釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

深川の富岡八幡宮には・・・

みなさまこんにちは。
花粉症の方は今年も辛そうですね~。




snt021.jpg

さてさて、本日はちょっと用事が御座いまして江東区は深川までやってまいりました。
こちらはかの有名な富岡八幡宮。
お目当てはこちらで入手出来る珍しいお守り・・・。




snt022.jpg

それがコチラ!
釣行安全!そして大漁祈願!
まさに釣り人のためのお守りですね (^▽^)

金色の釣り針がついております!
僕は釣り堀での釣行が多いので、カエシは潰しておいた方がいいかな(笑)




snt023.jpg

こちらは隅田川。永代橋からの眺め。
遠くに東京スカイツリーも写ってます (^▽^)
折角なのでもっと観光したかったのですが、今回はタイムオーバー。
ハゼ釣り深川めしは次回のお楽しみ!




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/02/25 20:27 ] その他 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/02 22:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとう御座います (*^-^)
「カエシ」とはハリ先の向いている方向と逆の方向にとがった部分のことです。
刺さったハリを抜けにくくするためにある部分ですね。
釣り堀の場合は主にこの「カエシ」のないハリを使います。
[ 2017/03/03 22:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
あれ、隠しコメントになっちゃってましたね、
私、寝ぼけていたんでしょうか??

此処、武蔵野も、だんだんと陽の気がきわまって、外出しやすいこの頃です。^^
桜が咲く前に、 ゆっくり梅の観賞をしたかったのですが、明日は父の命日なので、お墓参りに行ってこようかと思います。だーいさんよい休日をお過ごしくださいね。

こころこめて☆☆応援^^
[ 2017/03/03 23:04 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨さま

わざわざありがとう御座います!
桜ももちろんですが、梅の花も良いですよね (^^)
最近は花の風情が分かるようになってきた気がします(笑)
[ 2017/03/04 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆