
北区に感謝!!




浮間釣り堀公園016

浮間釣り堀公園はまさに一年ぶりの釣行。
前回と同じくマーちん会長と一緒です。
会長はご自慢の竹竿にシモリ仕掛けで水底の金魚を狙います。
会長はシモリ好きなんですね~。




浮間釣り堀公園017

コチラはお気に入りののび~る竿を四尺まで縮めて足元の金魚を狙います!

昨日から気温は10度以上上昇。4月並の暖かさ。
人間には嬉しい限りですが、果たして水中の環境は。




浮間釣り堀公園018

やばい・・・。
釣りを始めて一時間、アタリ一つもらえません (;^_^
橋の下など積極的にポイントを変えて挑みますが、全然ダメ。




浮間釣り堀公園019

あちゃ~。
マーちん会長もまだ葉っぱしか釣れてません。
常連と思しきおじいちゃんたちの話を聞くと、やはり今日は全然釣れていないとのこと。
やはり急激な温度変化がアダとなったようです。




浮間釣り堀公園020

時刻は15時。
ここで無念の撤退を決断。
そして目指すは新天地、浮間公園!








浮間公園001

はい!というわけで、少々ややこしいですが、浮間釣り堀公園から浮間公園へやってまいりました。
名前は似てますが、まったく別の施設。駅を挟んで反対側なので移動距離もそこそこあります。
この広大な面積を誇る浮間公園。ブログを始める前はよく来ていたのですが、最近は本当にご無沙汰。
久々の釣り場に心躍ります。




浮間公園002

「浮間公園なら今の時期でもブルーギルが釣れるよ~」という浮間釣り堀公園のおじいちゃんの言葉を信じ、竿を出します。
ブルーギルでも釣れないよりはまし。とにかく何か釣りたい!




浮間公園003

実は、お気に入りののび~る竿は三本所有していて、そのうちの一番長い竿(最長九尺)を置き竿にすることを思いつきます。
中通しオモリに玉ウキ。僕はハゼ釣りなんかでよくやる手です。
三尺で手前を狙いつつ、九尺で待つ。チャンスはダブル!




浮間公園004

う~ん。
釣れないな・・・。

常連のおじいちゃんは「どこでも釣れるよ~」なんて言ってましたが、どこの誰も釣れてません(笑)
よっぽど悪い日に来ちゃったのかな。




浮間公園005

実は、本日1月29日は、ヘラブナ釣り大会 M-1 CUP の開催日なのです。
我らが楽釣会からも参加されている方々もいらっしゃいますね!
なので、今回の記事のタイトルは「俺達のM-1選手権」に決まりだな!なんて話していたんですが・・・。
二人ともボウズで予選落ち確定です(笑)




浮間公園007

すっかり日も暮れ、気温も下がってきたところで無念の納竿です。
夕暮れの浮間公園。写真はなかなか良い出来(笑)




浮間公園008

冷え切った体にはアツアツの中華!
久しぶりにアブラっこいもの食べて満足満足。

それにしても今回浮間釣り堀公園・浮間公園と二人で回ったわけですが、
結果ボウズ!ダブルでボウズ!!
なかなか不甲斐ない結果にリベンジを決意した二人なのでした。




★ここでお知らせです★

本日2月4日より8日まで実家の千葉県銚子市に帰省いたしますので、
コメント・承認等々対応出来なくなりますがご容赦下さい。
今年も海釣りがしたいのですが、どうも天気は悪そうですねー。

それでは皆さま御機嫌よう (*^-^)




-本日の釣果-
29.01.29 13:30-17:00
★ボウズ★




-前回の釣行はコチラ-

-北区のHPはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/02/01 09:03 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(10)
あ〜〜、やっちまったァ〜〜笑
マジのM1で、リベンジしてきます
[ 2017/02/04 18:03 ] [ 編集 ]
夕日がきれい^^
だーいさん、こんばんは^^
すごーくお洒落な釣りセンターですね!
えっ、駅をはさんで浮間公園と釣り公園?確かにややこしいですね。
でも珍しい・・・ご師匠と一緒でもまったく釣れないことなんて、あるんですね@@
なるほど、お魚さんって、気温差に敏感なんですね・・・でも、温かい日のほうが、アクティブに動いて、おなかもすきそうだから、釣れやすそうなのに、逆なんですね。
犬の気持ち、ねこのきもち、なんて本が出てましたが、こんど、おさかなのきもちを聞いてみたいですね^^
[ 2017/02/04 23:10 ] [ 編集 ]
すごひ
こんにちわ
鋼の精神で年末年始を乗り切って
いまだダイエットも禁煙も継続中とはすごひですね
[ 2017/02/06 09:59 ] [ 編集 ]
マーちん会長

お~、マジのM-1出るんですね。
期待してます (^^)



MIUMIU 美雨さん

やはり陸の感覚では水中の様子は計れないんでしょうね~。
魚の気持ちは本当にわからないです (;^_^A
『おさかなのきもち』出版されたら釣り人の必読本になるでしょうね。



のりゅさん

ありがとうございます (^^)
禁煙はもうすぐ二ヶ月になりますが、まだまだツライですね(汗)
いつになったら慣れるのか・・・。
[ 2017/02/08 00:08 ] [ 編集 ]
だーいさんこんばんは~
千葉から帰ってきましたか?
お忙しそうなのでタイミング見計らってコメしてみましたw
夕暮れの浮間公園の写真良いですね~
またきまーす!!
[ 2017/02/09 22:05 ] [ 編集 ]
小梅さん

いつもありがとう御座います!
写真だけは良いものが撮れました(笑)
次こそは釣りたいですね~。
[ 2017/02/10 22:35 ] [ 編集 ]
バレンタインでしたね!
         ▲▲
  Valentine's ┌╂┐
      Day☆┝╋┥
        └┸┘


   友情Choco⌒♪
      ____
   ■■■》CHOCO|
    ■■》 LATE|
   ◆   ̄ ̄ ̄ ̄


  ~~~
  ヽ_ソ/ 釣りの友☆
  /'`丶  Chocolate
  (●◆■)


きっと今日は両手にチョコで大変だったでしょうが、
美雨からも
大切なだーいさんに、
チョコっとだけ
送らせてくださいませ(*^_^*)

チョコと共に応援☆☆
[ 2017/02/15 00:16 ] [ 編集 ]
タダで金魚とザリガニが釣れる公園っていいですね。しかし、その分、釣堀とは違いなかなか渋そうですね。でも、落ち着いた感じの場所で釣り糸を垂れているだけでも復興しますね。
[ 2017/02/16 16:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとう御座います!

去年はたくさん釣れたんですけどね~。
ホント水の中は分かりません(泣)

近いうちにまたチャレンジします!
[ 2017/02/17 00:14 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さん

ありがとう御座います (*゚▽゚)ノ
バレンタインは荷物が増えて大変だろうと紙袋を持参する勢いでしたがあいにく無駄骨でした!
可愛い絵文字もありがとう御座います!
[ 2017/02/17 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆