釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

偵察! 赤塚溜池公園

どうもみなさまこんにちは。
ダイエットの結果ついにマイナス20kg達成したものです。
現在の体重は62kg。 もうデブじゃないですよ!
次は腹筋割ります┗|*`0´*|┛




さて、本日は(と言っても一週間以上前のことですが)埼玉のとある釣り堀に伺ったのですが、あいにく営業しておらず・・・。
ショックのあまりしばらく公園のベンチでがっくししていたわけですが、、、
せっかくだからダイエットを兼ねて歩いて帰ってやろうと。
スマホのアプリで調べると、練馬区の自宅まで、徒歩で約6時間。
こりゃ歩き甲斐があるぜ!と、いくつもの駅を越え、荒川を越え、ひたすら歩くこと三時間ほど。




赤塚溜池公園001

ホントまったくの偶然で発見いたしました、板橋区の赤塚溜池公園
実はこちら、釣りが出来ることで有名な板橋区の公園なのです!
見つけたからには早速偵察開始です \(^▽^)/




赤塚溜池公園002

すでに陽も傾く時間帯。
咲きかけの梅の花が綺麗でした。
桜もいいけど梅もいいですね~。
梅、ですよね?(笑)




赤塚溜池公園003

さて、肝心の釣り場ですが、まん丸い池がひとつ。
決して広い釣り場ではありませんが、なんだか非常にのどかな雰囲気で良い感じ。
釣り人は三名ほど。一箇所に固まっておられました。お話を伺うと常連さんのようでした。
残念ながらあまり会話は出来ませんでしたが。
この日は気温もかなり下がっておりましたので、なかなかシブそうでした。




赤塚溜池公園004

「この池は板橋区で管理しています 入園料や釣り料金は一切不要です」
さすが板橋区!
板橋区にはこちらの公園の他にも無料で釣りが出来る公園が多数あります。
本当に釣り人としては嬉しい限り。ありがとう板橋区!




赤塚溜池公園005

公園内を散策していると長い長い階段を発見!
脂肪燃焼チャンス!
ダイエッターとしてはここは登らざるを得ない(笑)




赤塚溜池公園006

教養がなくて本当に申し訳ないのですが、こちらはもともと赤塚城なるお城があったようですね。
こちらは本丸跡だそうで。




赤塚溜池公園007

とりあえず写真をパチリ。
せっかくなので赤塚城について調べてみようかとも思います。

その後は東武東上線の下赤塚駅方面を目指してウォーキング再開。
「東京大仏」「名物大仏そば」なる文字を横目にひたすら歩きます。
すごく興味をそそられたのですが、またそれは次の機会に、ということで (*^-^)

この日は無事6時間かけて帰宅出来ました!
あんまり体重減ってなくてショック(笑)




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/02/17 00:51 ] 偵察 ツリボリスト! | TB(0) | CM(6)
お疲れ様でした!
だーいさん、20キロ減!ですか@@;!!
すっ、すばらしい!!!!!
だって、もとあった体重の1/4を減らされたわけでしょう!?
誰にでもできることではありません。
まず、その克己心に拍手☆☆☆☆☆(^O^)/

本当にすごい!!

赤塚溜池園は、だーいさんのダイエットウォークの産物というか、
天からのご褒美だったんですね。
身も心も軽くなって、本当の春がきたとき釣りにいくと楽しいですね!
無料の釣り堀ってあるんですね。
お魚釣り放題!?
きっぷうがいいなぁ・・・さすが板橋区!^^

岐路6時間覚悟しただーいさんもさすがです!!
[ 2017/02/17 11:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/19 23:22 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さん

ありがとう御座います!
やはり人に褒めて貰えるのが一番嬉しいですね (^^)
釣り人の僕にとってはなかなか粋なご褒美を頂きました。
板橋区に感謝!
是非近いうちに釣りに行ってみようと思ってます!
[ 2017/02/20 23:09 ] [ 編集 ]
ホント、ちょこちょこ不具合があるようで・・・。

護国寺ですか!いいですよね~。
まず勇ましいあの門がなんとも素晴らしい・・・。
あそこは猫もいっぱいいるし、僕もお気に入りのスポットです (^▽^)
[ 2017/02/20 23:13 ] [ 編集 ]
20キロ!?
減量した体重も驚きですが
歩いた時間も驚きです、6時間ですかぁ~
この間、9キロの道程のうち
約30キロを抱えて7キロを歩いて
すげぇだろ!な記事を作成したけれど
だーいさんの方がスゴいですね
[ 2017/02/22 00:15 ] [ 編集 ]
のりゅさん

いやいやのりゅさんもかなりの力持ちですよ!
僕も次は筋肉つけてマッチョになろうと思ってます(笑)
[ 2017/02/22 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆