釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.03.04 せきね養魚場フィッシングセンター (さいたま市) 釣り甲斐の巻

どうも。赤提灯が大好きな呑兵衛です。
最近、飲み屋が多い街に引越しを考えております。
赤羽に立石、北千住なんかもいいですね~。
でも結局お気に入りの店が2・3件あれば事足りる気もするんですが。
うーん、悩みます。




せきね養魚場104

本日は大宮でちょっとした仕事があったため、近くのせきね養魚場さんへご挨拶に。
まあ、挨拶だけのつもりでしたが、結局誘惑にまけて一時間だけプレイ(笑)
釣り人の性ですね (;^_^




せきね養魚場105s

このレトロ感、相変わらず最高です (^^)
本日は土曜ということもあり、親子連れのお客さんも。
体すこやか茶を片手に、本日はちょっと流れのキツいポイントに入らせてもらいます。
はじめてのポイント。




せきね養魚場106

このセルウキと竹竿がまたいい (^^)
ザ・釣り堀って感じですね!

最初は流れに翻弄され、魚を寄せることが出来ませんが、
しばらくエサを打っているうちに流れの穏やかなポイントを発見!
そこにエサを打ち続け魚を寄せます。




せきね養魚場107

エサを打ち始めて10分ほど、ボウズ逃れの最初の一匹ゲット!
ここのお店はいつもここからが面白い。
一度魚を寄せるとバンバン掛かります!




せきね養魚場108

だけじゃないですよ。
金魚も元気です!

魚はかなり寄ってきてますが、ウキの動きがイマイチ・・・。
ちょっとタナを浅めにとってウキの感度を上げる作戦。




せきね養魚場109

これが大正解!
良い感じで釣れ続けます。
やっぱり思ったとおりに釣れると最高に気持ちいい!




せきね養魚場110

と言うことでエサ追加です。
こちらのお店はエサのおかわり無料なので大いに助かります (^▽^)
エサが硬い時はちょっと濡らして柔らかめにするのがオススメ。
魚が食べやすくなるんです。




せきね養魚場111

お店は日光が入る構造になっているので、三月だというのにあったかい (*´∇`*)
ビールが呑みたくなりますね~。




せきね養魚場112

最後は綺麗な小錦ゲットで納竿です。
こちらのお店は釣った魚のお持ち帰りもOKなので、ペットが欲しい方にもオススメ。
かなり高級なお魚も入っているらしいので、錦鯉の価値がわかる方には最高に楽しいのでは!?




せきね養魚場114

ダイエットを兼ねて帰りはウォーキング。
コチラは笹目神社の狛犬。
ちょっとアホそうな顔つきが可愛らしいです (*^▽^*)




-本日の釣果-
29.03.04 12:55-13:55
金魚・鯉(小) 12匹




-前回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/03/06 01:17 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(8)
養魚場の釣り堀
こんにちわ、養魚店にも釣堀があるんですね

釣堀はありませんけれど
住んでいる地区に、鮎の大規模養魚をしている養魚場があります
でも、近々店じまいをするそうです
近隣地区の全ての連が、お祭りの時
氷をもらいにいっているのに、これからどうするんだろう…?と思ったことを
この記事を見て思い出しました
[ 2017/03/06 16:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/06 17:07 ] [ 編集 ]
釣り堀って持って帰れるところもあるんですね!!( ゚Д゚)
子供生まれたら連れてったりしたいとおもってたけど
テキ屋の金魚みたいに持って帰るって言われたりしそうですね笑笑
[ 2017/03/06 21:23 ] [ 編集 ]
のりゅさん

釣り堀を経営されている養魚場さんも意外と多いようです。
店じまいは残念ですね。
でも養魚場で氷って、いったい何に使ってたんでしょうね。




久美さん

お子さんは釣った魚欲しがるでしょうね~。
毎回持って帰ってたら久美さんのおうちも養魚場みたいになってしまいますね(笑)
[ 2017/03/06 23:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/07 00:34 ] [ 編集 ]
わーお (ノ゚ο゚)ノ
それは偶然!

立石と言えばかの有名な「呑んべ横丁」がありますね。
僕のような若造には少々敷居が高いですが(笑)

京成線の風情ある町並みも大好きです (^^)
[ 2017/03/07 07:26 ] [ 編集 ]
家に池があれば・・・!
いっぱい飼って釣りの練習させるのいいかもですね笑
って管理大変ですね(*´Д`)笑
[ 2017/03/07 23:49 ] [ 編集 ]
久美さん

まさか釣りの英才教育ですか!?
さすがです (;^_^A
[ 2017/03/08 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆